忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4輪なんですが・・・

オークションで落札したものが広島から届きました。

タイヤ

予定通り ヨコハマのS-DRIVE 215/45/17
(前車の時も使用してました)

タイヤ2

届いたものの製造は2010年の34週目

タイヤ3


交換前の純正タイヤは2007年の19週目

タイヤ4

ついでにバッテリーも落札して交換します。
ACデルコMF 75D23L

タイヤ5

交換作業中 
パナソニックの旧バッテリーとタイヤ4本が取り外され
黄色のビルシュタインも伸びてま~す。

タイヤ6

タイヤ組み替え中

タイヤ7

ディーラーにあった価格表

タイヤ8

UPで見ると 4本 105,420円 高過ぎ
オークションでは半値以下なんですが

タイヤ9

14634キロでタイヤ交換(備忘録として)

タイヤ10

さて4輪は終わったので、
次はフォルツァか
前後タイヤ交換&ブレーキパッド時期が到来してるんですよ


応援ポチっと御願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
タイヤとバッテリーはディーラーに持ち込みで交換でしょうか?工賃はいくらくらい?

フォルツァのタイヤ&ブレーキパッド交換・・・2諭吉くらいかな~?
パイロン URL 2010/10/26(Tue)20:54:56 編集
無題
落札した物をディーラーで交換できるんですね
でも、うちは無理だな〜 言い出す勇気もないし〜
おん URL 2010/10/26(Tue)21:17:29 編集
工賃に違いが
>パイロンさん
はい、オクで落札、ディーラー持込です。
同じ系列にも拘らず店舗によって工賃が大幅に異なりました。今回はコミコミ11000円程です。

フォルはまさにそうです、約2諭吉少々の概算です。
余談ですがフォルの新品タイヤもたま~にオクで出ます。
せん 2010/10/26(Tue)21:47:28 編集
重きを何処に
>おんさん
今は純正サイズなら持込Okの筈ですよ。
工賃は探せば安い処あるし・・・

ポイントは営業さんとの付き合いをどの程度重視するかですか(笑)
ワタシは懐を重視します
せん 2010/10/26(Tue)21:50:25 編集
工賃
ディーラーにも正規の工賃入りますからね。
カー用品店より工賃も高いのでは?

それはともかく、マイスカブはまだ大丈夫だと安心していたら、
後輪がスリップマークまであと1mmくらいでした。
春まで持つかなぁ。。。
ところでせんさん、フォルツァのタイヤ交換はウイング店?
それともどこかタイヤ専門店?
Lightwaver URL 2010/10/26(Tue)22:54:39 編集
ワタシはもちろん
>Lwさん
自動波や自動後退などの用品店も持ち込みはディーラーよりも高価な設定でした。ディーラーも聞いてみると結構安かったですよ。(1本2000円強なので)

フォルツァは・・・・もちろんホンダドリームで
関東最大チェーンでホンダの連結になっているお店なので

せん 2010/10/27(Wed)09:29:33 編集
私も
スカブのタイヤ交換を近々してきます。
今回は、TFWの皆さんご推奨のピレリ
ディアブロを装着予定です。

パッドは、もう少し先の予定ですね~。

問題は、時間がないので、近場のナップス
にするか、タイヤ専門店にするか悩みどこ
ろです…。
バビロニア 2010/10/27(Wed)12:05:09 編集
うろ覚えですが
>バビさん
ツー前に替えておくと安心ですよね。
確か かも団長推奨のタイヤ専門ショップが川崎からほど近い都内?にあったような気がしますよ。ナップスとか休日は混むし・・・
せん 2010/10/27(Wed)17:14:56 編集
無題
オクでのタイヤ購入はそんなに安いのですね。
持込だと、交換工賃もハッキリするので納得の価格!
タイヤの刻印って製造年月を示していたのですね。
monapa 2010/10/27(Wed)21:55:08 編集
上手く使えばOK
>monapaさん
刻印ご存知なかったですか?新鮮なタイヤはやっぱり路面に吸い付く?かもしれませんよ(笑)

オクも多少リスクもありますが、評価で判断すれば広島からでも大丈夫でした(既に2回目ですし)
せん 2010/10/28(Thu)07:20:59 編集
四輪は・・・
四輪もお金がかかりますな。
オークションで半値以下で良品ならこれを選ばない手はないでしょうね。
二輪タイヤは前回ライコ(東雲)で換えました。
板橋のテクニタップやウルフという二輪タイヤ専門店が安くて評判良いみたいですが、値段はライコと変わりませんでした。
石井 2010/10/28(Thu)10:43:30 編集
愛車はレガシーなのね!!
オートバックスなどでもヤフオクで落としたタイヤなど持込でも交換してくれるようですが工賃はお店での購入と持込では異なるのですか?
僕も車(ゼスト)のタイヤ溝はまだまだあるのですが経年劣化でヒビだらけになってますので本来なら交換時期です(通勤くらいにしか使わないからいいのですけど)。
あきま 2010/10/28(Thu)11:09:14 編集
最近は・・・
>石井さん
色々費用が掛かるのが曲者です。
最近自身では車に乗らないのでCPの良い車にしたいという願望があります(笑)

2輪タイヤもスカブ650はラジアルだから専門店や量販店の方が品揃えと値段が良いのでしょうね。
せん 2010/10/28(Thu)22:28:03 編集
出来れば早目が・・・
>あきまさん

>購入と持込では異なるのですか
店舗によっては倍近い設定もありますよ。
店としてはタイヤ購入の方が粗利があるかと。


>ヒビだらけになってますので
製造年月日との兼ね合いや日当たりにもよりますが、ひび割れは程度によっては早目交換をお薦めしま~す。
せん 2010/10/28(Thu)22:31:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]