忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
プライベートはドコモのアンドロイド スマホな私ですが、

会社支給の携帯A(ガラケー)に加えて、

新たに携帯Bとしてiphone6が配布されました。

初 iphoneです。


ケースは子供のお古、フィルムはアマゾンで購入。

画面の整理や裏技?を子供にお願いし初期セット完了。






携帯Aのデータをコピーするために

SBM(ソフトバンクモバイル)支給のコネクターを使ったのですが、





なんどやっても成功せず、ソフトバンク ショップに行って相談したものの

結果ショップでも出来ない始末。


アプリを入れろとか色々言われたのですが、

セキュリティが掛かった状態で会社から支給されているので新規アプリは不可



翌週、結局SBMが来社してコネクター交換してようやく完了でした。



6月初旬に開催された社内向けiphone講習は

アンドロイド スマホ愛用の 社長や執行役員も参加しての内容でした。

さすがに若い社員は誰も聞きに来ませんでしたね。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR

無題

会社から2台も貸与ですか?
初アップルは私も検討していますがこんなことがあるんじゃ二の足を踏んでしまいますね~。
やはりアンドロイドかな・・・
by パイロン URL 2015/06/11(Thu)05:24:13 編集

無題

おめでとうございます。
気持ちわかるなぁ〜。一生懸命覚えましょう。
私も会社より支給されてますが、スケジュールからメール等、その大半をiPhoneで処理してます。
会社にいなくても、仕事が出来る便利?恐怖?な時代になりましたからね(~_~;)
by バビロニア 2015/06/11(Thu)06:51:37 編集

今はまだ

>パイロンさん
最終的には移行するのでしょうけど公私で3台体制になっちゃいました。縛られてる感もあるし嬉しくないですね。
慣れもあるのでしょうけど今の段階ではアンドロイドの方が〇かな。
by せん 2015/06/11(Thu)06:58:54 編集

なんだかねぇ~

>バビさん
バビさんは公私ともアップルですか?
1台はBICでしたっけ?

まさにメールチェックしろとのお達しで。。
でもねぇ~GPSでサボってないのか見られているように思えてなりません。
by せん 2015/06/11(Thu)07:01:29 編集

無題

>>社内向けiphone講習

こんなのあるんですね。
面白いなあ。
私は昔からPCがMacのため、スマホはiPhone以外は目に入らずでした。
アンドロイドも快適らしいんですけどね。
5Sを使っているので、6がうらやましいです。
by ピィ URL 2015/06/11(Thu)08:24:25 編集

無題

ガラケースマホに目移りしています(笑)
by sukesan 2015/06/11(Thu)20:36:33 編集

社内研修担当者は

>ピィさん
初めてのiphoneが6なので従前とどう違うのかは分かりませんが慣れればアップル信者になるんでしょうね。

社内講習はSBMの女性講師が約1時間にわたり説明される内容でした。当初の目論見ほど受講者は多くなかったのが不思議です。(そんなに使用者多くはないので)
by せん 2015/06/11(Thu)21:55:30 編集

今はガラケ?

>sukesanさん
ガラケーも将来は無くなるようですね。
スマホも画面が大きくなってるから老眼になっても見えるかな。。。

sukesanさんが欲しいのはガラケの体裁のスマホですね?
by せん 2015/06/11(Thu)21:59:43 編集

無題

私もガラケー(しかも同じモデル。笑)と
アンドロイド(au)ですけど、ガラケーが格安で
iPhone6になるとかで考え中ですが
スマホ2台も邪魔かな~・・・

ipadもあるし、なんか魅力を感じないかも(笑)
by mercury77 2015/06/12(Fri)20:03:22 編集

ガラケー派かな

>mercury77さん
オソロですか!気が合いますね~
会話はやっぱりガラケーですよね。
スマホは眼が疲れるし電池の減りは早いしイマイチ!
by せん 2015/06/13(Sat)06:47:28 編集

無題

ようこそAppleへ!
私はiPadも使っているせいか
iPhoneの方が馴染み深いですね〜!
by ななパパ 2015/06/14(Sun)21:35:12 編集

なんとなく慣れて

>ななパパさん
仕事柄きっとハードユーザーですよね。
私も少しずつですが慣れて?きましたよ。
by せん 2015/06/15(Mon)06:37:27 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]