忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は10時から家族との外出が義務付けられておりまして
フォルツァは10時までの限定で乗ることに・・

初めにポチッとクリック御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ

乗る時間は正味で1時間余りですからたいした距離は走れませんので
基本は近所で県道・国道ルートで帰宅を目論見ます。

車に追従して走っていると暫くして後方に、
バイク1台爆音で追従してきます。

抜かすでもなくこちらに付いているような感じ・・
車も前にいるし1車線でカーブが連続した道なので
抜かすポイントがないのだなぁと思っていると
更に爆音が増えて来たような気がします。

直線箇所でミラーをしっかり確認すると・・・
ナンと15台前後のバイクがワタシに追従しています

族?いまどき?昼間から?
暫くご一緒に走る格好に・・

数分後、信号待ちになります。

彼らは車の後方にきちんと並び
ウィンカーも出してます。でも爆音アクセルは煽りまくり

最後尾にいるフォルとワタシは第三者から見ると完全に一体化しているように・・(ファッションやマシンは全然違いますが)

メンバーは10代ではなく20代と思しき方々
マシンは2ストもあり

横に並んだ、けつ持ちの1台を見ると・・カワサキ旧車たるZ?

おまけにお顔を見ると・・どう考えても50歳代に見える

まさかこの方々は旧車會の方々?と思いつつ
バイクの進む方向は同じで国道に向かうことに・・

しばらく国道に向かう県道を一番後ろについて走ります。

道中、2度ほど信号がありますが、進行方向も反対車線の車も『族』と思うのか、信号で止まり道を譲ります。
当然道を譲られているのでご一緒に走らせて頂きます。

変な気分ですが妙な一体感が(ワタシだけ?)

さすがに戻り時間もあり国道では惜しむ気持ちを残しつつ、ウィンカーを反対に出してお別れです。

実際に並走?ご一緒?したワケですが・・
旧車會ってご存知でしたか?ウィキの旧車會に飛びます


最後にもう一度ポチッとクリックのご協力を是非是非
いつも♪お越しの皆様ありがとうございます!


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
こ、この方々は・・・
こんばんわ。
これは凄い体験をされましたね~(笑)一緒にされたというのが最高です(想像したら腹筋痛いです)これと恐らく同類のおじさん達3台に囲まれたと先日ブログに書きました。こういう人たち、私は、なんとなく憎めない、意外に暖かいと感じました。もちろん爆音はいただけませんけど。
石井さん 2008/12/07(Sun)21:57:05 編集
無題
せんさんが遭遇したような、旧車のバイクは、かなり綺麗に大事にされていることは共感できますが、やはり爆音はいただけませんよね。
ちょい爆音ならいいかな(笑)
monapa URL 2008/12/07(Sun)22:13:32 編集
無題
お疲れさまです。
一緒に付いて行くとは…脱帽です(笑)
そんな集団で、しかも爆音…
私ならすぐに進路を変更してしまうでしょう(^_^;)
みぐ URL 2008/12/08(Mon)00:54:03 編集
旧車
ついにせんさんも旧車会の仲間入りか?
先日のニュースで54歳と57歳の暴走族が逮捕されたというのがありましたが54歳の方は孫までいたそうです。
思い切り走りたい気持ちは理解できますが・・・
パイロン URL 2008/12/08(Mon)07:44:22 編集
知りませんでした
旧車會という言葉自体も知りませんでしたが、
「会」と「會」で違うということも知りませんでした。
爆音・・・おじさま達、慣れすぎて耳悪いのかも?(^^ゞ
おじさま達がカッコイイ乗り方して欲しいですよね。
若者にバイクとはこんなに粋なもんなんだよ~って♪
たらちゃん 2008/12/08(Mon)18:53:33 編集
旧車會
こちらでは見かけませんね~。
そっち系の方々は車の方に流れるみたいで、
若い子しか見ません。
雨も多いし、灰も降りますし、二輪には少々酷な
とこですから。(笑)

なかなか貴重な経験されましたね。^^
私も方向が同じなら大人しく付いて行くかも
しれません。^^;
ぶらう URL 2008/12/08(Mon)20:24:31 編集
同じでした
>石井さん
そうです石井さんがあの旅で出会った方々と一緒です。自分で出会った瞬間に石井さんの記事を思い出したのは事実です。
爆音以外はホンとに交通法規を守っているのでした!最初はビックリでしたけどね♪
せん 2008/12/08(Mon)23:02:12 編集
爆音
>monapaさん
最後尾の方(50代)は丸ミラーに風防を付けメットだってアライでした(笑)
カワサキも綺麗でしたね~爆音は車が怖がって止まる程でしたよ。
せん 2008/12/08(Mon)23:04:42 編集
たまたま
>みぐさん
ワタシも目的なく暇なんで少々付いて行きました。
こちらには危害もなく爆音さえなければ旧車+フォルでお仲間と見られても良かったかも(笑)
せん 2008/12/08(Mon)23:07:35 編集
見ました
>パイロンさん
ワタシもその記事見ました。
50代と思しき方を確認した時に『あぁ~っ、ホンとにこんなおじ様が走っているんだ』と思いましたよ。(自分もオジサンですけど・・)
せん 2008/12/08(Mon)23:10:01 編集
無題
>たらちゃん
普通は知らないですよ。はたから見たら族以外の何者でもありませんし・・
ハーレー軍団だって二輪素人から見れば怖い集団ですもん。
ダメですよ仲間になったら。
せん 2008/12/08(Mon)23:12:09 編集
仲間?
>ぶらうさん
そうでしたか地域性もあるのですかね~

ワタシも実際に出くわしたのは初めてで一瞬怖い?と感じましたが並走・追走していて何だか同じバイク乗りかな?って感じてました(笑)
せん 2008/12/08(Mon)23:14:40 編集
無題
私も同じ立場ならびびってたでしょうね
ただ私のフォルツァも少々音が大きいので
傍から見たら同じ人って見られたかも(^^;
junkun123 URL 2008/12/08(Mon)23:40:35 編集
モリワキ
>junkun123さん
え~っ♪
モリワキそんなにうるさいのですか(笑)
まさか消音ウール抜いているとか?

彼らは半端じゃなくうるさい爆音仕様でした。
マフラーは形だけ付いていると言う位の爆音ですよ~
せん 2008/12/08(Mon)23:59:26 編集
無題
モリワキは爆音ではありません(*^^*)
でもバイクを全く知らない人間にとっては、
爆音マフラーも認定品マフラーも同類って見られてます
あと、ツーリングで走ってる集団も暴走族って言い出す始末ですから(>_<)
上記の2つは実体験です(^^ゞ
junkun123 URL 2008/12/09(Tue)10:10:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]