忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外れないボルトの助言を頂きました皆様

ありがとうございます。

まだリトライはしてませんが、

そのうち「ひとりで出来た!」

オイル交換の記事をあげたいと思います。



色々考えてみたのですが、

コチラのT型レンチ17mm



なめた、角が丸まった ボルトを回せるコチラも買ってみました。



出来るといいな(笑)





で、今回は・・・・・・

コチラのお店にお邪魔して

タイヤ交換

お任せしました!

ナイナーズ の HPへリンク



使用した工具がありますね~



Fタイヤのバランス中



店内の色々、タテに吊るしてあるボードや

ヨコになってるボードなど。



サーフボードが



リアタイヤ組み込み中



リア外された状態

 

サーフボードの下には

太い、デカイ タイヤ4本

22インチ位?



Rタイヤ装着完了





自宅に帰ってパチリ



BSバトラックスSC

 

グリップはノーマルSCよりも

劣るらしいのですが、

ライフの良い エコピアにしました。




2015年13週ですね



コッチは2015年25週かな



交換距離は26110キロ

前回は2012年4月16日に

ナップスで11,367キロで交換ですので、

交換まで3年4ヶ月余り

距離にして14,743キロ走行でした。

頑張ったなぁ~(笑)





ナイナーズの工賃は

1.F・Rタイヤ 持ち込み交換

2.廃タイヤ費用

3.エアーバルブ交換

1~3合計で7,000円です。


タイヤは、とある処で購入して、

持ち込み(直送)ですが、

BSバトラックスSCエコピア 

F・Rセットで 22,000円でしたので、

合計30,000円切ってます。

ラジアルな前後交換としては頑張ったでしょう?



お近くの方はナイナーズ

私見ですが、オススメします!


社長は同世代(?)ですが、見た目 若~い です。

仕事もテキパキと、見てて気持ち良いです。


バランス取りの裏事情もお聞かせ頂き、

ホンとマジメにキレイに仕事してました。


他で断られた仕事も喜んでやってくれるそうです。

2輪、4輪のイロイロや

工賃記載ありますのでHPご覧下さい。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ







PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あれっ同じ様なバランサーが有るな(笑)
なめたボルトは交換してくださいよ!
sukesan 2015/08/22(Sat)21:33:17 編集
無題
持ち込み可というのがいいですね。
HASEさんとことドッチにしようか迷いますね。
Lightwaver URL 2015/08/23(Sun)00:41:55 編集
装備は
>sukesanさん
えっ、sukesan工房にはバランサーも完備ですか!
Fタイヤのバランス取って貰ったのですが、
店にある機械式のバランサーを使わない理由を教えて貰いました。

ボルトの件、了解です。
せん 2015/08/23(Sun)05:20:49 編集
予約してくださいね
>Lwさん
距離的にはこっちでしょうね。
店舗規模はデカイです。
2輪オンリーではないので(4輪が多数)、要予約です。
せん 2015/08/23(Sun)05:23:49 編集
無題
前後交換で3万円以内というのはいいですね。
やはりタイヤ代の差が大きいんですよね〜。
ピィ URL 2015/08/23(Sun)06:52:49 編集
無題
ここ知ってます。
でも利用したことなかったけど、よさげですね。
今度・・・っていつだ(笑)
行ってみたいです。

工具も徐々に増やしていきましょう(^^)

mercury77 2015/08/23(Sun)23:50:47 編集
上手く
>ピィさん
出来れば安く・安心なタイヤ交換が出来ればベターなんで、今回は上手くいきました。
せん 2015/08/24(Mon)21:41:10 編集
コレクションにはならないように
>mercury77さん
ご存知でしたか・・・個人店舗の割には色々な、タイヤに係る機械がありましたよ。

工具・・・寝ないですむようにしないと(笑)
せん 2015/08/24(Mon)21:43:58 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]