忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[909] [908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

続きです。(その2)

大洗の定番 めんたいパークへ



暫くぶりに来たのですが・・・・

試食コーナーと無料飲み物自販機が無くなってました。

で、代わりにフードコーナーが出来てました。

お陰でお昼ご飯少なめ、

試食で腹を膨らませる作戦がもろくも崩壊です。



めんたいソフトがありました。

勇者コジコジさんがチャレンジしてました。



私は非勇者なのでノーマルソフトクリームで。

 

めんたいパークを出る前にこんなバイクが!

懐かしい音を聞きたかったかも。



めんたいパークを出た面々は茨城空港へ

1日の離発着は少なめですね。




飛行場にいたのは1機のみ。



コレはなんでしょう?ピィさんご存知かな?

 

帰宅は5時前、約220キロのお気軽ツーでした。

夏はこの位が身体にも優しくて良いかも。









余談・・・・



昔も今も初ですね!





ガリガリ君(マロさん 頂きます。)


いやぁ~恥ずかしい。

やっぱり一瞬でも530計画 発動したバチですかね。




マフラー カバー部分換えるか、金属系パテ盛り?






もうひとつ。上記とは異なりますが・・・。




足首が膨らんでます&キズが。



詳しくは割愛しますが、

自身でぶっけた瞬間に

「足、折れたかな?」って思い、

暫く走行しながら鈍痛 感覚を確認してました。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
とうとうめんたいパークも有料化になりましたか。
あれでタダは、採算合わないでしょうからね。
足の方は大丈夫ですか?バイクの方は任せてください!
多少・・・まっ、かなり雰囲気は変わるかも知れませんが、心得はありますので(笑)
バビロニア 2015/07/27(Mon)23:14:32 編集
無題
ありゃ!せんさん、めずらしい!
鈍痛!私はいまだに親指が・・・

バチ?
いえいえ、乗り換えです( ̄ー ̄)
ラーク 2015/07/28(Tue)00:01:37 編集
無題
真冬と真夏はコレくらいの距離が無難ですよね~
私は次週も引き続き無茶走りしますが(^_^;)
その後お怪我の方は大丈夫でしょうか?!
お大事になさってください(^-^)
日向 2015/07/28(Tue)00:56:11 編集
ガレージバビ?
>バビさん
めんたいこ自体も価格引き上げてますし、食品工場見学、直売店になっちゃいました。私は何も買ってないし(笑)

あの~黄色の塗装は保持して頂けるんでしょうか?工場長殿!
せん 2015/07/28(Tue)06:34:20 編集
求む 売り情報?
>ラークさん
いやぁ~やっちゃいました。即思い浮かんだのがラークさんの顔です(苦笑)一瞬痛さで意識が遠のきましたから。

乗換え・・・考えないようにしてます。
せん 2015/07/28(Tue)06:36:55 編集
この季節
>日向さん
痛さはまったくないのですがショックが残りますね。優しいお言葉サンキューです。

鈴鹿も行かれたみたいだしロングは愉しいですが、昼間は暑いのでお気をつけくださいね。
せん 2015/07/28(Tue)06:39:12 編集
無題
あらっ!せんさんとしたことが・・・大事に至らなくてなにより。
暑さのせいでしょうか?お昼が足りなかった?
ぶつけたところが後ろ側?
530計画実行ですな!(笑)
sukesan 2015/07/28(Tue)07:41:15 編集
無題
はい、存じております。
全話視聴しております。
大洗では自衛隊とのタイアップイベントもあったそうです(笑)
ピィ URL 2015/07/28(Tue)08:05:23 編集
無題
足の指はやばいですよ~
私の左足の小指の骨折、まだ完治していません。
もう3か月ぐらい前なのに、今だ痛みが・・・

せんさんは買いかえれば治るかもしれませんよ(^^;)
mercury77 2015/07/28(Tue)08:49:38 編集
無題
めんたいパーク・・やはり厳しいのでしょうね・・

足の具合はいかがですか?
ちょっとの浮気心が?
バイクはバビさんにおまかせするということで^^
じゃなくてやはり乗り替えですにゃ♪
leomi 2015/07/28(Tue)12:39:41 編集
無題
あ、あしが…大変なことに…。
事情はよく分かりませんが、かなりダメージがありそうですね…。
お大事にされてください。
せんさんは、バイクのアクシデントと縁遠いイメージでしたが、ハマのガリガリクンに続いてしまったようですね。
これで今度ご一緒するときは、お揃いのマシンになっている予感…。これは前振り記事と理解します(^O^)
torio 2015/07/28(Tue)19:23:43 編集
無題
けがは存じませんで失礼しました。
大丈夫でしょうか?
マフラーは右側、けがは左足・・・状況が??
人間はある程度自然に治りますが、バイク
は、お金をかけないと・・・
心も体も痛いですね。
コジコジ 2015/07/28(Tue)23:42:35 編集
無題
バイクのあの程度のキズは錆止めしてタッチアップでOKだと思いますが、お身体の方は大事になさってくださいね。
もう若くはないんですから(笑)
Lightwaver URL 2015/07/28(Tue)23:52:21 編集
入用なので
>sukesanさん
はい、初めての経験でございます。
やっぱり慢心運転が原因かと。

530は当面は逝けないっす。
せん 2015/07/29(Wed)01:43:13 編集
次回の上京時は辿る旅?
>ピィさん
あざーす。
全て視聴済みとは恐るべし。
映像と本のW読破ですね(笑)
せん 2015/07/29(Wed)01:45:12 編集
タイミングは
>mercury77さん
今は大丈夫です。かさぶたがかゆいくらいで。
ちょっとの事が重大な事になるので留意がコレまで以上に必要ですね。

mさんが乗り換えるまではガマンします(笑)
せん 2015/07/29(Wed)01:47:52 編集
将来ですね
>leomiさん
いえいえ、幸運をもたらす黄色は手放しませんよ。
sukesan&leomiさんとも黄色があって出会ってると思ってますから。
sukesanさんがグロムとCB手放す時には自分も乗換えようかにゃー。。
せん 2015/07/29(Wed)01:50:33 編集
同じにはなりませんって。
>torioさん
キズを見て毎回ココロして乗る意味では残そうと思ってます。まぁハマのガリガリ番長にも機会あってら見て貰います。
せん 2015/07/29(Wed)01:53:29 編集
大丈夫ですので。
>コジコジさん
ご心配なくデス。
マフラーはあそこで減速が足りないことが起因してます。
左足は路肩走行時です。
打った一瞬、星が頭の中を飛びました。
せん 2015/07/29(Wed)01:56:22 編集
錆び止めですね
>Lwさん
そうなんですよね。頭で考えることと行動がマッチしないことが多々あります。無理せず出来る範囲で乗っていきます。
せん 2015/07/29(Wed)01:58:18 編集
無題
大洗ツーありがとうございます。
お怪我大丈夫ですか?
気付かずすみません。
昨年アキレス腱切って、ちょうど1年になりますが、未だ時々痛みます。
奥さんに怒られちゃいますね。
お大事にです。またリハビリツー宜しくお願いします。

YSHIMA1960 2015/07/29(Wed)03:41:17 編集
時間にビックリ!
>YSHIMAさん
ご心配お掛けしすいません。
一瞬ヤバイかなっとは思いましたが、走行中に足首を振ったら生きてた(可動した)ので、大丈夫かと思ってましたので特に報告もしませんでした。
帰宅してからちょっとビックリしましたが(笑)

今後ともお誘い、同行させてくださいませ。

※ところで何故に午前3時に起きて(書き込み)いるんですか??
せん 2015/07/29(Wed)07:49:05 編集
お大事に
あれ、今年の流行りはガリガリくん!?
せんさん、この類いの記事は初めてですかね~?
お身体、マシン共々お大事に。
私は、最近老化を感じているので、無理はしないようにしてますが、ヒヤッとすることも。気がつけば、もうすっかり立派なおっさんですから…
ザッキー 2015/07/30(Thu)07:21:38 編集
お互いに
>ザッキーさん
仰るとおりでしてまさに十分過ぎるオヤジ化現象です。
暑さもあるので気をつけて行きましょう。
あっ、でも乗っ取りやコース変更、わがまま言い放題はダメですよ、ザッキーさんの場合は・・ね。
せん 2015/07/31(Fri)06:54:40 編集
あらw
あらw ガリガリ君感染ですか!
あんよも痛そう(/ω\) 
さてさて、修理ですが、マフラーは、無理です!
熱があるので・・・パーツ交換となります
5VU-1465T-00 プレートプロテクター 9590円
5VU-1465SU-00 プレートプロテクター3 3024円
約13000円コースとなりますので、ヤフオクで 7000~10000円で、マフラー落札か!しかし、送料等で同価格に! パーツ発注の方がいいかもです! 情報まで
マロ URL 2015/08/03(Mon)01:12:16 編集
ありがとうございます
>マロさん
情報あざーす。熱は悩ましい部分なんですね。

オク見てるんですがプロテクター部分がキレイな安いマフラーは少ないですね。
いまさら高価な社外マフラー交換もどうかと思うし。
せん 2015/08/03(Mon)06:32:02 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]