忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[903] [902] [901] [900] [899] [898] [897] [896] [895] [894] [893
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月初旬からゴホゴホと・・・・

熱なし、タンなし、ダルさなし、でも、のどは痛い

午後・夜間 咳が止まらない・・・

咳喘息の症状かも。



勤務先近くの病院(2度目)に行って受付で症状を話すと、

今日の先生は呼吸器科の先生がいますとのこと。



症状と経緯を話して聴診器を当てると・・・

先生が何故かニコっと嬉しそうに

「右が鳴りますね!喘息です!」



調剤薬局で

フスコデ配合錠


 

シーサール錠





喘息患者のお約束 吸引薬

パッケージ



レルベア 本体



◆喘息で苦しんだ経歴を持つ私は、

 吸入薬はメプチンやサルタノールは何度も使いましたが、

 今の薬は1日1回なんですね。


◆シーサール錠とフスコデ配合錠は私にとって

 スゴイ勢いで眠気が襲ってくるため

 朝・昼は飲めません。(ホンとは1日3回服用ですが)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ





PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
喘息はつらいですよね。
家の娘も喘息持ちなので、季節の変わり目とかは
特に気をつかいます。

私は喘息はないですけど、肺炎を2度経験して
います。
どんな病気でもつらいですけど、呼吸器の病気って
何をするにも影響がでてきついです。

お大事にしてください。
mercury77 2015/06/13(Sat)09:14:14 編集
無題
お気の毒様です。お大事に
tomzu 2015/06/13(Sat)16:04:00 編集
気をつけましょう
>mercury77さん
お嬢様もですか・・・小さい時の喘息は特に辛い(冬場は特に)
肺炎ってムリしちゃって気がつくと入院沙汰になるし怖いですよね。
ホンとお互い注意しませう
せん 2015/06/13(Sat)18:30:23 編集
アルコール消毒効くかしら
>tomzuさん
暖かい?お言葉あざーす。
ゲホゲホ・・・悪いことしてないのにねぇ~
せん 2015/06/13(Sat)18:32:10 編集
無題
あらま!
せんさんも喘息なんですね。

吸入薬…ステロイド系ですよね?1日1回でいいんだ~(^o^)

お大事になさって下さいね。
白ネコ 2015/06/14(Sun)06:09:48 編集
無題
せんさん、アレルギー体質でしたか?

にゃんこちゃんが原因とか?
過労、ストレスなんかも原因だったりしますので
お気を付け下さい。お大事に。
銀影 2015/06/14(Sun)19:41:52 編集
もしかして
>白ネコさん
あれもしかして白ネコさんも?
昔と違って1日1回はラクでいいですよね。
夜だけ服用してます。
せん 2015/06/14(Sun)20:43:17 編集
さすが
>銀影さん
さすが分かってしまいますね~ネコは要因のひとつと言われてます。(まぁ分かっていたことなんですが・・・)1歳近くになって動きも活発ですしね。
せん 2015/06/14(Sun)20:45:23 編集
無題
私は最近調子が良いので、フルタイドをやめて、アレジオン1本になりました。
同病ですが、薬の効き目といい、ホントに個人差の大きい病気だと思います。
Lightwaver URL 2015/06/14(Sun)22:59:41 編集
無題
判ります、判ります!
私も咳喘息で悩ませられましたから・・・その時はステロイドのフルタイドディスカスで何とか収まりますたがせんさんの症状は喘息ですか・・・

早く改善されれば良いですね~・・・
パイロン URL 2015/06/14(Sun)23:14:24 編集
お互いに
>Lwさん
季節要因や体調もあるんでしょうね。
薬もコレ!と言うモノに当たるまで長いし。。
お互い留意しましょうね。
せん 2015/06/15(Mon)06:33:23 編集
あざーす
>パイロンさん
円盤型のアレですね。
会社であれを吸引出来ないから1日1回のコレはいいですよ。お大事に~
せん 2015/06/15(Mon)06:35:42 編集
無題
あらら、しんどいですよね。
先月わたしも咳喘息で、夜間がキツかったです(T ^ T) 一週間で3キロ以上体重減り、体力気力共にダウンです…
せんさん、お大事にしてくださいね。
ようこ 2015/06/16(Tue)07:53:36 編集
無題
喘息おつらいですね・・
ちょっと風邪を引いて咳が長引いたりでもつらいですから。。
バイクに乗る時も気をつけないとですね。
お大事に。
leomi 2015/06/16(Tue)13:24:22 編集
小学校入ったら
>ようこさん
遅くなってすいません。
同病でしたか!
でも3キロもやせるのは羨ましいかも(不謹慎ですいません。)

ようこさんはやっぱりテニスを真剣に始めてカラダを鍛えましょう。目指せママさん千葉県代表(笑)
せん 2015/06/29(Mon)21:47:35 編集
返信遅くなってすいません
>leomiさん
お心遣いありがとうございます。
乗車中の発作が起こらないようにしないといけないですし眠気は禁物ですよね。
せん 2015/06/29(Mon)21:50:42 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]