忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[745] [744] [742] [743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バッテリー交換してフロント戻して・・・・起きた問題はコチラでした。



1.プラネジが舐めてハズすのに苦労した。(写真なし)


2.ご覧の通り パネル間の すき間が目立つ




完了後、何故かたくさん 黒ビスやら黒ネジやら余った!

これは 1週間放置して 手順が頭から抜けたのが最大の失敗かなぁ~





今回も鋭い指摘はT2さんですね。



工具やら車載してるものの 写真 追加しておきます






にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ん~・・・
これは・・・チト・・・重症では・・・汗
T2 2012/12/29(Sat)06:28:05 編集
無題
自分もしょちゅうですよ!
2,3個ならいいかなんて・・・それはダメね
 
ガスはhit-air用かな!
sukesan URL 2012/12/29(Sat)09:16:34 編集
これは
いくら何でも余り過ぎですよ!(;^_^A
バビロニア 2012/12/29(Sat)12:17:57 編集
無題
ホント、余りすぎです(笑)
でも正直、私も同じ事になってしまいそう。
やはりこういう作業は間を開けないでしないといけませんね。
ピィ URL 2012/12/29(Sat)17:30:40 編集
思います
>T2さん
ですよね~反省ちゅう
せん 2012/12/29(Sat)18:34:53 編集
マルニのパンク用
>sukesanさん
スクーターはカウルやら隠れビス多くて・・・
今回はダメダメ状態でした。

ガスは追加写真しましたが、パンク修理用デス
せん 2012/12/29(Sat)18:36:47 編集
お恥ずかしい
>バビさん
どうしてます?番号振ってる?

今のところ大丈夫ですケド(笑)
せん 2012/12/29(Sat)18:38:01 編集
ダメでした
>ピィさん
外した順に、部位ごと分かるように置いたつもりでしたが、
1週間空けると既に記憶が逸脱してまして(汗)
せん 2012/12/29(Sat)18:39:26 編集
面倒でも
作業の間が開くときは面倒でも仮組をしています。
ネジ類は本締めしなくても有った所につけておけば無くさないし、忘れません。
外したパネル類の方でもいいですし、作業が長引く、似たようなクリップやネジ類を大量に外すときなどは、特に注意しています。
締めると面倒な場所はテープですぐそばにぶら下げるなんてもありです。
参考までに・・・(^^)
mercury77 2012/12/29(Sat)19:02:52 編集
やばいですね!
使っている部位分かりますが・・・
ここからだと何もしてあげられない・・・
けど 6角ナットは。。。ミラーがしかっりついているなら、バッテリーの付属しかありえませんね! プッシュリベットは、フロントガニッシュの下に2箇所止めていれば ほぼ問題ナシです
プラネジは、スクーリンで7個止め後は上部スクリーン根元で3個です 金属ネジは、フロントマスクの固定です これやばいですよ!W
マロ 2012/12/29(Sat)20:28:17 編集
無題
このあまり具合は皆さんの仰るっとうり
怖すぎます!
走ってたら何かが脱落したなんてことの
無いようにして下さいね〜。
ななパパ 2012/12/29(Sat)20:40:02 編集
次回は
>mercuryさん
その日に完了させるつもりだったので・・・

>テープでぶら下げ
そのアイディア頂きます。これなら忘れないし面倒じゃないですね。
せん 2012/12/29(Sat)20:40:26 編集
確認します
>マロさん

>6角ナットは。。。ミラーがしかっりついているなら、バッテリーの付属しかありえませんね! 

はい、バッテリー付属だと思いますので、旧のナットだと思います。ミラーとバッテリーターミナル部分は大丈夫です!

>プッシュリベットは、フロントガニッシュの下に2箇所止めていれば ほぼ問題ナシです

これも間違いなくつけました。

>プラネジは、スクーリンで7個止め後は上部スクリーン根元で3個です 

上部スクリーン根元はOKです。

7個止めですかぁ~ちと不安が(確認します~)

>金属ネジは、フロントマスクの固定です 

これもOKですが、最下部だけ締めが効いてないのでビニテで補助しました。

>これやばいですよ!W

やっぱり?
今日 約50キロ走行したけど平気でしたよ。。
言ってる場合じゃないかww
せん 2012/12/29(Sat)20:48:40 編集
失敗じゃ~
>ななパパさん
やっちゃいました感が強いですね(汗)

記憶があるうちに早めにやるべきだったと深く反省中っす。
せん 2012/12/29(Sat)20:50:34 編集
無題
掃除をあきらめblogめぐりしてたら…
ねじのあまり具合と、几帳面なせんさんのイメージが合わない~(笑)
たらちゃん 2012/12/30(Sun)18:27:15 編集
記憶が
>たらちゃん
お恥ずかしい限りで
自分の記憶力が欠落してるのが最大のミスでした。
せん 2012/12/30(Sun)20:46:12 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]