忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[364] [363] [362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最高気温7度の予報の

とても寒い2月3日(水曜日)

成田山新勝寺の節分会(豆まき)に行ってきました。

ゲストが来ての豆まきは映像で見たことがあるかと思います。

誰かを待ちます。

待ち人

こちらはお坊さんでしょうか

お坊さん

年男や県内の各企業トップ・議員さんもいますが、


県知事 森田健作氏

森田健作

関取り衆です。

頭ひとつ以上デカイです

話題の横綱と大関:千代大海は参加キャンセルです。


相撲

NHK大河ドラマの出演者達

宮迫

会場を豆まき会場に移動して

会場

成田山新勝寺のTOPたる大管主様です

大管主

関取さんたちが豆まきを今にも始めようと・・・


豆まき

豆まき中は、危険なので しゃがまないように
拾わないように警察官から指示がありますので撮影も禁止です。

人も多いし後方からドンドン押されます。


豆まき終了

ゲストさんや知事のためなのか運転手付きハイヤーがたくさん

ハイヤー

車は満車で入れませんが、2輪は200円で入場OKです。


駐車場200

豆まきで必死に取った戦利品です。

今年1年の日数分たる365個まかれるものです。


剣先

千葉県在住者が買う土産ではありませんが、
あえて買ったのは
ピーナッツみそとピーナッツ甘納豆です(笑)

成田土産

軽いプチプチツーでした。

走行距離

成田は雪が降ってましたよ


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
さすが!
さすが、成田山新勝寺の節分会(豆まき)ですね!
テレビで見たことはありますが、生で体験できるとは羨ましい限りです!

いつかは参加してみたいなあ…
よっしー URL 2010/02/03(Wed)21:01:38 編集
無題
ゴージャスな豆まきですね♪
getした戦利品は2/365かとおもうと、価値があるな〜
欲しくなります。
おん URL 2010/02/03(Wed)21:25:17 編集
テレビで見たことあります
有名ですよね。行った事ないです。
やはり話題の横綱は来ませんでしたか・・・
二輪200円!大正解ですねー。
石井さん 2010/02/03(Wed)22:15:25 編集
無題
寒空のプチツーお疲れさまです。え、雪!?!

鈴木栄治知事と関取衆に大河ドラマ出演者まで!
さすが、成田山!
車だと成田山には行く気がしませんが、やっぱりフォルなら渋滞も駐車場も問題ない?!
monapa 2010/02/03(Wed)22:15:58 編集
ご近所
なんですが、豆まきには行ったことないですねぇ。
ま、休みの日に当たらないと行けないというのもありますが、渋滞の名所なんで。。。
バイク買ってからもなるべく近づかないようにしているんですが、こう言うのを見ると行ってみたくなりますね。
Lightwaver URL 2010/02/03(Wed)23:00:09 編集
無題
新勝寺の豆まきは超有名ですね~。

お守りGETしましたか?俺は男だ!!渦中の暴行疑惑横綱は?
パイロン URL 2010/02/03(Wed)23:57:22 編集
初めて
>よっしーさん
上手く節分と休みがあたりまして初参加でした
当日は浅草や大阪でもあったようですよ。
せん 2010/02/04(Thu)07:14:15 編集
GET
>おんさん
取ったら即カバンに入れないと危険です
後で確認してから剣先が2つあったので嬉しかったです。
せん 2010/02/04(Thu)07:16:10 編集
さすがに
>石井さん
さすがに渦中のお方は来ませんでした。来たら混乱必至だったでしょうね。

200円はもうけものです。
せん 2010/02/04(Thu)07:17:56 編集
はい
>monapaさん
はい、雪が降りました。
4輪の方は民間の高~い駐車場かひたすら待つしか選択肢がないから大変ですよね。
フォルで行ったのは正解ですがとても寒かったです
せん 2010/02/04(Thu)07:21:17 編集
経験
>Lwさん
経験としては楽しかったです。
学習できたのは・・・早く行くかヒールが高い靴か身長が必要です。
来年行きましょう
せん 2010/02/04(Thu)07:23:14 編集
きちんと
>パイロンさん
知事はきちんと愛想をふりまき黄色い声援を浴びてました(笑)
関取衆も人気でしたね。
宮迫氏が緊張してた??
GETした剣先がお守りで~す
せん 2010/02/04(Thu)07:26:18 編集
テレビでよく見てました
成田山新勝寺節分会 楽しそうですね。

一度でいいから参加してみたいなぁ。
しおパパ 2010/02/04(Thu)12:34:24 編集
雪が降る中
>しおパパさん
現地は結構大変でしたよ(笑)
押し合い、罵声?悲鳴?泣き声とイロイロでした。
北の国では北海道神宮かな?
せん 2010/02/04(Thu)22:20:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]