忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

再びのマイナーチェンジ発表

-------プレス発表 転載---------

Hondaは、シャープなデザインや電子制御式オートマチックトランスミッション“Honda Sマチック Evo”の搭載によるスポーティーな走行性能などで好評を得ている軽二輪スクーター「フォルツァ Z」「フォルツァ Z ABS※1」をモデルチェンジし1月28日(木)に発売する。

新型2

●エレガントでスタイリッシュなデザイン 新たにフロントカウルと一体化されたスクリーンガーニッシュは、躍動感あふれるデザインを実現。フロントフェイスに設けられたV字形状のラインにより流麗なイメージを高めている。ヘッドライトリフレクター上部にブルーのオーナメントを採用することでエレガントな雰囲気を引き立てている。加えて、「フォルツァ Z ABS」ではヘッドライトとテールランプにメッキリフレクターを採用することで、より高級感を演出している。

●進化したオートマチックトランスミッション 「フォルツァ Z」と「フォルツァ Z ABS」に搭載のオートマチック機構“Honda Sマチック Evo”には、従来からの無段変速のDモード・Sモード、オートシフトモードのAモード、マニュアルモードの4つのモードに加え、新たに5番目のモードとして、S7モードを搭載。S7モードは、同じオートシフトモードのAモードに比べ、エンジンを高回転に保持しながら、最適な駆動力を得られるギアポジションに自動変速を行う。これにより上り坂の多いワインディング路などでも力強い走行フィーリングを得られ、マニュアルトランスミッション感覚のスポーティーな走りを実現している。



フェイズに搭載のS-7モードを搭載しましたが、

ワタシ的にはAシフト・Dモード・Sモードで充分だと思うので

ギミックな装備はこれ以上要らないような気がしますね~

Dシルバー色が復活したのが嬉しいです

新型

monapaさん ブラック化 計画止めますか?(笑)
monapaさんの記事へ





お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ついにマイナーチェンジですか?でもキープコンセプトであまり外観は変わっていませんね~。

S-7モード・・・コレにより値段も少し上がったのでしょうか?待望のシガーソケット、外気温計はたぶん未装着かな?
パイロン URL 2010/01/21(Thu)20:53:57 編集
無題
あれ、、、Dシルバー復活・・・

やっぱりDシルバー最高ですよね。。(汗)
なんと言っても、傷汚れが目立たない!

というわけで、Dシルバー 計画発動!?・。(激汗)


monapa URL 2010/01/21(Thu)21:17:53 編集
旧型にはならなかったのね
まだモデルチェンジはしないのですね~。
今のデザインかなり完成されていると思うしそう年中変わっちゃうとね・・・。
ホンダのHPみましたが新しいトップケースはかっこいいな~。あとアイライン?も。
あきま 2010/01/21(Thu)21:39:51 編集
今回で
>パイロンさん
今回で2回目のマイナーですね。
装備面での向上はなさそうですよ。
外観の印象UPかな~
せん 2010/01/21(Thu)22:02:16 編集
人気色
>monapaさん
そうそう大人気色って
一度はフルブラックにしてからシルバー化計画でしょ~やっぱり
どうなんでしょうね?今回のDシルバー復活は?
せん 2010/01/21(Thu)22:04:52 編集
暫く・・
>あきまさん
現物が店頭に並ぶのは2月以降でしょうけど、ライト内のブルー?が興味を引きます。(加工可能のような気もします。)
正常進化ならいいですね。完全フルモデルチェンジはモーターショーでなかったから、まだ?
あきまさんはVFRに?
せん 2010/01/21(Thu)22:08:13 編集
また・・・
せんさん!こにちは~!
フォル太乗りのleomiです!
いつも楽しく拝見させていただいてます。^^

またまたフォルツァがマイナーチェンジ・・・。
ワタシのフォル太がますます古くなっていきます。MF08は最近すっかり見なくなりました。悲しーー。。。
まだまだ元気に走ってくれるのでずっと乗っていくつもりですが次のモデルチェンジはもしかして!^^
leomi URL 2010/01/22(Fri)13:30:41 編集
マイチェン?
せんさん ご無沙汰してます。

2010年モデルはマイナーチェンジですよね?
我らのMF10はまだ旧型にはならないですよね?
フロントがカッコ良くなったと感じます。

自分と同色のソードシルバーが無くなったのは、嬉しいような寂しいような複雑な気持ちです。
まだ同色のMF10に出会った事が無かったので・・・

まだまだ寒い日が続いているので、毎日の通勤利用でくじけてしまい、遠出はしていない軟弱者
です。
ライぱち 2010/01/22(Fri)18:59:21 編集
ワタシも
>leomiさん
こんばんはワタシもグーグルリーダーに入れて更新される度に拝見してま~す。
お肌の具合は如何ですか?

MF10が現行ですが次期はMF12という噂ですからそこで買い替え計画でしょうか?
次期は来年?再来年?MF08でもまだまだ乗って行きましょう
せん 2010/01/22(Fri)21:55:02 編集
お色は
>ライぱちさん
こんばんは~ソードシルバーはワタシもライぱちさんの車体以外見たことないです。
Dシルバーは不人気色なのでソードシルバー導入したと聞いてましたが・・・・
やっぱりフォルツァは黒が圧倒的人気色なので仕方がないですよね
せん 2010/01/22(Fri)21:57:40 編集
無題
いいものにバージョンアップしていくのはいいことだけど
型落ちってなんだか寂しいですよね・・・
まぁ私はフォル太くんがいいから乗りますけど(*^_^*)
たらちゃん 2010/01/24(Sun)17:51:54 編集
モノは
>たらちゃん
何でもバージョンアップやモデルチェンジは仕方がないですからね~
まぁ色が復活したのがちょっと嬉しかったりします(笑)
愛するフォル太は永遠にですかね
せん 2010/01/24(Sun)21:56:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]