忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [742] [743] [741] [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月中旬から年始に掛けてどうにも痛くて・・・

MRIのある 開業医Dr へ。

結果として 暖め・電気・マッサージして、処方箋貰って



ペーパー渡されて



運動しなさいと



診断としては・・・




いわゆる40肩・50肩と違い 腕は普通に動くし問題ありません。

デスクワークばかりで同じ姿勢が続くのも原因だし

寒さも理由とのこと。(加齢は関係なしとのこと)


腰のヘルニアは何年も前に診断受けて某大学付属病院で手術寸前まで行きましたが、

首もヘルニアじゃww

バイクに乗るのにヘルメット脱着で首~肩周辺が痛いのが困っちゃいます。

歳を加算して オッサン化するとますます身体の不調自慢になっちゃいます。

皆さんも お身体 ご自愛くださ~い。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ある意味、痛いつながりですね。
デスクワークは関節に来ますから
私は食後に必ず時間いっぱい
お散歩しております。
結果、膝の痛みはかなり軽減しました。
ななパパ 2013/01/08(Tue)22:07:56 編集
無題
歳とるとあちこちガタきますね。
デスクワークによる肩の痛みは年に数回激痛
に絶えられず痛み止めの注射を打ってもらっています。
ヘルニアは場所にもよりますけど、大変ですね。
お互いいい歳なので、気をつけましょう。

あ~画面がゆれてる~
mercury77 2013/01/08(Tue)23:04:32 編集
無題
なるほど・・・首も椎間板なのですか・・・
T2は40カラ四十肩とのお付き合い・・・テニスのサーブで腕が上がりません・・・笑
歳とともに出来ることが狭まって行く感じで、嫌ですネ!!
T2 2013/01/09(Wed)05:40:28 編集
無題
頸椎も椎間板ヘルニア?それは痛いでしょう?

体操も効果的ですよね^^早く治して春のロングツーに行かなくちゃ・・・
パイロン URL 2013/01/09(Wed)06:27:34 編集
嫌いなデスクワーク
>ななパパさん
昨年後半からデスクワークの量が増え、
昼飯時に出歩く以外はPC作業でばかりで。。

その後 手術日程は決まりましたか?
せん 2013/01/09(Wed)06:36:12 編集
ところで
>mercuryさん
ブロック注射も経験ありますが、癖になりそうで・・

普段から身体を動かし鍛えているmercuryさんを見習わなければ!(^^)!

画面が揺れてるということは発熱継続中?
せん 2013/01/09(Wed)06:39:36 編集
まずは・・・
>T2さん
四十肩でしたか・・幸いにして腕はばっちり動きます。でも突然なるらしいですし自覚症状がない方もいるとか。。

お互い節制でしょうか(笑)
せん 2013/01/09(Wed)06:42:23 編集
無題
今年初コメで今年もよろしくです。
私も50歳越してから腰、首、肩といろいろ治療にあたりましたが、どれもこれもで最終的にブロック注射で落ち着いています。
腰は半年で収まっていますが、肩の方はいまだ一年ぐらいたっても・・・
昨日も注射してきますたがいつまで行けば治るのか?
リハビリもほどほどにやり過ぎないないように!
お大事に。
sukesan URL 2013/01/09(Wed)06:45:17 編集
身体を動かして
>パイロンさん
は~い。
痛みが早くひく様に身体を動かします(^^♪
せん 2013/01/09(Wed)06:54:57 編集
ほどほど・・・ですね。。
>sukesanさん
はい、宜しくお願いしま~す。

あちこち・・・修理中でしたか!
ダマシ騙し身体を労って、ほどほどのリハビリしながら健康で長く乗りたいですね!(^^)!
せん 2013/01/09(Wed)06:59:08 編集
私も
昔ある国家試験勉強していた時に、激しい腰痛になったことがあるので、首や背中、腰等の痛みはよくわかります。
運動はウオーキングがオススメですね。その時に、意識的に肘を後ろに強く引くようにします。すると肩回りや腰回りが動くので、自然と筋肉が付きます。
加齢より筋肉を使ってないことが、痛みの原因でもあると、以前医師から言われました。
膝が心配でしたら、最初はプールでのウオーキングもイイですよ!結構多くの方がプールの中で歩いてます。(^ー^)ノ
バビロニア 2013/01/09(Wed)08:01:39 編集
無題
同じく頸椎ヘルニア持ちです。
私は痛みはないんですが、手が痺れてるんですよね。
毎朝、ラジオ体操に励んでいます(笑)
ピィ URL 2013/01/09(Wed)08:18:19 編集
あぁ・・・
色々ありますよね~。
私も・・・・・・。

早く春にならないかな~。
ニャンコ先生 2013/01/09(Wed)09:48:19 編集
無題
ここはやっぱり温泉治療をかねて・・・
Lightwaver URL 2013/01/09(Wed)11:23:36 編集
無題
私も一緒です。w
腰も首も痛いですが、バイクはやめられない。
病院で気休めのリハビリしてますw
いとじん URL 2013/01/09(Wed)12:31:29 編集
出来てないなぁ~
>バビさん
ありがとうございます。
ウォーキングにスイミングですか。。
どれも やれてないですね~
やるべきだよね やっぱり・・・

>国家試験勉強
アマチュア無線ですよね(^^♪
せん 2013/01/09(Wed)18:24:53 編集
困ったもんです
>ピィさん
同じ症状仲間でしたか。。
痺れは特に困りますね。

大人のラジオ体操って呑み会で話が出てましたよね?
まさにDrからは出来る範囲で同じ姿勢ではなく、身体を動かしなさいって言われました。
せん 2013/01/09(Wed)18:28:45 編集
待ち遠しい
>ニャンコ先生さん
いよいよプレート ハズシの手術ですね。
完全復活に向けて最後の仕上げ!

あとは春になれば楽しく530ツー行けますね。
せん 2013/01/09(Wed)18:31:11 編集
温泉かぁ
>Lwさん
あぁぁ~草津ツーですか(^^♪
身近な処で美味いもの&温泉でしたね。
せん 2013/01/09(Wed)18:33:18 編集
大先輩を前に
>いとじんさん
いとじんさんも同じ痛み持ちでしたか・・
寒さもあると思いますが、今年は特に痛みませんか?

通院指示はありましたが、人生の大先輩が多いんですよ、リハビリコーナーは!(^^)!
せん 2013/01/09(Wed)18:37:38 編集
さすがのせんさんも・・・
首のヘルニア?
なにか、おまじない的でも対処法はないんですかね(^_^;)
自分はベルトの逆通し・・・
守ってますよぉ~(^-^)
ラーク 2013/01/09(Wed)22:56:53 編集
頭を下げるから?
>ラークさん
ベルト・・・騙されたと思って是非継続で!(^^)!

いやぁ~困りました痛いんですww
ラークさんもお気をつけ下さい。
せん 2013/01/10(Thu)07:52:14 編集
無題
身体の不調自慢大会?…(笑)
そういえば職場でもこの手の話が多くなったな~。
お大事に!
あきま 2013/01/11(Fri)06:40:38 編集
イヤですよね~
>あきまさん
40歳過ぎからはこの手の話が圧倒的に(^^♪
ホンと突然発症した印象です。。
せん 2013/01/11(Fri)07:16:11 編集
無題
私も首のこわばりは整骨院の先生がツボに指が入らない状態で
手のしびれはいつも。酷くなると下が向けません。
これってタダの肩こりじゃなくて頸椎間板ヘルニアかも?

持論では、筋肉は緩めて、ほぐして、伸ばして、鍛える!
とりあえずはテニスしてコリをほぐしてます。
せんさんもテニス復活させましょう^^
たらちゃん 2013/01/11(Fri)12:31:01 編集
鍛える・動かすだよね
>たらちゃん
単なる肩こりと思っていたら、実はヘルニアってこともありそうですね。
私は自覚症状が全く無かったのですが突然始まったような印象でした。

>テニス
ずっ~と悩んでます。スクール行きたいなぁ~
サーブ時、首が上方を向かないかも(^^♪
せん 2013/01/12(Sat)07:07:24 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]