忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
免許書き換え終了

大自二が普自二の横に追加されました
(写真部分に髪を増量加工しました

ライセンス

免許センターで頂いた2輪運転の注意書き

免許センター

初心者違反の注意書きも貰った。

ワタシって普自二はいいけど、

もしかして大型でタンデムって1年間出来ないのかな?


初心者

自宅に教習所から封筒が届き、中身を見てみると・・

紹介

コジコジさんのお名前が

遂にコジコジさんも大型教習に


>コジコジさん 

クオカードでガソリン入れるか メシでも食べましょう(笑)

ポチっと御願いしま~す

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ホンダ バイクへ
PR

やったね!!

おめでとうございます!
実感が沸いてくるのでは・・・。

後はバイク選びだけですね。
オートマだしVFRでもいっておきますか?!笑
by バビロニア URL 2010/10/20(Wed)11:39:59 編集

結局・・・

せんさんには紹介者のお礼が届いたのですね
私の方は、キャンペーン中で2万円割引もありなどで、紹介者名刺の効力は写真が無料になっただけでした・・・
しかし、2万円は大きかったですけどね

by コジコジ 2010/10/20(Wed)17:52:33 編集

いよいよ

コジコジさんもですか。
次はアコさん? バビさん?
by Lightwaver URL 2010/10/20(Wed)18:08:18 編集

高額の

>バビさん
 
>実感が沸いてくるのでは
ナンでも乗れる免許ならではの肝心の大型バイクがあればいいかな~

>VFRでもいっておきますか
行きたいのは山々ですが諸経費込みで200万コースですよ。
さすがに自動車より高い買い物は無理で~す。
by せん 2010/10/20(Wed)19:47:28 編集

サービスは

>コジコジさん
はい、クオカードでした。
名刺は写真だけでしたか(>_<)

きっと教官が勧誘成功として成績加点されるので、教習にあたったときに優しくしてくれるかも(I教官デス)
by せん 2010/10/20(Wed)19:49:47 編集

みなさんが

>Lwさん
はい、きっとAKOさんがコジコジさんからの勧誘で行くと思います。

バビさんは10月は多忙らしいので11月から行く筈です
by せん 2010/10/20(Wed)19:52:51 編集

無題

この免許証の写真は髪の毛増量してもせんさんとは別人みたい・・・
普通自動車の区分も変わり、IC免許証になり、次は健康保険証、JAFが付く?

次はBIGマシン購入・・・思い切り背中を押します^^
by パイロン URL 2010/10/20(Wed)20:24:37 編集

思っていても

>パイロンさん
ICカードに色々付くと便利ですよね~

>別人みたい
良くも悪くも変身してみたのですが(笑)

>次はBIGマシン購入
実は見に行きましたがとてもパイロンさんと同じバイクには乗れません。750でも持て余すのにリッターはマジで無理ですよ(^^♪
by せん 2010/10/20(Wed)21:28:17 編集

乗れますよ

僕は大型取って最初のバイクはkawasakiZR-7Sでした。いわゆるナナハンです。
僕もこのパワーで十分(ミドルで満足)と思えたのですが・・・
どうしてもオーバーリッターに乗りたくなってしまい新車でバンディット買っちゃいました(7Sの下取りがすごく良かった)。
きっとこんな感じですよ~せんさんも!!(笑)
by あきま 2010/10/20(Wed)22:03:20 編集

無題

おめでとうございます。
これで大型に乗れますね

バイク選びが気になります!キア車に行ってしまうのかな〜
by おん URL 2010/10/20(Wed)22:12:26 編集

悩んでいます

>あきまさん

>バンディット
リッターとしては手の出し易い出来の良いバイクですよね。
今月号ビックマシン誌にもタンデムお薦めとして紹介されてましたよ。

>きっとこんな感じですよ
ホンとに悩んでいるんですよ。
乗り続け・乗換え・ネイキッド・ビックスクーター etc・・・
by せん 2010/10/20(Wed)22:19:39 編集

無題

おめでとうございます。私も今、悪戦苦闘しています。イメージではもっとスマートに乗れると思っていたんですが中型とは違いますね。乗れているには乗れていますがギクシャクって感じです。スクーター乗りの悪い癖(フットブレーキとニーグリップ)に苦労しています。1本橋もですが・・(ようは全部ですね)あせらずぼちぼち確実にやっていきます。まだ教習が楽しい域までいきませんが楽しんでみます。
by しげやん 2010/10/20(Wed)22:21:39 編集

候補の

>おんさん

おんさんのバイクも候補のひとつです。
ワイズギアのアクセレーションキットや
H設計さんのプーリー交換もメニューにあるので!(^^)!
是非乗ってる方のナマの声を聞きたいものです。
by せん 2010/10/20(Wed)22:23:15 編集

楽しんで~

>しげやんさん

>ギクシャク
アクセルワークも体のバランスもですよね?ワタシも自分のイメージと何故こんなに違うのか悩みました(笑)

>悪い癖
まったく同じですね分かっているんですが・・・

ワタシに出来ましたから、
楽しんで卒業まで頑張りましょう
by せん 2010/10/20(Wed)22:27:36 編集

無題

大型免許♪おめでとうございます(^^)/
バイクをどうするか・・・といろいろ悩んでいる時が
一番楽しいかも~
せんさんはナニに乗っても足がベタつきでしょうね~いいな~
by たらちゃん 2010/10/22(Fri)00:47:55 編集

トライします?

>たらちゃん ありがとうございます。
ようやく書き換え終了で、ナンでも免許上はいちおう乗れます(笑)

>足がベタつきでしょうね
国産メーカーのはたいてい大丈夫ですが、欧州車はやっぱりシート高が違いますね~

たらちゃんも限定解除 如何でしょうか?
by せん 2010/10/22(Fri)07:10:18 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]