忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[908] [907] [906] [905] [904] [903] [902] [901] [900] [899] [898
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/20(月・祝)にコジコジさん企画の
大洗&茨城空港ツーに参加してきました。


ご一緒するのは、

MT-07乗りのYShimaさんと

MT-09+アクラボ乗りの企画者コジコジさんです。


宜しくお願いしま~すと集合場所に3分遅れで着いたら、

ラークさんと ばねまつさんが わざわざお見送りにいらしてました。

あざーす。

(遅刻したので写真撮り忘れ→コジコジさんお借りします)





お二人には市内のとある場所をオススメして、

立ち寄り・買い物に行かれたようです。


◆ラークさん湯上り娘はいかがでしたか(謎)


◆ばねさんは呑み会でご一緒するのですが、

TMAX乗り換えてからバイク姿を見るのはお互い初でした(爆)




いつものエネオスでガソリン補給し、

常磐道をバビューンと到着です。


ある一定スピードを超える加速域(追い越し時)で

MT-09、MT-07について行くのは

やっぱりムリですね(当たり前か・・)

今回はETCトラブルもなくOKでした。


漁港と言うのか湾というのか公園になってます。



ひたちなか市



3台揃ってパチリ

MT-07の青ホイールがマジかっちょエエ~

MT-09ゴールドFフォークもイイ~




市場は3連休と言うこともありなかなか盛況です。
お目当ての岩牡蠣!

大きさによって価格も違うのですが、

1個400円が、2個600円

何個食べようか迷っていましたが・・・



コジコジさんは迷わず2個食い!

手のひらからはみ出てますね。

 

YShimaさんと私で1個ずつ分けます。

1年ぶりの岩牡蠣ですが、

マイウーでした。



お昼ご飯は、定番の大洗漁協直営 

おっかさん食堂も選択肢でしたが

最近の評判低下も耳にしており、

市場内のコジコジさんリサーチでランチです。



本日のオススメ定食はホワイトボードに



定番メニュー



中落ち丼をチョイス

大盛りはプラス200円と聞いて遠慮しておきます。

だってこの後に行くあそこで試食できるし
(この考えが実は甘かった)



ランチ後は市場でコジコジさんが奥様にお土産を!



カラを剥いて頂きます。



夏場なので無料の氷をたっぷりと。

 

「カラを剥く」

「氷を入れる」

このキーワードは要注意ですね。

詳しくはコジコジさんにお聞き下さい(笑)



続編に続きます。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
岩牡蠣( *´艸`)いいですね〜
夏のバイクは暑そうだけど…(・・;)
ようこ 2015/07/25(Sat)15:25:10 編集
無題
>ようこさん
鹿島産らしいですが旨かったですよ~
ようこちゃんの家近くでは獲れないのかな?
(あまり見ないね)

夏・・・ハイ!休憩たくさん取りま~す。
ようこちゃんも配達気をつけてね!
せん 2015/07/25(Sat)19:21:56 編集
無題
久々のツーじゃないですか?
やっぱせんさんがいないと始まらないんですから、
私のプランにも是非(笑)
Lightwaver URL 2015/07/25(Sat)23:07:17 編集
無題
お疲れ様でした。
「カラを剥く」は、剥き身ではなく、開いた状態の殻付で、袋を4重にしたのですが・・・
結局、殻の突起で穴があき・・・バッグが水びたし・・・そしてシートが濡れ・・・おしりが濡れる、連鎖反応が起きました。
皆さん気を付けなはれや~
現場からの中継でした・・・チャンチャン(爆)
コジコジ 2015/07/25(Sat)23:34:59 編集
ソコは
>Lwさん
最近近場じゃないと疲れるんですよね~暑いし。
無理せず走ってくださいね。
その週は先約(野暮用)が・・・
せん 2015/07/26(Sun)06:07:12 編集
詳しい解説感謝デス
>コジコジさん
お疲れシタ。
アクラボサウンドとともに〇〇〇キロからの伸びは羨ましかったです。TMAX750にならないと無理でしょうね(笑)

ちゃんと洗車と洗濯されましたか?MT-09から海の香りがしないことを祈ってます(爆)

せん 2015/07/26(Sun)06:11:40 編集
無題
大洗って某アニメ効果で今や全国的に有名ですね。
岩牡蠣がすばらしい。
茨城でもいいのが獲れるんですね。
ピィ URL 2015/07/26(Sun)15:22:40 編集
岩牡蠣は
>ピィさん
そうなんですね。アニメもTVも今のハヤリが良く分からないのですが、街興し的なことなんでしょうかね。
岩牡蠣は鹿島産でしたが8月までの期間限定な美味しさデス。
せん 2015/07/26(Sun)21:28:09 編集
無題
岩牡蠣美味そうっすねー。やっぱ現地はお値段安めですね(^_^)v
ちょっと行きたいけど、何故か予定がてんこ盛りでいけないなぁー。
バビロニア 2015/07/27(Mon)09:33:17 編集
無題
今年は湯上がり娘と甘々娘で決まりですw
ラーク 2015/07/27(Mon)12:09:01 編集
そう言えば
>バビさん
美味かったのでぜひ!
週末多忙ですか!
私も最近バビさんの名前を複数見たんですよ(謎)
せん 2015/07/27(Mon)22:09:24 編集
またいらしてください
>ラークさん
お喜びいただけた様で幸いです。
他にも色々ありますので是非!
せん 2015/07/27(Mon)22:13:12 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]