忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906] [905] [904] [903
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ~夏休みと!

8日~16日まで夏休みでございますが、

10日は会社に行っちゃいました。



で・・・バイクのあることにチャレンジしたら

見事に玉砕・・ネジが廻らない。(そのうちに記事にします)



さてお盆前ではありますが、

毎年恒例の梨の話でも懲りずにしますか。。



私の梨のポイントは見栄えよりも美味しいこと。

他にもポイントありますが今年は書かない。(毎年書いてる?)

で、今年も行って来ました。マル秘のお店へ。

幸水 買いにemoji


1000円、自家用、見栄え悪くてOK、サイズ不問

袋いっぱいに詰めて貰って。



中身はこの位・・・エクボもあるしサイズも色々と。



チラシに載ってる幸水は実売この位・・・



ノボリもなく、知る人ぞ知る農家さん



8/11午前に行ったけど、

今年も幸水はリピーターの発送分で既に終わりだって。



豊水は8月下旬から9月初旬です。

おそらくこちらも売り切れ必至です。


<余談ですが・・・>

今年の幸水・・千葉県〇〇・〇産は史上2番目に悪い出来きだそうです。


→→確かにスーパーの幸水も千葉県産は高い気がする。


実を実らせる時期に雨が続き、

幸水の育成中は高温続きで、梨がダメになってる確率高いそうです。

お盆にお供えする梨を選ぶのも今年は大変だったとのこと。


80歳過ぎのおじいちゃん曰く、昭和58年の雹が降った年以来の不良だそうです。

幸水の出来きが悪く申し訳ないって言われちゃいました。

ちなみに豊水は問題なしとのことでした。


<余談2>

帰宅した嫁が嬉しそうに、幸水買ってきたよ!

同じ日にスーパーで茨城産の幸水6個のお買い上げでした。

どんだけ冷蔵庫に梨あるんや(笑)


<私信>OPMさん シーズン到来 ガリガリ君 梨味プシャーDE


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
まだ高いなと思ってたら、不作だったのかぁ。
豊水に期待ですね。で、いつ?
Lightwaver URL 2015/08/11(Tue)15:21:31 編集
無題
マル秘のお店へ連れてって~(笑)
梨好きなんですが食してません。
次は豊水ですね!
sukesan 2015/08/12(Wed)06:06:56 編集
無題
市川のおっきな梨農家の娘(おばはん^^;)と友人なので毎年ただで大量ゲットです(^^)残念なのはかおりは栽培してないですよ~
mercury77 2015/08/12(Wed)15:04:26 編集
私は気になりませんが
>Lwさん
不作と言うか味がイマイチらしいですよ。でも千葉県某所の話なので全国エリアのことじゃないので~
せん 2015/08/12(Wed)21:27:46 編集
月末?月初?
>sukesanさん
千葉県に出て来ますか?コジコジさんのNEWも見てないデスよね?
せん 2015/08/12(Wed)21:29:47 編集
そこイイですね
>mercury77さん
じゃあその農家で食べ放題・安く買い取り放題のお散歩ツー企画をお願いします。
せん 2015/08/12(Wed)21:31:29 編集
無題
なんとなく見覚えある雰囲気のところですね。
前にかおりを買いにいったあたりなのかなあ。
まあ農家の雰囲気って、どこも似てますけど(笑)
ピィ URL 2015/08/13(Thu)07:47:37 編集
無題
スーパーに並んでいる梨たち・・
ほんと高いです^^;
気づいたら一度も食べずに終わっているパターン。。
冷蔵庫は梨でいっぱい~?いいなぁ~^^
leomi 2015/08/13(Thu)10:58:58 編集
ご希望あれば
>ピィさん
あはは、似てますか。
富澤さんちとは近いといえば近いですが、数キロ以上離れてるかな。
機会あったら是非に。ご希望でしたらココの豊水送りますよ。
せん 2015/08/13(Thu)22:16:29 編集
それだけの目的で
>leomiさん
今年は特に幸水が高いように感じてます。
豊水に比べ生産者も減っているのが原因かもデス。
sukesanさんと梨だけ買いにいらっしゃいますか?
せん 2015/08/13(Thu)22:18:40 編集
無題
今年の梨は高い!やっぱ買いに行きたいっす。
けど、今年は時間がなくて(+_+)
バビロニア 2015/08/17(Mon)11:29:09 編集
9月の
>バビさん
やっぱり横浜でも高いと感じますか!
なんかダメみたいですよ今年は。
なかなか買出しツーにはこれないデスね~
せん 2015/08/18(Tue)06:21:55 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]