忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[889] [888] [887] [886] [885] [884] [883] [882] [881] [880] [879
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回記事のYSP点検&メンテ内容は・・・





結果、金額は5万超でした。

◆6ヶ月点検

◆Fパッド交換(初)
◆冷却水交換(初)
◆オイル交換(複数回)
◆オイルエレメント交換(2回目)
◆ギア(ドライブシャフト)オイル交換(2回目)
◆FRブレーキフルード交換(初)





自分でちゃんとメンテ出来れば良いのですが、

出来ないので素直にYSPでお願いしました。

今後はタイヤ&バッテリー交換も視野に入れないと・・・。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれ~これはまさにsukesan工房のフルコースですぞ!
オプションでプラグ交換も有りです!
デザートはエアーチェックです(笑)
sukesan 2015/02/16(Mon)19:18:12 編集
無題
おぉ~、いいお値段ですね~。
これにタイヤとバッテリー交換を含めると…(+_+)
私もYSPでの点検お任せパターンなので、しっかり
貯金が必要だというのが良く分かりました(笑)
torio 2015/02/16(Mon)19:21:16 編集
無題
ディーラー整備の場合、何かあった時に
保障が付くのでその安心代ですね!
当方が以前所有していた古い車は全て
ディーラー整備だったので CVT故障した折に
全て無料で新品交換して頂きました (^^♪
意外でしょ・・・!?
ソニークロケット URL 2015/02/16(Mon)20:16:03 編集
これだけやったら大変でしょうね
>sukesanさん
これだけの内容お願いする時は泊り込みでいかないとダメですよね。
フルコースメンテと一宿一飯の恩義は大掃除でもしないと。。
せん 2015/02/16(Mon)22:05:09 編集
中華の食べ放題付きで
>torioさん
逝っちゃいました。
torioさんが買ったYSP店のメンテパックに加入してませんでしたか?
やっぱりココはマロさん工房に幾つかお願いしないとネ。
せん 2015/02/16(Mon)22:09:08 編集
コストか安心か
>ソニーさん
仰るとおり安心代も考えました。
私の場合走行距離が伸びてないのでココまでお金をかける意味があるのか・・自問自答しちゃいましたよ。
せん 2015/02/16(Mon)22:11:43 編集
無題
ショップとのお付き合いを考えればコレもアリでしょうか・・・5万円はちょっと痛い感じ?

でもこれで安心して走れますよね~?さて何処に行きましょう?

パイロン URL 2015/02/16(Mon)22:44:59 編集
無題
むむむっ!私の場合もいまから心配だ!
距離が伸びてないのに、お金をかける意味があるのか
本当にそう思います!
おん 2015/02/16(Mon)23:54:57 編集
無題
やっぱTMAXは自分でやるには、ちと骨が折れますね。。。
YSPに頼るにしても、お値段もええ感じですね。
今後はsukesanさん工房を視野に入れてやりますかねσ(^_^;)
バビロニア 2015/02/16(Mon)23:57:01 編集
無題
やはりこれだけの事をバイク屋さんにお願いすると
これ位いってしまいますよね...
バイクもスマホとかと同じで維持費で
お金がかかるものなんですね...
ななパパ 2015/02/17(Tue)00:06:44 編集
うわ 高額!
おじさん 価格を見てビックリ \(◎o◎)/!
最近マロがやった 整備内容そのままのような・・・
エアフィルターの交換がなかったのが気になりますが・・・
さらに、スキルを上げる為にサービスマニュアルを最近購入しました ^^
マロ URL 2015/02/17(Tue)05:45:01 編集
予定は
>パイロンさん
仰せの通り3万前後を予定していたので懐が(笑)
買い替えも奨められましたしメンテ費用と維持費の兼ね合いが重たく・・。
来月位から走りましょうか
せん 2015/02/17(Tue)06:33:32 編集
メンテ貯金開始?
>おんさん
ビーマーは色々と高そうですね~
おんさんならぱぁ~っとお支払いしちゃうんだろうな
せん 2015/02/17(Tue)06:35:26 編集
黄門様に
>バビさん
そうなんです。
整備性は優れてはいないようで。。

sukesanさん工房はまずleomiさんに許可を頂き、泡の出る上納金をお持ちしないとね。
せん 2015/02/17(Tue)06:37:48 編集
イロイロな意味で走りましょう
>ななパパさん
色々出費が多くて悩ましいですねご同輩!
旅行だ塾だと頭が痛いっス。
お互い頑張りましょう(再び)ご同輩!
せん 2015/02/17(Tue)06:40:12 編集
まさにそうでした
>マロさん
ご指摘の通りマロさん工房とほぼ一緒でした。
エアフィルターは自身で交換済みでしてYSPでも確認頂きました。
これから色々掛かるのでその節は食べ放題コース付きでお世話になります(笑)
せん 2015/02/17(Tue)06:42:37 編集
無題
うぉぉぉぉっ! いい金額ですなぁ。
これだけの項目を自分でやると1日じゃ済まないですが、
この程度なら拙宅でできますよ〜。
TMAXはカウルの外し方がわかりませんが(笑)
Lightwaver URL 2015/02/17(Tue)12:15:14 編集
皆様に
>Lwさん
色々な賢人のトコにお世話になることも考えたのですが、時間とお手数を考えると簡単にはお願いできなくて・・・。
その節には改めてお願いしま~す。
せん 2015/02/17(Tue)21:43:24 編集
無題
自分で確実にメンテできると金額的には割安になりますが、専門店でチェックしてもらうのは安心料ですよね(^_^

私は近々にTMAXを車検に出します♪
OPM♪ URL 2015/02/18(Wed)06:11:08 編集
周りに誰も
>OPMさん
当たり前なんでしょうけど工賃が高いですね~
NETで部品買って持ち込み出来るだけでも節約出来るんですが。。

車検はユーザーでしょうか?
黄色仲間も、もうOPMさんだけだからなぁ~
せん 2015/02/18(Wed)06:30:53 編集
無題
気が付けばすっかり黄MAX軍団が風前の灯火です(^_^;

来週あたりユーザ車検に行ってこようかな~と♪
OPM♪ URL 2015/02/19(Thu)00:52:40 編集
無題
気が付けばすっかり黄MAX軍団が風前の灯火です(^_^;

来週あたりユーザ車検に行ってこようかな~と♪
OPM♪ URL 2015/02/19(Thu)05:47:24 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]