忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[362] [361] [360] [359] [358] [357] [356] [355] [354] [353] [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お仕事で自宅から直行で神奈川方面へ

で行っても良かったのですが、
帰りは箱根からの帰京客で高速が混むぞ~と脅かされ
結局、自宅から電車で行くことに。
(誰ですかフォルツァで行けば帰りも渋滞知らずって言うのは)

乗り換え駅は・・・『大和』駅
ヤマトって読むのか。ダイワかと思った

ヤマト

乗り換え案内をパチリ
学生時代にバイトで利用した南万騎が原駅もあるなぁ~

乗り換え

行き先駅は・・・

かしわ台

駅周辺で昼飯処を探すも何にもない
ちょっとびっくりです。

駅から少々歩いてようやくコチラを発見

店舗外観

迷わず おすすめメニューを注文

おすすめ

日本酒も豊富に置いてあるお蕎麦屋さんのようです。
店内は有線でジャズが流れている

日本酒

注文したお品が来ました
お味は・・・・普通ですね(笑)

おすすめ2

食後は駅に戻りタクシーに乗り換えて
駅からは歩けない目的地へ

東名高速を横切るのですが、
グーグルマップを渡したにも拘らず
タクシーの女性運転手さんも町内をぐるぐる廻って
メーターだけがどんどん上昇します(笑)

結局運転手さんが、ぐるぐる廻って申し訳ないと
料金を500円も引き下げてくれて支払いました。

~~~~ 仕事中 ~~~~ 省略 ~~~~

タクシーを迎車して帰路へ

相鉄で横浜へ

昔も今も大好きな崎陽軒の出店に寄って

崎陽軒

上野駅でも買うことがありますけど、
やっぱり横浜で買わなきゃ

崎陽軒2

この醤油差しが絵柄がイロイロあって可愛くて好きです

崎陽軒醤油入れ

仕事とは言え電車で、行き2時間・帰り2時間で
座り疲れてしまいました


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れ様です。
やっぱり、渋滞ならフォル・・・・。

ちゃんとお土産買われてる!しかも崎陽軒!さすが~。
醤油差し可愛いなー、
monapa URL 2010/01/31(Sun)21:37:33 編集
無題
出張?お疲れ様でした。
やはり日曜日はどこも混んでいますが下りの高速道はまた別格!!

ランチのW炭水化物はヤバイ?
パイロン URL 2010/01/31(Sun)22:25:21 編集
無題
崎陽軒のシュウマイ弁当!久しぶりに食べたくなりました。
なんだかお腹空いてきました。
おん URL 2010/01/31(Sun)22:37:33 編集
シュウマイ食べたい!
お疲れ様でした!

崎陽軒のシュウマイ…大好物なんです!
美味しいですよね…
シュウマイをつまみに一杯やりたくなりました!
よっしー URL 2010/01/31(Sun)23:13:02 編集
地元です
大和は今の実家があるところです(笑)それと相鉄沿線は完全地元です(爆)最近は実家に帰るにも二輪ばかりなので、とても懐かしい気がしました。崎陽軒、私は小さい時からしょっちゅう食べていました。これで育ったようなものです。
石井さん 2010/02/01(Mon)01:44:31 編集
さすがに
>monapaさん
さすがに仕事ですからスーツでフォルツァは厳しいでしょう(笑)

この醤油差しは絵柄がイロイロあってコレクションしている方もいるらしいですよ。
せん 2010/02/01(Mon)07:31:03 編集
高速
>パイロンさん
どこに行っても帰路が渋滞がち・・・
行きも帰りもスイスイが良いです

お昼は・・・・がっちりランチで許して~
せん 2010/02/01(Mon)07:32:54 編集
地元?
>おんさん
神奈川は地元でしょうか?
是非シュウマイ弁当をお買い求め下さい(笑)

ワタシも横浜に住んでる時よりも千葉県民になって買う意欲が高まったかも。
せん 2010/02/01(Mon)07:34:54 編集
そちらでは
>よっしーさん
さすがに廣島では売ってないですよね?
ボリューム満点のシュウマイで一杯
記事を待ってますよ
せん 2010/02/01(Mon)07:36:39 編集
デカイ
>石井さん
シュウマイであんなに大きく?崎陽軒に感謝しないと(笑)
ヤマト・・・代々木上原から行きましたので乗り換えに利用しました。相鉄&小田急の乗換えで駅もデカイですね。
せん 2010/02/01(Mon)07:38:46 編集
無題
YAMATO駅…いかねば(笑)

崎陽軒(しゅうまい)は、いいよね~大好きです~、どんな、オシャレなシュウマイもあのシンプル具合の前にはかすんで見える(ホメ言葉)
chibioka URL 2010/02/01(Mon)12:51:06 編集
電車って
座ってるだけでも結構疲れるんですよねぇ。
それで40を過ぎてから帰省時には飛行機を使うようになりました。
ちなみに、崎陽軒は大好物です!
Lightwaver URL 2010/02/01(Mon)19:13:04 編集
行っちゃう?
>chibiokaさん
そうかYAMATO君繋がりは思いつかなかったァ~
でもお住まいからスカブーで行くにも電車で行くにも遠くないか(笑)
とりあえずナビに登録地点としてセットしておいて
せん 2010/02/01(Mon)21:26:10 編集
シュウマイツー
>Lightwaverさん
腰痛持ちはもちろん、腰痛持ちじゃなくても2時間は辛いですよね。
シュウマイツーも計画しますか?
崎陽軒本店でシュウマイ弁当買って公園でランチ
せん 2010/02/01(Mon)21:28:57 編集
無題
神奈川まで遠征お疲れ様でした。神奈川でしたらフォルで来れたかと。崎陽軒のシューマイ最近食べてないですね。ちょっと雑学?このシューマイ消費期限が製造から17時間(何か中途半端です)て知ってました?まぁ普通帰って来たら即効で食べるんで問題ないですがね。
但し、11時間(これも?)以内に冷蔵保存した場合は40時間(いきなりこんなに)。HPに載ってましたぁ(笑)。
さむじろう URL 2010/02/01(Mon)23:17:18 編集
ほぉ~っ
>さむじろうさん
こんばんは
仕事じゃなければ喜んで神奈川来るんですが、さすがにスーツをシート下に入れてお客さんのお家の前で着替える訳にもいかず(笑)

シューマイの雑学は知らなかったなぁ~仰る通り即食べてしまいますので翌日まで残りませ~んでも崎陽軒ネタはありがたいです。
せん 2010/02/01(Mon)23:34:28 編集
横浜なら
崎陽軒のシュウマイよりPAOPAOの肉まんと餃子買って帰ります。
一度お試しあれ(*^-^*)
サイファ 2010/02/02(Tue)00:55:35 編集
地元で
>サイファさん
PAOPAOってデパチカにもありますよね~地元にもあるので食べた記憶が(肉まん?)

餃子と言えばうちの左右各々隣駅に隠れた名店が2店舗あります。ひとつはTVも出てます。
せん 2010/02/02(Tue)07:33:09 編集
広島では…
売ってないんです(大泣)…
物産展とかならあるかも??
でも…北海道展が多くて(汗)
崎陽軒のシュウマイでビール…最高です!
ますます食べたくなりました…
よっしー URL 2010/02/02(Tue)21:31:17 編集
残念ですね。
>よっしーさん
北海道展は定番ですし売上げが一番稼げるらしいですからね~崎陽軒残念ですね。
廣島最大規模百貨店とかで横浜展のリクエストしちゃいます?(廣島って未知なんですいません)
せん 2010/02/02(Tue)22:40:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]