忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
久しぶりに出向いたお店

何故かバイクグッズだけではなく、最近?自転車店も併設されちゃいました。




県内 他店舗も閉鎖だし・・・・

やっぱりNETで買うのが当たり前になっちゃったからね。



そんなNETで購入の話を・・・・

発注した とあるバイク用品(1万円以下)
下記メールが来ました。


------------------------------------------------------------------------
〇〇〇〇 カスタマーサービスセンターです。

この度は、ご希望の商品をご用意させて頂く事が出来ず、
誠に申し訳ございませんでした。受注番号【※※※※※※】に
つきましてはキャンセル処理を行わせて頂きました。

またのご利用をお待ちしております。
------------------------------------------------------------------------

7/20までの期間限定セール品としてアピールしているのだから、

初めから 在庫ない 商品ならサイトに載せないで欲しいなぁ~



PR

ネット販売・・・

実際の店舗も要らないので、売る方も「商売人」としての性根が入っていないこともちらほら・・・
そんなことでプロと言えるのか!!と、言いたくなりますよね・・・汗
by T2 (空波とともに) URL 2012/07/18(Wed)20:08:42 編集

ない物売っちゃいけない

え、在庫無くても取り寄せとか出来ないのかな?
取り寄せでも同じ価格とか書いてあったのにね。
在庫処分?

私は近いこともあってよく行くんですけど
自転車の併設は危険ですよ。
私には2重の誘惑なんです(笑)
まあロードやMTBのちゃんとしたパーツや
消耗品がバイクのついでに買えるのは助かります。
by mercury77 URL 2012/07/18(Wed)23:08:31 編集

無題

やはりポチるのが世の流れなんですね~
私も感染してる身ではありますが・・笑

そんな流れに乗り切れてないネット店は
淘汰されていくんでしょうね~
せっかくなのに勿体無いです。

それで何をポチられたんですか?笑
by 塩饅頭 2012/07/19(Thu)00:52:09 編集

無題

せめて先着何名様って書いていてくれれば
まだ救われましたね..。
残念でしたです。
by ななパパ 2012/07/19(Thu)02:08:00 編集

実情は・・・

もちろん全ての人には当てはまりませんが
自分の周りでは、実売店で現物確認&試着
ネットで購入というパターンが多いです。
by ソニークロケット URL 2012/07/19(Thu)07:15:32 編集

主流は

>T2さん
NET店側は在庫を抱えず、注文あってから問屋確認?なんでしょうが、注文した消費者としては残念な気持ちになっちゃいます。

T2さんもNET購入派ですね?
by せん 2012/07/19(Thu)08:01:12 編集

ライコ自転車店かと

>mercuryさん
取り寄せ、メーカー在庫なし・・・のようです。
自分としてはとても残念です。

>自転車の併設は危険
ビックリしました。一瞬 自転車屋さんにクラ変えしたのかと(^^♪
by せん 2012/07/19(Thu)08:05:05 編集

何処jにも在庫なし?

>塩饅頭さん

>何をポチられたんですか

それは・・・内緒です(笑)
単なる1万以下の消耗品デシタ。
by せん 2012/07/19(Thu)08:07:02 編集

残念ながら

>ななパパさん
初めて注文したお店ですが、色々な商品をセール品として扱っているのですが、在庫がほとんどないようです。(まるで囮広告かと・・・)
by せん 2012/07/19(Thu)08:09:20 編集

安いから

>ソニーさん
まさに・・・私です(滝汗)
実売店舗を減らす原因は我々にもあるんですけどね~(安い方で買ってしまうのは時代の流れ?)
by せん 2012/07/19(Thu)08:11:31 編集

無題

古本業界なども最近はネット売り上げ中心になっちゃってるようですね。
探していた本をネットで容易に発見できて買ったことが何度か。
こういうのは便利でいいですが、一方で注文後にお詫びメールというパターンも何度か経験済みです。
実店舗で見つけたら確実に買えますから、何事も良し悪しですね。
by ピィ URL 2012/07/19(Thu)08:16:54 編集

無題

自分も先日行ったら自転車売っていたのでビックリしましたww

やはりネットで安く売られると店舗型は困るのでしょうね。

とか言いながら購入はネットなんですが ^ ^;
by にく URL 2012/07/19(Thu)08:33:39 編集

無題

どちらの一長一短がありますが値段だけを考えるとやはりNET販売でしょうか?

でもこの事例は詐欺に近いかも・・・
by パイロン URL 2012/07/19(Thu)22:22:25 編集

アマゾンだけではなく

>ピィさん
読書家のピィさんならではの体験です。
私もブックオフで100円文庫しか見てないのですが、(新・旧)本もNET購入も時代なんですね
by せん 2012/07/20(Fri)06:51:56 編集

閉店?

>にくさん
いやぁ~ここも閉店なのかとびっくりしました。
2階も横階段から行けずにウエア・メットがなくなったのかと
自転車ブームですからね~
by せん 2012/07/20(Fri)06:55:19 編集

がっくりと

>パイロンさん
さすがに何万点もの在庫確認は難しいと思うのですが、期間限定セール品としてピックアップされていたので、在庫管理はして欲しかったです(がっくり感も大きいし)
by せん 2012/07/20(Fri)06:57:25 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]