忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[680] [678] [677] [676] [675] [674] [673] [672] [671] [670] [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バビさん企画のツーに参加したのですが、その記事は後日という事で。

今回は異なる記事を!(^^)!

ナップスに行ってきた記事は先週UPしてますが、



桜見た後の所用は・・・取り置きしていたタイヤ交換に

買った日はセール中なのでお安くGET

ピットが2時間待ちでしたので、翌週のピット予約しておきました



安くあげるために、

ライコランド・2輪館(DS)・忠男タイヤセンター・ナップスで相見積しました。

(相見積)=タイヤ交換・バルブ交換・工賃・廃タイヤ・窒素ガスはなし・納期も確認

純正タイヤ(DP・BS)・ピレリ・ミシェランと検討

※BSの新しいBATTLAX SCも聞いて見ましたが

4月新発売で在庫・納期・値引きと希望が叶わなかったので。


ココからは写真のコメントで

















サクサク取り付けしてます。

取り付けした後は、2人でダブルチェックしてました。
(ナップス横浜でバビさんのタイヤ交換時も同様チェックとのことです。)




前タイヤ 縦の切れ込みはないです。



後タイヤ アップ



後タイヤ 全体



<備忘録>

120/70R15
160/60R15

純正指定
DP GPR-100   今まで履いてたタイヤ

BS BT011F&012R

今回交換(前後)
BATTLAX TH01

4月4日支払い・4月10日PIT作業

11367キロ交換

バランスの結果、フロントはウェイト入れてますが、リアは入れてません。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
ナップスは
途中のタイヤ取り付けの時と、最後のマフラー取り付け時に確認しますよね。
ガラス張りから見ていると、安心します。
これで安心してロングツーにもいけますから、
関越終点まで行きますか!!σ(^_^;)
バビロニア 2012/04/16(Mon)22:47:30 編集
無題
これは縦溝がないパターンですね!
薄皮剥がすまで気を付けて運転なさってください^^
ぽん 2012/04/16(Mon)22:59:15 編集
無題
やっぱ皆さんツーリングシーズンに備えてこの時期にNEWタイヤ入れるんですね~

BATTLAXとは如何にもグリップしそうですね。
スカイウェイブには設定サイズ無いからなぁ~

タイヤNEWになると無性に遠出したくなりますよね。
クレズ URL 2012/04/16(Mon)23:00:24 編集
私も行ってこなければ
タイヤが入荷したって連絡来てたけど
休日は遊びが忙しくてw

ちなみの現在のフロントタイヤ35000km持ちました。
tomzu 2012/04/16(Mon)23:08:30 編集
日帰り往復?
>バビさん
思い切り記事被ってすいません
ナップス多忙でピットが空かないのが難点かと。

>関越終点
いやぁ~そこはさすがにドタ参レベルじゃないでしょう(爆)やっぱりPさんレベルじゃないと日帰りは(^^♪
せん 2012/04/16(Mon)23:14:28 編集
既に
>ぽんさん
ありがとうございます。NEWはWAX乗ってますし暫くは・・・交換後、既に500キロ走ってます。

追伸
MF10は☆野さんの処でも弄らないと思います。
元MF10乗りのワタシですので。
せん 2012/04/16(Mon)23:18:16 編集
BS好きです
>クレズさん
もうちょっと(+1000キロ以上)行けたのですが、安心取って前後とも行きました。

雨天走行は基本しないので、BS&グリップで選んだつもりです。
せん 2012/04/16(Mon)23:20:47 編集
日曜日は
>tomzuさん
群馬攻めるなら早めに交換しないと・・・

日曜日は山梨まで来るのかと思ってましたww
せん 2012/04/16(Mon)23:22:26 編集
無題
せんさんはBSにしたんですね
交換後の走行距離は、確実に抜かされましたね

おん 2012/04/16(Mon)23:34:08 編集
無題
タイヤ交換直後は新鮮ですが
暫く経過してしまうと慣れてしまい
交換した事さえ・・・
老いでしょうか?笑
塩饅頭 2012/04/17(Tue)02:54:44 編集
ツーで距離は一気に・・・
>おんさん
DP GPR100で大きな不満もなかったのですが、セール期間中の価格差が約2~3000円弱でしたのでBSにしました。異なるタイヤも経験しないと
せん 2012/04/17(Tue)06:06:13 編集
無題
そういえば、バトラックスはうちの妻が嫌がるBSでしたか。
たしか理由はお話ししてましたよね?某元首相がらみの話(笑)
ピィ URL 2012/04/17(Tue)06:07:26 編集
グリップ感が未だに
>塩饅頭さん

>暫く経過してしまうと慣れてしまい
>交換した事さえ・・・

通勤で使ってるとなお慣れが早く来るのではないでしょうか(笑)
今のところまだ慣れのレベルには
グリップ感も未だに不明な技量で

早く追い付ける様、精進します(爆)
せん 2012/04/17(Tue)06:12:30 編集
その話は・・・
>ピィさん
悩んだんですがタイヤ替えての経験値を上げようかと(^^♪

奥様のBS話は聞いてなかったような
今度教えて下さいね(^_^)/~
せん 2012/04/17(Tue)06:17:21 編集
無題
コメント、変に重なっちゃってゴメンナサイ。
現与党、月に1500万円お小遣いもらってた某元首相の実家にお布施したくないってだけの話ですよ。
たしか大株主ですよね(笑)
ピィ URL 2012/04/17(Tue)06:37:30 編集
無題
あれっ、ツーの記事じゃ無いのですか?やはり真内は最後とうことで^^

タイヤ交換もタイミングがありますよね~。タイヤの減り具合とセール期間中の微妙なタイミング・・・
とりあえずお疲れ様でした^^
パイロン URL 2012/04/17(Tue)06:56:05 編集
無題
15日の日曜日
初めてここのナップスを訪れましたが
バイクの数が半端ではありませんでした。

ピットが待ちなのも頷けます。
この日も凄い人数が駐車場に溢れて
待ってましたよ。
ななパパ 2012/04/17(Tue)07:06:53 編集
ラジャー
>ピィさん
ラジャー!
お小遣い貰ってた方の・・・ですね。
モヤモヤ 解決~!(^^)!
せん 2012/04/17(Tue)07:06:59 編集
魅力的セール
>パイロンさん
ツー時期前のセールは魅力的でした。
まだ頑張れる距離でしたが、思い切って前後交換で

>ツーの記事じゃ無いのですか

皆さんが書いたらリンク貼りまくりで手抜きしようかと(笑)
せん 2012/04/17(Tue)07:10:21 編集
ナップスいいですよね
>ななパパさん
早速行きましたか!
セールから1週間後ですが、取り置きでピット予約していた方が多いと思いますよ。
ななパパさんもそろそろ何か交換時期?
せん 2012/04/17(Tue)07:15:37 編集
無題
ニュータイヤはやっぱいいですよネ!
すぐに感動も忘れてしまいますが・・・

ナップス足立店は混んでることが多いですよね。
セール中は会計のレジ待ちで長蛇なんてことも・・・
ライぱち 2012/04/17(Tue)17:35:02 編集
立地はともかく
>ライぱちさん
土日は行列ですかレジ!
ワタシのような千葉県民に、ライぱちさんのように足立外からも目指して行きますからね~
それでも利用価値の高いお店ですよね。
せん 2012/04/17(Tue)23:02:10 編集
無題
おお!BSのTH01ですね。
自分もコレ履きたかったのですが、ライコには在庫無くて2りんかんだと総額が高くて・・・

GPR100との比較インプレを期待してます♪
にく URL 2012/04/18(Wed)07:16:27 編集
無題
タイヤはこの方法が、結構安く買えるんですよね(笑)
そうとう 2012/04/18(Wed)07:55:00 編集
価格だけだと
>にくさん
はいBSの方が何処でもDPより高かったです。
今回はあちこちに相見積りして、セール期間中のナップスで安く買えました。ライコの価格が一番高かったんですよ。

今日は散り桜の吉高の桜に行こうと思ってます。
せん 2012/04/18(Wed)07:58:16 編集
お近くなので
>そうとうさん
ナップスに行くついでにそうとうさんのトコに遊びに行こうかと考えたりしました。
セール期間中 特に日曜日は安いですね。
忠男はDPは取り寄せで値段も高かったです。BSは安めでしたが。
せん 2012/04/18(Wed)08:02:00 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]