忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[742] [743] [741] [740] [739] [738] [737] [736] [735] [734] [733
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回記事に書いた YSPメンテ後は・・・



日を改めて自分で

フロント周り外しま~す。TMAXはホンとメンドイ







途中 作業写真は省略デス(さっさとやらないと終わらない)

ようやく目的の物が見えてきました。







取り説を再度 見て、 ハズす手順を確認!







空になりましたので、土台?が見えました。

ヒューズ類含め 3型は何せ メンテに不便じゃ~ありませんか。






新旧 比較で撮影! 交換日付も記入しておきます。

どちらも GSユアサ 国内版 デザインは変更されたのかな?






ここで暗くなって来たのと所用でタイムアップ~

元に戻せる範囲で 急ぎ戻しておきます。。






この状態で放置して1週間後に・・・・あれれ問題が。

~続く~


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あれ?
エンジン掛からないんですか?!まさかねー。
バッテリーは買った後、充電しましたかね(^◇^;)
バビロニア 2012/12/26(Wed)23:16:57 編集
無題
けっこうバッテリーだけでも
大変な作業になってしまうんですね…

これで一週間放置というのも
怖そうですが

問題発生ですか?
ななパパ 2012/12/27(Thu)03:38:25 編集
T2魔くん・・・
こんなところにバッテリーですか・・・

はて・・・何かトラブル???

手元に、意味不明のネジが余ってたとか・・・
腰に来たとか・・・一週間後は無いか・・・笑
T2 2012/12/27(Thu)04:59:38 編集
無題
あれ~、バッテリーが逝っていまいましたか?急遽交換すると言うことはツーの予定が?

お疲れ様でした^^
パイロン URL 2012/12/27(Thu)06:28:09 編集
無題
たしかに3型の、これはなかなか面倒ですね。
4型はどうなっているんだろう。
ピィ URL 2012/12/27(Thu)08:08:21 編集
大丈夫でした
>バビさん
仮取付段階でちゃんと掛かりましたので大丈夫でしたよん。

購入先で初期充電完了済みということで自身では省いちゃいました。
せん 2012/12/27(Thu)08:23:00 編集
バツ&テリー
私はそろそろ外さないとなぁ~。

・・・ん?関係ないですか??(爆)
ニャンコ先生 2012/12/27(Thu)08:23:23 編集
放置ぷれい
>ななパパさん
TMAXはミラー、スクリーン2種類、フロントカウルetc・・・ハズスのがとても面倒でして。

1週間このままで、昨日続きをおこないました。
せん 2012/12/27(Thu)08:25:33 編集
作業すると
>T2さん
やっぱり鋭いですね。
どれも正解!
前回もT2さんに当てられた気が。
やっぱり色々経験してる方は違うなぁ(笑)

腰はイタタタttt
せん 2012/12/27(Thu)08:28:56 編集
思い切って
>パイロンさん
逝ってはいないのですが(充電で余命するより)、冬季始動性に不安があったので思い切って変えちゃいました。
オープンプライスなので安く買えたし。。
せん 2012/12/27(Thu)08:31:33 編集
この機会に
>ピィさん
3型はホンとにアクセスがし難い。
4型はバッテリー アクセスし易くなったと聞きましたよ。
ピィさんも良い機会(笑)なので是非確認を(^^♪
せん 2012/12/27(Thu)08:33:59 編集
テツ&トモ
>ニャンコ先生さん
バッテリー外して530は冬眠!
暫くはレンタルバイクで登場でしょうか?

MB改めロータスやまさかのセスナでツーリング?
せん 2012/12/27(Thu)08:36:52 編集
無題
えらいところにバッテリー着いてるんですね。
これは大変です。
充電用のケーブル出しておきたいですね。

銀翼もNCもそれほど大変ではないですけど
トリクル充電のケーブル出してあります。
バイクのバッテリーって頼りないですよね・・・
mercury77 2012/12/27(Thu)09:27:59 編集
欠点が
>mercuryさん
そうなんです。
カウルにスクリーンに、、とてもトラブル時に簡単に外せるような状況じゃありません。
バッテリーも原付サイズ?
せん 2012/12/27(Thu)09:46:20 編集
無題
TMAXってバッテリー交換だけでも大変なんですか?
プラグも簡単に交換できないと聞きますが、
Yamahaはどう考えているんでしょうねぇ。
メンテナンス性って大切だと思うんですが・・・
Lightwaver URL 2012/12/27(Thu)13:16:26 編集
うむむ? 如何した??
なんじゃぁ~何がおきたのかな?
新しいバッテリーに変えたつもりが、古いの付けて完成しちゃった?!w
フルント全バラシ15分コースですよ!ww
何かあれば呼んでくれ!ww
マロ 2012/12/27(Thu)13:19:38 編集
無題
顔面の皮剥がさないとバッテリー交換出来ないんですね~~

かなり面倒ですね。

私のスカブは買った年の冬にバッテリー上がったのにこっちに来てから一度も上がった事無いです。

でも季節の変わり目にバッテリー充電してるからそれが良いいみたいです。。。。
クレズ URL 2012/12/27(Thu)21:00:01 編集
ヤマハの優先順位は
>Lwさん
仰るとおりバッテリー、プラグ、ヒューズどれもメンテまでのアクセスは非常に悪いです。
デザイン、バランス色々優先順位があるのでこの結果ではありますが・・・。
4型で改善された部分もかなりあるようです。
せん 2012/12/27(Thu)21:28:20 編集
お近くまで来たんですね
>マロさん
さすがに新旧間違えないデス(爆)
慣れれば15はムリだけど20ならww

一番の問題は自分の記憶力がない事のようです。

うちからだと☆野さんとこまで約15分かな~
せん 2012/12/27(Thu)21:32:35 編集
TMAXはアクセス悪し
>クレズさん
そうなんです、はがしが色々ステップがあってとてもメンドイです。
途中 写真撮るのもイヤですから。

シーズンごと充電かぁ~
クレズさんのバッテリーってもしかして(バイク)寒冷地用とか(^^♪
せん 2012/12/27(Thu)21:36:10 編集
無題
えー何だろう?
時計がリセットされたとか、そんな訳ないか〜
おん 2012/12/27(Thu)21:53:28 編集
インパネ内時計は
>おんさん
時計はモチロン リセットされちゃいました。
取り説にセット方法は記載あるので、そこは問題ナシでした。
せん 2012/12/27(Thu)22:10:53 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]