忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[713] [711] [710] [709] [708] [707] [706] [705] [704] [703] [702
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショウエイから遂に出ますね

J-Cruise(ジェイ-クルーズ)



インナーバイザー搭載&ピンロックの新オープンヘルメット




定価は46,200円  

実売価格は現時点で36,190円(レッドサン価格)

8月から順次販売



ショウエイも遂にロックシステムを変えましたね。

今までのタイプに比べるととてもラクなんでしょうが、多少不安もあったりして。




見た目は飛行機のシートベルトバックルの小型版?


愛用のJ-FORCE III もくたびれて来たし、

ショウエイ派の私にとってはたまりませんね~

タイミング的にはそろそろ



でも高い  発売したばかりだが 高過ぎるよね~ 

いいもの + 安全のためも分かってる

それでも懐を考えると、ゼニスやカブトの価格が適正だと感じちゃう。

ポチって配送されたら まずいよな~

やっぱり 値ごろ感 出るまで1年位 待ちましょう



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
インナーバイザーとは、便利そうですねー
これなら、夜間走行になっても安心。

ARAI派の私は、最近ポチりそうになります。
monapa 2012/07/17(Tue)12:37:08 編集
無題
仰る通り値段がある程度こなれてからでないと厳しいですね~。

しかし命の値段と言われると
もっともですし…悩みますね~。
ななパパ 2012/07/17(Tue)13:13:51 編集
出品ラッシュ?
>monapaさん
いやぁ~
最近出品増えてますよね例のアレ(笑)
アライ頭なら迷わずいきたいのですが、キツイんですよ形が。

メガネ族に対する配慮も今回のはされてます。
せん 2012/07/17(Tue)13:31:24 編集
欲しいけど・・・ね。
>ななパパさん
リーマンお小遣い制のおとーさんにはこの金額は痛いですよね。
どうしたもんでしょう(^^♪
せん 2012/07/17(Tue)13:33:11 編集
無題
インナーバイザー付を見ると
戦隊モノを想像してしまいがちな私ですが
その機能は魅力的です。

ちょっと前にRam4を購入してしまいましたので
私自身用としてはしばらくはポチれませんね~
塩饅頭 2012/07/17(Tue)13:48:42 編集
アライの進む道は
>塩饅頭さん
ホンと仰る通り、インナーバイザーが動くサマは昔のTV番組を思い出します。『へんし~ん』みたいな(^^♪

最近はインナータイプが増えましたがアライさんはどうするんでしょうね?
せん 2012/07/17(Tue)16:44:29 編集
お勧めです。
私はNEOTECを使用していますけど、インナーバイザーはホント便利です。
先日のツーリングではフェイスカバーを開けて、インナーバイザーをサングラス代わりで走ってました。

昼と夜のシールドで悩まずにすんで、とても助かります。

ロックシステムも慣れると楽ですよ!
ジェットはSZ-RAM4を使っていますけど、
これは考えちゃいますね。
mercury77 URL 2012/07/17(Tue)20:14:33 編集
無題
せんさんもJ-FORCEだったんですね。

私とおそろです!!
インナーバイザー良いですね~~

私は普段はスモークミラーにしてますが日暮れと同時にクリアに変更してます。

この手間を考えるとインナーバイザーは魅力です。

クレズ URL 2012/07/17(Tue)20:44:38 編集
新しいヘルメット欲しいです!
自分も頭がSHOEIです。

そろそろ本格的に暑くなってきたので又、新しいヘルメットを買おうかな?と考えています。

で、これはJ-FORCEと比べてどうなんでしょう?あとシールドはJ-FORCEと共通なんでしょうか?非常に興味のあるヘルメットです・・・。

ソニークロケット URL 2012/07/17(Tue)21:01:23 編集
無題
やっぱり、高いんですよねぇ・・・
バイク初心者のT2には分かりませんが・・・
ベテランのまささんも・・・いつの間にかAとかSとか値段が倍ほどになってると言われてました・・・
いいのは、あるいは、命にかかわるとは・・・分かっては居るのですが・・・汗
T2 (空波とともに) URL 2012/07/17(Tue)21:40:12 編集
無題
おお、ショウエイのジェット派なので、興味津々です。
できれば、グラフィックタイプが出て欲しいところですね(^^)
ピィ URL 2012/07/17(Tue)22:14:04 編集
無題
昨年、ヨーロッパの雑誌がテストした結果じゃ、アライよりもマルシンの方が上でした。
スネル規格も衝撃の持続時間が短いため、SGの方が現実的だとの話もあります。
というわけで、2大メーカーだから他より安心という事ではありませんよ〜。
かぶり心地だったり、疲れにくさだったり、仕上げの良さだったり、
メリットは多々ありますが、安全性だけを見ると2大メーカーにこだわる理由はないですよ。
もちろん、カッコイイからSHOEIは多いにアリです。
Lightwaver URL 2012/07/18(Wed)01:04:37 編集
無題
今、流行りのデザインでしょうか?

インナーバイザーはかなり便利そうで頭に遭えばRAM3の後継になるかも・・・
パイロン URL 2012/07/18(Wed)06:33:36 編集
共通部品に
>mercuryさん

>NEOTEC
いいですよね~
一番欲しいモデルですがいかんせん高いで~す。
無理だなぁ。

ロックシステムも脱着し易いタイプが今後も増えるんでしょうね。
アライとショウエイが統一金具にすればコストダウンでいいのになぁ~
せん 2012/07/18(Wed)07:46:10 編集
ショウエイ仲間
>クレズさん
はいお仲間です。
割と多いですよねJ-FORCEⅢ使用者!

シールド交換の手間を考えれば今後は各社 主流になりますかね?
せん 2012/07/18(Wed)07:48:11 編集
買いか悩みますか?
>ソニーさん
後継モデルという扱いなのか、J-FORCE Ⅳまでの繋ぎか?どうなんでしょうね。
実物見てないのでナンとも言えませんが風通しがちゃんとしてればいいかな
せん 2012/07/18(Wed)07:50:42 編集
値上げし過ぎ
>T2さん
高いから安全だとは思いませんし海外製品でいいものはたくさんありますからAやSにこだわらなくてもいいとは思います。

昔(学生時代に)は、Sだって2万前後で買えたと記憶してます。
せん 2012/07/18(Wed)07:53:39 編集
インナーは良さそうです
>ピィさん
行っちゃいますか?
530+NEWメットで
せん 2012/07/18(Wed)07:55:05 編集
サングラスが使えないメガネ派には
>Lwさん
ゼニスも一時期使ってましたので帽体のフィット感は良かったですし、不安感はなかったですよね。

ショウエイ価格でゼニスが3つは買えちゃうし悩ましいんですよね。

メガネ派にはインナーが魅力を感じてます。
せん 2012/07/18(Wed)07:58:21 編集
最有力?
>パイロンさん
アライ派のイメージが強いパイロンさんですが、ショウエイもOKでしょうか?
メガネ用に内装も工夫されているようですし、コレは検討のひとつになり得ますか?
せん 2012/07/18(Wed)08:00:29 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]