忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [711] [710] [709] [708
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて・・・2ヶ月ぶりにブログでも書きますか。。。

お休み期間中に メールやメッセで 生存確認を頂きました方々、

色々お誘い頂きました方々 

心配して頂き ありがとうございました



梨ツー行ったり 530に乗り換えたりせずに 細々と黄色TMAXに乗ってましたが、

精神と身体の安定、安静を心掛けてましたので2ヶ月も経ってしまいました。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっと紅葉パトロールを兼ねて

往復150キロのいつもの山まで行ってきましたが、

道中 3度も 人・モノ・車で ヒヤリとすることがあり、

今日は無理せず まったり走行して早め帰宅を決め、

目的地の折り返し場所(駐車場)で少々休憩を。



何気なくRタイヤを見ると



釘らしき頭が見えます。

走行前 目視ではなかった筈なので 道中 ヒヤリのこれもお告げでしょう。

シート下には修理キットもありますが、

まずは早め帰宅で、プロに修理をお願いすべきと判断し戻ります。



帰宅後 ライコランドに連絡しパンク修理の予約を。

ピットは16時過ぎでしたが予約してますからスムーズに




が、しかし・・・水スプレー掛けてF・Rタイヤ、バルブの点検してますが、

何やら作業には入らない模様。

まさか 修理ではなく タイヤ交換  しかないのかとビビっていると、

受付担当者とメカさんがにこやかに寄って来て、

ラッキーでしたね。


釘が 縦にではなく斜めに入っていたようで、

修理には至りません。

パンク修理代として前払い頂いた費用も返金しますと




ピットから出して貰った後にメカさんと話しましたが、

空気圧含め 再チェックしたそうですが、問題ありませんとのことでした。



サイズ比較は・・・



釘ヘッドが斜めに切れているので、縦に入ってなくてホンとラッキーでした。



2ヶ月ぶりに書いたブログ おしまい


暫くぶりなのでポチっと宜しくデス。


にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お久しぶりで~す

良かった~~

ずーとせんさんブログ入れなかったのでやめちゃったと思いましたよ~~

タイヤラッキーでしたね~

私もたまにタイヤ見ると鉄片とか刺さってる事が多々ありますがパンクには至ってませんね~

クレズ URL 2012/10/16(Tue)21:08:17 編集
無題
私もツーリング再開しました。
まずは慣らし運転で徐々に距離を伸ばすように考えてます。
目の磨り減ったタイヤも交換し安全重視を心掛けてます。
またお会いできることを楽しみに待ってます。
tomzu 2012/10/16(Tue)21:34:16 編集
お久しぶりーね♪
本当に久しぶりですねー
相当忙しかったようですが、お元気そうでなによりです。
さて、では身体ならしにツーリングから始めますか?それとも秋葉原から始めます?(#^.^#)
バビロニア 2012/10/16(Tue)21:39:01 編集
いつかご一緒しましょう
>クレズさん
早々の訪問あざーす。
マイペースで再開しようと思ってます。

クレズさんとお会いできることもそう遠くないかと。

塩饅頭さん企画で是非平日千葉へリベンジツーで。
せん 2012/10/16(Tue)21:46:08 編集
次回はじっくりと
>tomzuさん
その節は(本当に・本当に)ありがとうございました。

またご多忙な日々お疲れ様でした。
(私も同じ経験をしたのでわかります。)

お互いリハビリを兼ねてゆっくりまた走り出しましょう。
そしてちゃんとご一緒させて下さいませ。
せん 2012/10/16(Tue)21:51:30 編集
また 一緒しましょう
>バビさん
色々ご苦労掛けました。
またゆっくりと走り出しましたので、お付き合いの程、宜しくお願いいたします。

秋葉原でラーメンですか?
それとも萌えカフェ?
えっエッグ??
せん 2012/10/16(Tue)21:54:49 編集
無題
どうもご無沙汰しておりました。

今後も引続き宜しくお願いします。

塩饅頭企画とは…すでにプレッシャーが…(笑)

ここは無理せず地元のお方に
お願いしたいと思います。m(__)m
塩饅頭 2012/10/16(Tue)22:21:04 編集
無題
お久しぶりです~!

タイヤはラッキーでしたね。

しかし、何時の間に刺さってしまうんでしょうね?

私も経験ありますが
良い気分では無かったです。
ななパパ 2012/10/16(Tue)23:06:35 編集
ご無沙汰です・・・
やっぱり行くべきなんですね!
自分も2ヵ月くらい前に、釘?太い針金?みたいなものが、後輪のタイヤに斜めに刺さってまして・・・
ペンチで抜いたら、パンクしてなかったので、そのままに・・・(^_^;)

ブログもツーも再開っすねヽ(^o^)丿
ラーク 2012/10/17(Wed)00:44:20 編集
(祝)復活・・・!!!
このビクスク関係のブログ&mixyで「せんさん」が居ないと寂しいですよ・・・!
又、色々と面白いネタ待っています。

あっ!タイヤに釘の件ですが
当方も車の車検に出した時に2本刺さっておりました。
短かったので大事には至りませんが
ちょっと怖い感じですよね~?

ソニークロケット URL 2012/10/17(Wed)00:55:02 編集
海へ?
>塩饅頭さん
どうもです。こちらこそご無沙汰でした。

クレズさんが満足できそうな企画を塩饅頭さん企画で是非(←また言ってるし・・笑)
埼玉から太平洋に向かってひたすら走るとか?
せん 2012/10/17(Wed)05:59:04 編集
路肩と釘
>ななパパさん
迎撃ツー?お疲れ様でした。
読み逃げばかりでしたが拝見しております。

路肩走行すると刺さることも多いようですね。
大事に至らずに対処出来て良かったです。
せん 2012/10/17(Wed)06:01:50 編集
こちらこそ宜しくお願いします。
>ラークさん
すっかり・・・ですいません。

奥様の怒りが収まりましたでしょうか?
やっぱり泊まりは色々と・・ですし、馬はやっぱり・・・ですね。

事後に石鹸水スプレーで空気が抜けてないか確認するのが基本なのかな。
せん 2012/10/17(Wed)06:05:23 編集
まったりと山に
>ソニーさん
ありがとうございます。

いつもの山は一度ソニーさんとご一緒したく・・・神社関係が未訪問なので。

刺さりモノは長短あるから怖いです。
木ネジ系は避けたいですねぇ~

せん 2012/10/17(Wed)06:09:42 編集
ヴぇ~っす
気付くとそろそろ年末ですね。
飲みに行かれますかっ!

・・・って、季節を先取り過ぎ?

またよろしくお願い致しますです。はい。
ニャンコ先生 2012/10/17(Wed)08:26:15 編集
早めのアクションを?
>ニャンコ先生さん
ち、ちょりーす!(^^)!

えぇ、もちろん。
11月は忘年会シーズンなので乾杯、12月は新年会開催で。
先取り時間で進んで行きましょうか
せん 2012/10/17(Wed)08:36:57 編集
無題
お久しぶりです♪
心のリフレッシュが出来たのでしたら何よりです ^ ^

タイヤの件は本当にラッキーでしたね。
コレも何かの暗示として受け止め楽しいバイクライフを送れたら良いですね。

・・・ライコでパンク修理をやってる事をしりませんでした orz
にく URL 2012/10/17(Wed)16:54:10 編集
ホッ!
自分だけ出入り禁止になったのかと心配しました(苦笑)
月日と共に、多少は変化もして行くものですネ・・・
激変の自分は特別ですけど・・・
パンクは過去に一度だけ経験済みですが、修理キットをいまだに積んでいないので、ツーリング用に考えなくては・・・
ライぱち 2012/10/17(Wed)20:22:08 編集
無題
復活おめでとうございます!
また一緒に走りたいで〜す\(^o^)/
釘も大事にいたらず良かったですね!
またよろしくお願いしますっ!
OPM♪ URL 2012/10/17(Wed)21:14:44 編集
無題
いや~良かったです。また、ブログ楽しみにしてますねぇ~。私はちょうど1ヵ月前に峠を攻めに行って砂にタイヤを取られ自爆しました(爆)連れに腕が鈍ったと笑われ、嫁に怒られ、只今、病院に通いながら反省の日々です。大した事ありませんが。
しげやん 2012/10/17(Wed)21:20:58 編集
復活・・・
でしょうか~

徐々に慣らしてのんびり行きましょう!
じん 2012/10/17(Wed)23:47:53 編集
無題
ご無沙汰しています^^
と言うのも束の間でXデーにはよろしくお願いします!!

さてお次は紅葉ツーでしょうか?
パイロン URL 2012/10/18(Thu)06:27:47 編集
お近くですからまたご一緒しましょう
>にくさん
ご無沙汰です。

雨に打たれず走ってますか(^^♪
グーグルリーダーで毎々読んでます。
またご一緒させてくださいね。

ライコはバイクに関る事なら何でもOKですよ。
もちろんBMWも!

せん 2012/10/18(Thu)07:22:06 編集
今後とも宜しくお願いします
>ライぱちさん
休止していただけなので他意はございません。
少々期間が長すぎたかもしれませんが(笑)

お互い加齢とともに気苦労含めて大変ですが、頑張りましょう家族のために!(^^)!

また宜しくお願いします。
せん 2012/10/18(Thu)07:25:48 編集
LEDチューンな
>OPMさん
あざーす。
電脳化進んでいるマシンを見るのが楽しみです。
アルパカさんにも宜しくお伝え下さい(笑)
せん 2012/10/18(Thu)07:28:04 編集
ボチボチと行きましょう
>しげやんさん
色々ご心配掛けました。

無理せず走ることがお互い家族持ちの必須条件なんでしょうね。
昔とやっぱり色々違いますから(^^♪
また宜しくお願いします。
せん 2012/10/18(Thu)07:31:17 編集
ゆっくりなんですが
>じんさん
その節はありがとうございました。

少しづつですが動いていきます。
またご一緒の節は宜しくお願いします。
せん 2012/10/18(Thu)07:40:23 編集
マシンガン?
>パイロンさん
天気も良さそうだし・・・某所でお待ちしてます。
耳が疲れるかもしれませんが(爆)
せん 2012/10/18(Thu)07:42:11 編集
無題
コチラではお久しぶりです。
ブログ再開、うれしいです。
釘には私も悩まされました。
修理や交換なしは、不幸中の幸いでしたね。
余談ですが私は今、東日本にいます(^^)
ピィ URL 2012/10/18(Thu)20:21:50 編集
来月
>ピィさん
ありがとうございます。
ボチボチ&マイペースですが、
始めて行きます!(^^)!

今月&来月もでしたよね?
今週はあの方と入れ替えなのが残念ですが、来月は早めの忘年会として乾杯しましょう。
企画は某氏がやってくれるらしいデス。
せん 2012/10/19(Fri)07:30:18 編集
無題
再開ですか 記事たのしみにしてます。
タイヤの件はラッキーですね
さすが持ってる人は違います^_^
おん 2012/10/20(Sat)07:24:29 編集
開放されたら行きましょう~
>おんさん
お元気ですか?ボチボチ乗ってますか?
リハビリしてますか?

地獄の研修ももうじきですよね?
開放されたらまたご一緒しましょうね~
せん 2012/10/20(Sat)22:35:54 編集
無題
これはまさしくラッキーでしたねぇ。
これで少し運が向いてくるかも(^_-☆
Lightwaver URL 2012/10/22(Mon)14:19:19 編集
期待しちゃおう
>Lwさん
いいことあります?
じゃあやっぱり宝くじでしょうか。。
せん 2012/10/22(Mon)22:55:22 編集
お久しぶりです
ブログ再開されたのですね~。
もう閉じちゃうのかと思ってましたのでよかったです。引き続きよろしくお願いします。

たらちゃんも上京されたのですね。
僕が参加させていただいのはもう2年前?

月日の経過は早いな…(汗)
あきま 2012/10/25(Thu)06:18:43 編集
また遊んで~
>あきまさん
すいません~ひそかに再開で(^^♪

たらちゃんオフ会は年1回ペースと言いたいところですが、前回からは2年経過?

仰るとおりあっと言う間に時が経過します。

また遊んで下さいね~
せん 2012/10/25(Thu)07:30:25 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]