忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[717] [716] [715] [714] [713] [711] [710] [709] [708] [707] [706
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オイル交換完了



36ヶ月経過したので購入店のオイル交換無料キャンペーン適用もなくなりました。

今回から実費です


お世話になっている店長氏が7月から都内 他店舗に異動されたので

スタッフ偵察も兼ねて(笑)




前回交換は3月の1年点検時でしたが、+約3000キロの走行でした。



前回 1年点検時 交換したドライブシャフトオイルが走行後の停車度に、

下から少量ですがポタポタ漏れ気になるので今回見て貰いましたが、

どうやら量が多すぎたみたいとの判断でした(ホンとかな~)



TMAX530 + ヒットマンマフラー仕様 が置いてありました。



530って 軽いですね~





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
なるほど。
オイル交換して~。
お金払って~
530見てさわって~
ご注文して~・・ですか(^^;)
まさかの増車とか(笑)
mercury77 URL 2012/08/01(Wed)22:49:33 編集
まだまだ
>mercuryさん
バイクってホンと高いですね~

まだまだ頑張りま~す
せん 2012/08/01(Wed)22:52:42 編集
無題
これで猛暑ツーリングの準備万端でしょうか?

ご一緒させて頂くのはお久しぶりかと・・・
宜しくお願いします。
塩饅頭 2012/08/01(Wed)23:04:25 編集
その節は・・・
>塩饅頭さん
んんん・・・鋭意 調整中デス(^^♪
その節は・・・その節は・・・ですからね。
せん 2012/08/01(Wed)23:16:58 編集
無題
530の押し歩き、結構軽いという評判ですが、私は3型より重い気がするんです。
ABSだからかな?
理屈はわからないんですけど(笑)

TMAXのオイル交換って、結構いいお値段しません?
ディーラーでしたエスティマの方がずっと安かったのは、ちょっとショックだったり・・・。
ピィ URL 2012/08/02(Thu)07:58:58 編集
準備万端
オイル交換だけは、自分で出来るのでやりますが、他はプロにお任せしたほうが良さそうですね。
今回車検は、ユーザーを断念しました。
ま~クルマ屋さんで点検してもらえば、多少は
安心して走ることが出来るのかな~
バビロニア 2012/08/02(Thu)10:42:49 編集
無題
3000キロでオイル交換とは早い!
私は長めの交換レンジで良いかなって思ってます
あんまり乗ってないしね

では明後日に(^ ^)
おん 2012/08/02(Thu)20:41:26 編集
無題
オイル交換はマメにしていた方が良いって
知り合いの方が言ってましたね。

そうでないと誰かの車みたいに
白い煙を吹いたりしますからね!
ななパパ 2012/08/03(Fri)02:02:46 編集
個人差ありますから
>ピィさん
ABS含め2台の530動かしましたが軽かったですよ。特にABS仕様車は(笑)
ただタイヤがABSがBS、もう1台がDPでした。

店頭に置いてあるのは、買い替え促進のための仕掛けがあるんですよ(爆)
せん 2012/08/03(Fri)05:37:41 編集
セルフメンテを
>バビさん
ユーザー車検安いけど、自分でメンテ出来ないならプロ依頼が安心感がありますよね。
今回そのように感じました。

こう暑いと洗車もやる気が起きないし。
せん 2012/08/03(Fri)05:40:45 編集
推奨は6000でした
>おんさん
はい、今回は早過ぎました
メーカー推奨は6000キロですし。
次回はゆっくりで!

では明日?(ガ・ン・バ・リ・マ・ス)
せん 2012/08/03(Fri)05:43:45 編集
そろそろ交換?
>ななパパさん
車もバイクもオイル交換は基本ですからねぇ~
早過ぎも無駄ですが、遅過ぎも出費に繋がるし~

ななパパさんもそろそろバイクのオイル交換時期でしょうか?
せん 2012/08/03(Fri)05:46:42 編集
無題
あの店長さん異動しちゃったんですか?
これからも変わらぬ対応を期待ですね。

TMAXのドライブオイルは自分でやったのですが、カバーのネジが固くてナメました orz
シグナスといいTMAXといい何故あのネジはそんなに固いのか!?- -#
にく URL 2012/08/03(Fri)21:20:36 編集
残念なんです
>にくさん
担当替わるのってあまり嬉しくないっす。
あうんの呼吸と言いますか後任さんでは言いたいことが伝わらないと思うので。
せん 2012/08/03(Fri)22:36:33 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]