忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

癖になるものってイロイロありますが、

ワタシが定期的に無性に食べたくなる味が・・・・


千葉県にはお店がないので、

お隣埼玉県でのお店はこんな感じです。

天一店内

メニュー 都内店舗より安い価格設定です

天一メニュー

この日はBセットを頂きます。

天一Bセット

奥方は初めて食べるのですが、天一かさねというメニューを頂きます。

天一重ね

天一かさねの調味料セット

天一重ね調味

お店はこちら・・・関西なら・・・

いや京都人なら知らない方はいない 


天下一品

天一

好き好みが分かれますよね。

粉っぽい汁が絶対 嫌って方も 周りにいます。

こってり味とあっさり味の中間の裏メニューで

2号スープってオーダー出来るとか、

京都の方の店はゆで卵食べ放題があるとか噂は聞くのですが(笑)


天下一品 食べたことありますか?

お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
むむ、食べたことないし、全く知りませんです。
このラーメンはそんなに美味しいのですか!
それでは次回のツーの目的地ということで(笑)
monapa 2010/01/28(Thu)23:39:31 編集
無題
久しく行ってませんね~~~天一!
もっとギトギトした記憶でしたが、場所に寄って違うのでしょうか?
ゆで卵食べ放題は見たことありませんね~

私が定期的に食べたくなるものは、マクドです(^^ゞ
たらちゃん 2010/01/29(Fri)00:20:57 編集
無題
定期的に食べたくなるもの・・・私的には「わらじかつ丼」かな・・・
このラーメンスープの味は粉っぽい?三郷まで行って試してみようかな?
パイロン URL 2010/01/29(Fri)06:25:12 編集
今度行きましょう
天下一品、行ったことないです。
是非一緒に行きましょう(笑)
定期的に・・・いろいろありますね。ケンタのチキンがその一つです。
石井さん 2010/01/29(Fri)09:24:59 編集
無題
前から気になってはいたのですが、なんかチェーン店っぽくて入ったことありません。

せんさんのお勧めなら一度行ってみますかね。

つくばにもありますよ。
サイファ 2010/01/29(Fri)09:41:25 編集
もちろん
大好物です。
月に一度は食べないと、調子が悪いくらい好きですね。
ここのこってりは他にはない味わいです~。
トキヤ URL 2010/01/29(Fri)11:34:21 編集
神楽坂にあります
何度か食べたこと有りますが、店によって違うのでしょうか? 結構コッテリしていた気がします。私はサッパリ系が好きなのであんまり行きませんが。。。
Lightwaver URL 2010/01/29(Fri)17:22:19 編集
好みは
>monapaさん
うーん難しい判断ですよ。お味は。
好きな人は好きなんですが・・・・ワタシも初めはダメでした。今度行きましょう
せん 2010/01/29(Fri)20:18:49 編集
本場の
>たらちゃん
本場の天一は知らないのですが直営店か否かで多少構成も異なるのかな~(今度食べてレポして下さい

マック好きなんですねたらちゃんは
せん 2010/01/29(Fri)20:21:47 編集
>パイロンさん
粉は気になる方は口に残りますよ。
パイロンさんのお住まいに近い所にあるような気がします。天一のHPを見て貰えると。是非一度チャレンジを(笑)
せん 2010/01/29(Fri)20:24:44 編集
行きますか?
>石井さん
おそらく初めて食すと・・・ダメかも知れませんよ(笑)
2度3度・・・・行くとお口に合うか否か分かるかな~
せん 2010/01/29(Fri)20:26:49 編集
チェーン店
>サイファさん
はいココはチェーン店です。直営店とFC店だと思います。関西特に京都関係のお友達に是非感想を聞いて見て下さい。
ラー通のサイファさんには・・・・どうだろう。ドロドロ・粉っぽいし
せん 2010/01/29(Fri)20:32:13 編集
同志
>トキヤさん
やっぱり癖になってますか!(^^)!
はまるとヤバイですよねあの中毒性がちなみに今日の昼はこちらも中毒症状の都内ラーメン大でした(笑)
せん 2010/01/29(Fri)20:34:30 編集
そうですね
>Lightwaverさん
確かにドロドロこってりなんでLwさんのお口には合わないかなぁ~さっぱり系ならやっぱり鰹だし魚介系でしょうか。サイファさんにラーツーを御願いしますか
せん 2010/01/29(Fri)20:38:13 編集
無題
せんさん、ご無沙汰しております。天一は確かに好みが分かれますよね。関西方面にはお店は沢山ありますが店によって味が異なりますね。私はこってりのニンニクありの辛子味噌と韮たっぷりが好みです。あっそうそう私のHIDも片目が逝きました。でもリレーではないようです(笑)
しげやん 2010/01/29(Fri)21:15:43 編集
本場のご意見
>しげやんさん
地元の意見だァ~やっぱり店舗ごと微妙に違うのですね。あれだけ関西に店舗があるから関西人は全般的に好きな筈ですね。辛子味噌ですか?今度テーブル上を確認しますね。

片目・・・うーんさすが中華製でしょうか(>_<)
せん 2010/01/29(Fri)21:24:47 編集
最近、行っていませんが…
広島の天下一品はゆで卵食べ放題かも??
最近行っていないので、不確かですが、以前はありましたよ!みんな、ラーメンが出る前に食べたり…2、3個は食べたような(笑)
よっしー URL 2010/01/30(Sat)20:41:47 編集
新たな
>よっしーさん
そうですかぁ
廣島では食べ放題が過去にはあったと!(^^)!
新たな情報でこれはますます面白くなってきました。

ワタシだけか盛り上がってるのは?・・・笑
せん 2010/01/30(Sat)20:53:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]