忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
◆番外編と言ってもたいしたことじゃなく、

既にご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、、

そうなんです。

初めてETCエラーを経験しました。



入るときは問題なし、

おまけに出口もちゃんとカウントされているとのことで

原因は不明です。

自主運用ETCに対するいよいよ圧力か、

ETC2.0導入前のシステム変更でしょうか。。





◆慣れないと痛いかなと思い、

今回はNEWメットの着用は見送ったのですが、

もうひとつの理由がコチラ(画像は借用)



Ysさんが装着されているし快適なようだったので買ったのですが、

毛のボリュームダウンにともない、頭皮が痛いんですよね。

なので買ったはいいけど出番なしの状態なんです。





◆まさに最近こんなのものも買いました。

豚毛の「痛くないブラシ」



今まで使っていたブラシが痛いんですよ。

なので優しいブラシを買った位です。



以上 番外編でした。

(tomzuさん 期待ハズレでゴメンナサイ。)

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR

無題

出口でバーが開かないまま通過ですか?!
そうならちょっとビビリますね(^_^;)
by 日向 2015/06/02(Tue)00:11:49 編集

初の

>日向さん
はい!初体験(笑)
バーの真ん中を通って係員が来るのを待つみたいな時間があります。
おまけに2回も経験デス。
出口ならいいけど首都高~東名みたいなパターンは怖いかも。。
by せん 2015/06/02(Tue)06:30:27 編集

無題

いえいえ期待通りの内容で(どこがだよぉ~ ですね)
ETCの罠を仕掛けている場所を徐々に広げているようなので 自主運用あきらめて二輪用購入しました。
by tomzu 2015/06/02(Tue)06:42:51 編集

無題

那須いいですね。
こういった晴れの日の高原が気持ち良さそうな季節ですよね。
ヘルメットの内装はたしかに痛そう。
ETCゲートは開かない経験はないですが、ちゃんとカウントされているというのが不思議ですね。
by ピィ URL 2015/06/02(Tue)07:56:35 編集

無題

最近はめっきり高速使ってないのですけれど
たまに使わないとバー上がらなかったりするのでしょか。^^;
一応、ETCは二輪用のヤツっす。
by 銀影 2015/06/02(Tue)09:11:31 編集

無題

当方が以前所有していた車の ETC も
谷田部の I.C が苦手で いつもそこだけ
バーが開きませんでした (^^;
まさか相性とか???
by ソニークロケット URL 2015/06/02(Tue)18:01:40 編集

無題

私もヘルメットに装着する空冷グッズは、1時間もしないで頭頂部に鈍痛を覚え、肩こりまでし始めて
たので、試着程度でお蔵入りです。
原因は、たぶんせんさんと同じかと(笑)
by torio 2015/06/02(Tue)19:00:24 編集

捧げます

>tomzuさん
愛を込めて文章を捧げました(笑)

運輸省天下り役人の罠なんですかねやっぱり。。
by せん 2015/06/02(Tue)20:47:08 編集

イイトコです

>ピィさん
那須は皇室の避暑地もあるしイイトコですよ。
是非次回ドライブルートに!

髪の毛がペタっとしないようにと思い買ったのですが、突起がチクチクでした。
by せん 2015/06/02(Tue)20:50:50 編集

無問題ッ

>銀影さん
自主運用じゃなければOKかと。
カード忘れは注意ですが。。

でもたまには高速のらないと。。
銀影さん企画ツーは下道限定かな~
by せん 2015/06/02(Tue)20:55:57 編集

次回の機会は

>ソニーさん
4輪用ETCで谷田部ICですか。。
相性も否定出来ませんが白河と真岡なので再現検証は来年かな~
by せん 2015/06/02(Tue)20:59:46 編集

経験済み?

>torioさん
あれ経験済みでしたか・・・
やっぱりボリューミーじゃないといけないんですかね。
でもtorioさんって頭髪はカチっとした印象があるんですケド。。今度会ったら確認しようっと。
by せん 2015/06/02(Tue)21:03:19 編集

無題

自分も自主運用の時に外環入口でエラーになったことあります。
ガード入れ忘れただけですが(笑)

メットにいれるヒトデ!
自分も先月買いました。
まだ未使用です。
今は御存じのように坊主頭なのですが、癖っ毛なので坊主でも髪型変わるという難題があり、試しに買ってみた次第です。

そういやネコちゃんどうですか?(°▽°)
by ぽん 2015/06/03(Wed)02:49:27 編集

無題

ETCエラーですか?後続車が居るとコワイですよね~?
原因不明だと新しいETCの導入でしょうか・・・
by パイロン URL 2015/06/03(Wed)06:04:19 編集

トラブル起きたら嫌だな

>ぽんさん
ありましたか?
やっぱり自主運用対策でやられたのかな。。
ETCトラブルは外環~関越で発生が怖いんですよね。

坊主頭のヒトデはオススメ出来ないっス。
キャップの方がよろしいかと。

ニャンコは・・・元気ハツラツ、エサ欠乏症です。
by せん 2015/06/03(Wed)06:11:11 編集

キャンペーン

>パイロンさん
先月位までETCキャッシュバックキャンペーンありましたから考えたのですが、いまさら数万円投資は気が乗らず・・でした。
by せん 2015/06/03(Wed)06:14:17 編集

無題

ETCエラーマジェにも・・・電源の取り方に問題?
あ~豚毛のブラシが頭皮にはイイのね!って
何年も使ってないな~(笑)
by sukesan 2015/06/03(Wed)12:33:31 編集

無題

ETC、私の場合はアンテナコードでしたけど、この手の機器としてはエラーが多いですよね。
こんなややこしい規格は日本だけ。普通に海外のデポジット導入すれば良いんですよ。
もっともそうなると高速料金も見直さないとだめでしょうけど。
by Lightwaver URL 2015/06/03(Wed)14:14:35 編集

使いますか?

>sukesanさん
えっマジェにも発生するんですか?
専用品でも発生するとは。。

このブラシは良かったですよ。
使うかどうかはsukesanさん次第ですね。。
by せん 2015/06/03(Wed)22:10:46 編集

点検してみます

>Lwさん
原因が分かっているんですね~じゃあ私も可能性ありますね。
フロント外して引き直してみようかな。。
by せん 2015/06/03(Wed)22:16:39 編集

無題

不思議ですよね~
車でETCは何年も使っていてもトラブルは
少ないのにバイクは多いですね。

やはり環境が苛酷なんでしょうね。

気をつけなきゃ・・・
あ、PCXはETCつけてないわ(笑)
by mercury77 2015/06/03(Wed)22:37:21 編集

意外かも

>mercury77さん
仰るとおりですよね~4輪ではない!

2輪は色々負荷が多いんでしょうね。
自主運用な私は致し方ないけど。
意外ですね~PCXにも付けているのかと思ってましたよ。
by せん 2015/06/04(Thu)06:27:26 編集

追伸になりますが。。。

自主運用は関係ないと思われます。
だって当方のマジェも自主運用ですが
装着以来、どこを走っても
6年間エラー無しですよ・・・
by ソニークロケット URL 2015/06/07(Sun)07:54:32 編集

それでしたら安心かな

>ソニーさん
そうなんですか?
新型ETC導入前の政策的ないじめかと思ってました。
外環~関越のETCで試しますかね。
by せん 2015/06/07(Sun)19:59:31 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]