忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前記事にした勝間さん

勝間さんブログへ

大型取って色々買ってバイク合計3台体制でしたが、

アプリリアで事故ったんですね。

グーグルの検索ワードでも上位になってました。

痛々しい記事でもありますが、

不幸中の幸いと考えないと・・・デスね。

勝間さんならではの冷静な事後判断は参考になります。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ブログを見てプロテクターの重要性がよくわかりました。
やっぱり家の近所でも気を抜いちゃいけないんですね
おん 2011/06/25(Sat)23:41:36 編集
無題
せんさんが紹介していたので勝間さんのブログも拝見してましたが中免取ったばかりで大型にチャンレンジしたことはいいと思うのですがもう少し250で慣れてから大型に乗った方がよかったのではないかと・・・(汗)

経済的にも庶民とはお財布事情が異なるとは言えちょっと無理があるように感じてました。
でも「いきなり大型は危険」ということが実証されたのかな?(笑)
あきま 2011/06/26(Sun)06:34:08 編集
玄関上がるまで
>おんさん
最後の100メートルまで気を抜くなっていう話を聞いたことがあります。
近所こそ集中なんでしょうね。

暑い時期は例のコミネ 少々辛いですがワタシも出来る限り着るようにします。
せん 2011/06/26(Sun)06:59:44 編集
ステップアップは徐々に
>あきまさん
あまりに一気に・・・と言う感は仰る通りありました。
勝間さんの周りのライダーも助言したのでしょうが、勝間さん言うこと聞かないか(笑)
せん 2011/06/26(Sun)07:02:50 編集
無題
自分も勝間さんのブログ拝見してました。

他人事ではないんでしょうが、やっぱり他人事かなぁ?(笑)

安全装備の重要性は認識しているんですが・・・
ライぱち 2011/06/26(Sun)08:05:48 編集
無題
さすがは勝間さん。的確に分析されてますねー
でも、大型いきなりは、あきまさんと同意見で、ちょっと・・・ねぇ・・・
バビロニア URL 2011/06/26(Sun)08:08:44 編集
私も読みました
あまり人のことは言えませんが、事故の7割だったか8割だったかは家から2km以内で起こるとか。
もちろんそれだけ多くの時間を家の近所で使っているのでしょうけど、やはり慣れに油断があるのでしょうね。
それと勝間さん、手首の骨折はプロテクターとは関係ないと思うぞ。
あと単独転倒であれだけ服にダメージがあったというのは、コケ方を知らないってことですね。
Lightwaver URL 2011/06/26(Sun)13:22:34 編集
無題
キビシイ意見が続出していますが衝突の時を覚えていない・・・というのは注意散漫だったのでしょうか?危険予知、防衛運転の必要性が判りますね。ポイントはソコかも知れません。
事故は自己責任でも有りますが他人を巻き込んだら大変・・・
命が助かったのは何よりですね。
パイロン URL 2011/06/26(Sun)20:04:05 編集
コミネは
>ライぱちさん

>安全装備の重要性は認識して

ジャケット着用が第一段階でしょうね。
おんさんも愛用しているコミネのベスト型プロテクターは値段も含めお薦めですよ。(ワタシも使ってます)
せん 2011/06/26(Sun)20:48:41 編集
見直す機会で
>バビさん

>的確に分析されてますねー

そうそう事故した方には思えない冷静な判断です。職業柄とは言え・・・(笑)

>大型いきなりは

まずは・・乗ってるうちに学ぶことってありますよね。教習所では教えて貰えないことが。

ダメとは言わないけど全てが一気飛びでしたからカツマーの場合は。
色々見直す機会を与えてくれたと考えて貰えれば。
せん 2011/06/26(Sun)20:57:17 編集
経験則としては
>Lwさん
全員ではないでしょうけど、バイク乗りって怖い経験や事故って多少持っていると思うのです。

免許取得から今回の件まで早いか遅いかは分かりませんが彼女にはいい経験だったと思います。
せん 2011/06/26(Sun)21:01:34 編集
自分も注意しなければ
>パイロンさん
記憶がないのは目を閉じたからなのか、
精神的なものなのか不明ですけど、
仰る通り他人に害がなかったのが不幸中の幸いですね。
自分も注意散漫にならぬようにしなければ
せん 2011/06/26(Sun)21:06:26 編集
兵庫県でもバイク事故の記事が
バイク事故はダメージが大きいため起きてほしくないですね
特に、知ってる人が事故ると こっちダメージも大きくて・・・
皆さん とにかく安全運転で行きましょう。
tomzu URL 2011/06/26(Sun)21:59:25 編集
無題
遠足は、帰るまでが遠足なんですw

バイクより弱い立場から見れば、
十分、走る凶器です。

その事を理解するうえでも、ちょっと
スペックアップが早すぎたんでしょうね。

私も今さらですが今度、3日間ほどライダース
スクールに行く予定です。
Coonyan 2011/06/27(Mon)20:39:43 編集
細心の
>tomzu さん
仲間うちで何かあるとホンと凹みます。
だからこそ最後まで気を抜かずに・・・ですね。

起きたことではなく、起きた後にナニをすべきかが準備出来ないといけないなぁ~と思ってます。
せん 2011/06/28(Tue)05:49:59 編集
基礎から・・・
Coonyanさん

>スペックアップが早すぎたんでしょうね。

経済環境や遅いデビューで追いつきたいとか色々あったのかも知れませんが、はたから見たらちょっと一足飛びでしたよね。(そこが彼女のキャラかも知れないけど)

>3日間ほどライダーススクールに行く予定です。

おっ いいですねぇ~柏秀樹さんの?内藤さんの?何処だろう・・・頑張って下さいね。
せん 2011/06/28(Tue)05:53:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]