忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[918] [917] [916] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつもの梨農家に行って来たのですが、

豊水 千葉県産

8/26~9/6で今期終了ですって。


この時期は運動会があって行けるタイミングが難しい。

運動会の昼休み中にダッシュで買いに行きました。




ピィさんにご紹介頂いた(スーパーで売ってた!)「爽」梨味。




おまけにカルピス 梨風味。



今年の(も) 梨祭りは短かったなぁ。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
猛暑の影響で一気に熟したようですね。
かおりはどうなんだろう?
Lightwaver URL 2015/09/08(Tue)10:05:35 編集
無題
梨好きにはたまりませんね~(^_^)
OPM♪ URL 2015/09/08(Tue)15:49:38 編集
無題
せんさんのお誘いがないので
送ってもらうことにしました(笑)
sukesan 2015/09/08(Tue)20:04:41 編集
無題
今年はフルーツ全般的に美味しいみたいですね。
桃狩りも行けなかった~(^-^;
梨狩りもおしまい?
じゃ葡萄かしら?、
白ネコ 2015/09/08(Tue)20:34:32 編集
今夏は
>Lwさん
今年は買いに行くタイミングも週末雨続きで難しいですよね~かおりは・・今週末いつものアソコに偵察行って来ます。
せん 2015/09/08(Tue)22:21:48 編集
最近のおすすめは何かありますか?
>OPMさん
梨メニューがあると思わず手に取ってしまいますよね。夏の終わりに食べる梨・・季節感があって好きです。
せん 2015/09/08(Tue)22:25:35 編集
この時期難しいです。
>sukesanさん
すいません、土曜日が所要アリ、日曜日が運動会おまけに天気予報が曇りだったので。。
せん 2015/09/08(Tue)22:27:07 編集
果物&食べ放題
>白ネコさん
果物狩りは楽しいですよね。おまけに食べ放題がついてると張り切ってしまいそうで。
葡萄ももうシーズンインです。
せん 2015/09/08(Tue)22:30:52 編集
無題
これからは新高と秋月でしょう~

まだまだ梨のシーズンは終わらない(笑)
mercury77 2015/09/08(Tue)23:13:50 編集
無題
では、こちらではカルピス梨味を探してみましょう(笑)
カルピスウォーター、美味しいですよね(^^)
ピィ URL 2015/09/09(Wed)07:45:23 編集
秋の梨
>mercury77さん
新高が実は苦手なんです。
かおりと長野の南水、栃木のにっこりオススメですよ。
せん 2015/09/09(Wed)21:44:14 編集
えへへ
>ピィさん
関西で売ってるかなぁ~カルピス梨
せん 2015/09/09(Wed)21:47:13 編集
無題
今年は季節モノが、大きく狂ってますよね。
梨はもう終わりですか!今年は行けずじまいだったなぁ〜。
先日も軽井沢に行った時に、トウモロコシが早々に終わったと、農家の方が嘆いておりました。
この異常気象、何とかならないものですかねー(~_~;)
バビロニア 2015/09/10(Thu)05:58:47 編集
無題
あ・・梨終わっちゃったんですね・・残念。。
スーパーの梨でガマンします(笑)
来年は連れてってくださーい^^
leomi 2015/09/11(Fri)00:44:36 編集
長雨も
>バビさん
水害と言い大変な状況がアチコチ見えますよね。
常総市はバビさんもご一緒に走っているかと(R
294)

とうもろこしは私も今夏食べた感が薄いです。
せん 2015/09/12(Sat)20:55:12 編集
生産期と購入時期が合わず
>leomiさん
すいませんデス。毎年コノ時期運動会やらのイベントがあってタイミングが難しいんです。農家さんも平日と日曜のみ営業だったり、せっかくいらして頂くならちゃんと美味しい梨を紹介したいし。
かおり梨も紹介したいんだけどなぁ~
せん 2015/09/12(Sat)20:58:08 編集
無題
もう梨の季節になってしまいましたね〜(^^;;
美味しい梨久しぶりに食べたいな〜
梨園ツーにでも行ってこようかしら?
ななパパ 2015/09/13(Sun)08:23:48 編集
いらしてくださいね
>ななパパさん
昨日巡回して来ましたが豊水はほぼ(収穫)終了ですね。
新高、かおりや秋月がシーズンインしてます。
せん 2015/09/14(Mon)06:19:02 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]