忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620] [619] [618
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイファさんのブログで見た和菓子店 『細井』 に

どうしても行きたくなって調べてみると、

仕事で度々通った道でしたので、早速行って来ました。

サイファさんブログ 『細井』 紹介記事へ

写真が被りますがご容赦を

-----------------------------------

普通の民家 細井さん宅です。

細井

4輪・2輪も駐車OK 初めての方は人様の敷地に入るのは勇気がいる?

細井2

店内の様子 その1

細井3

店内の様子 その2

細井4

店内のショーケース

細井5

自宅用で購入した どら焼き と 黒豆大福
(サイファさんが仰る通り 大福 絶品ですね!)

細井6

お店で午前11時に買って、

そのままTMAXで取引先の社長さんにお昼前にお届けしました。

だって社長さん どら焼きが好物 それも『うさぎや』のモノが!

うさぎや 過去記事その1

うさぎや 過去記事その2

細井さんにお聞きしましたら、

修行先は上野日本橋ではなく阿佐ヶ谷『うさぎや』でした。

因みに どら焼き 好きな社長さんとは、

同日夜8時に定例忘年会を行なう約束でしたので、

1日2回 お会いしました。

忘年会の模様は次の記事でご紹介デス

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
行きてぇ〜。てか、食べてぇ〜。
で、日持ちはどうなんですか?
Lightwaver URL 2011/12/28(Wed)11:20:30 編集
豆具合がマジ美味い
>Lwさん
どら焼きは当日です。
大福は翌日もOKですが、当日の方が絶対美味いかと!(^^)!

上野うさぎや・・・焼き立てを食べるとマジ堪りません。
細井さんもやってくれるのか今度聞いてきます(^_^)/~
せん 2011/12/28(Wed)11:32:15 編集
先ずは。
上野の本命から攻めてみます。
たまには和菓子もいいですよね。お茶に和菓子かー
やべーよだれが。σ(^_^;)
バビロニア 2011/12/28(Wed)13:09:21 編集
無題
ホントに民家そのまんまですね。
まるで香川県の讃岐うどんのお店みたい。
黒豆大福、いいですね。
京都にも「出町 ふたば」という有名店があって、大好きなんですよ(^^)
ピィ URL 2011/12/28(Wed)13:23:40 編集
無題
私も最近は洋菓子よりも和菓子の方が
素直に喜べるかもしれません。

ソフトクリームは別腹の別腹って事で・・・
塩饅頭 2011/12/28(Wed)15:39:26 編集
無題
これで商談も・・・
ばっちり(?)でした?(笑)

しかし、スクーター乗りの方・・・甘党の方が多い様に思うのですが・・・気のせい?

もちろんT2もあんこ大好き!(笑)
T2 (空波とともに) URL 2011/12/28(Wed)20:06:25 編集
是非行って下さい
>バビさん
上野のうさぎやはいいですよ。
おみやにもその場で食べてもGOODです。
せん 2011/12/28(Wed)21:49:45 編集
びっくりするような処に
>ピィさん
ココはホンとに民家の一角に小さな和菓子屋さんを設けた処です。おまけに周りは見渡す限り農地だし。看板もない超穴場のお店でした。
せん 2011/12/28(Wed)21:52:35 編集
寒いと進まない?
>塩饅頭さん
塩饅頭さんはやっぱり和菓子には煩い?
仰るとおり歳を取ると洋菓子より和菓子の方が胃には優しいかも(^^♪
寒いとソフトは勇気がいりますが(笑)
せん 2011/12/28(Wed)21:55:35 編集
年齢に加えグルメな方が多い
>T2さん
スクーター乗りの方々はシート下にお土産たくさん買う大人のグルメさんが多いことに起因してるのかも。PAやSAで買うのはスクーター乗りのお約束だし(^^♪

その2もお楽しみに・・・
せん 2011/12/28(Wed)21:59:23 編集
無題
まるで普通の民家みたいですが派手な看板も無いこういうお店がウマイ?

取引先の社長の好みをお土産にするなんてさすがせんさん・・・これで次回の取引はバッチリでしょう!!
パイロン URL 2011/12/29(Thu)06:21:19 編集
記憶では・・来てませんか?
>パイロンさん
度々通過した道でしたが全く知りませんでした。
サイファさんブログで知って行ってびっくりでした。ウマーイ和菓子やです。パイロンさんも平日ランチツーですぐ近くまで以前来てますよね?
せん 2011/12/29(Thu)08:20:19 編集
あちゃあ~
せんさん、早っ!
もう行っちゃったんすか!!

自分は両家の実家に持って行きましたが、やはり大好評でした(^^)
ラーク 2011/12/29(Thu)12:30:29 編集
即断でした
>ラークさん
だってサイファさんが美味いって言って、冬休み出し、知ってる場所なら即行くでしょう!(^^)!
せん 2011/12/29(Thu)15:25:21 編集
フットワーク軽い
行っちゃいましたか?(^-^)

まあ、せんさんのところからならそんなに距離もないし
すぐに行くだろうなとは思ってましたけど(笑)

やっぱフットワークの軽さは大事ですよ!

黒豆大福絶品ですよね(>_<)

どら焼きと言えば、変化球ですが、
『銀座甘楽』の銀六餅とか好きですね~
サイファ URL 2011/12/30(Fri)13:29:03 編集
フットワーク軽い
2重投稿しちゃったんで消して下さ~い(汗
サイファ URL 2011/12/30(Fri)14:12:37 編集
程よい距離で
>サイファさん
いい店 紹介有難うございます。
黒豆大福・・・豆の入りも甘さも美味い逸品でした。
程良い距離で買いに行くのも楽しい時間でした!(^^)!
せん 2011/12/30(Fri)16:48:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]