忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781] [780] [779] [778
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小市民な私も名ばかりの盆休みがありまして

4輪で 墓参り & 安くて! 美味いものを食べに・・・



銚子の さのや さん!

店にいちばん近いとこに 4輪止めて・・・


まずは白!



お次は黒!




お土産を買って・・・ Pさん ホンとに行きましたYO




初めて行ったのは 

Lwさんに 連れて行って貰ったのか、Cさんに 連れて行って貰ったか

定かではありませんが、いつも美味い1個 140円です。

(値上げしたそうです)

お店はひっきりなしに来店があり大忙しでした。


カキ氷も夏場は扱いがあるんですね。







さのやから 移動して・・・

得意エリアマル秘のお店へ  (マル秘は・・・・嘘です)

因みに店名看板はありません。



簡単に言うと仕出しメインの魚屋さんです。

地元 新盆用の仕出しで大忙しでした。



ショーケース 写真をクリックして拡大してご覧ください!

磯牡蠣 載ったお皿は6個で1000円です。



お皿を大将が取り出して

仕出し用のお皿に移し変えてツマを入れ装飾を加えていきます。



発砲スチロールの中にも磯牡蠣 満タンです!
ショーケース右側上は刺身盛り合わせ ひと皿1500円



道路に面した 店先の仮設 調理場で



磯牡蠣を 開け 剥き、レモンを絞って頂きます!

グラム売りの店なので 安い!美味い!新鮮!



今年は大将曰く・・・上手くいけば8月末まで楽しめるかも知れないとのことでした。

※例年はお盆期間中までがリミットだそうです。


<続く>

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
あぁ..さのやの白餡が...。
超美味しそうですね~。
磯牡蠣とかも食べた事無いですね~。
これも超旨そう~!
ななパパ 2013/08/14(Wed)22:47:43 編集
無題
さのやさんは先日、ななパパさんのブログで拝見したこと路ですね。
実に美味しそうでした。
海鮮もいいですね。
こういうお店があるのは海が近いゆえですよね。
いいなあ(^^)
ピィ URL 2013/08/15(Thu)07:54:02 編集
むむむ・・・
8月末まで大丈夫?
これはLWさんと相談しないといけませんねぇ~(^O^)
ラーク 2013/08/15(Thu)08:01:58 編集
朝練で
>ななパパさん
店内で座って食べる白と黒
まったりした時間と美味しさ!

ゲコちゃん飛ばして来て下さい。
せん 2013/08/15(Thu)08:10:31 編集
行きたいとこがたくさん?
>ピィさん
今月の上京の節は・・と言いたいのですがちょっと遠いかな~
でもピィさんなら千葉から茨城まで海沿いドライブに?

観光客相手のお店はたくさんありますが、地元民相手の名もなき店が大好きなんです。
せん 2013/08/15(Thu)08:14:19 編集
是非是非!
>ラークさん
生ものなので判断が難しいとは思いますが、
大将曰く大丈夫かも?って。

旬な時期は越えるので味は落ちると思いますが、クーラBOXに保冷材満載で。

いけすで牡蠣 買える島長さんにはかなわないけど(^^♪
せん 2013/08/15(Thu)08:18:03 編集
無題
さのやさん
今年2回いってます(笑)
痩せる気あるのかと言われると・・・

さらにぬれせん大人買いしてくるし(^^;)

牡蠣は無理・・・
海老も無理・・・なぜなら昔あたって
入院さわぎ・・完全にトラウマです。
mercury77 2013/08/15(Thu)09:59:59 編集
ぴくっ
磯牡蠣8月中・・・?
ラークBOXのあの方とご一緒しますかね!?

で、せんさんはいつTMAXに乗るですか??
ニャンコ先生 2013/08/15(Thu)10:13:41 編集
次回は
>mercury77さん
大丈夫ですって2回で白・黒4個食べても(^^♪

いしがみで大人買いして、
さのやで大人買いして、
スーパーバイク便で市内・近隣に
お届け願いま~す。

牡蠣のあたりはマジでキツイですよね~
身近な親族にも数十個食べてキツイ症状で苦しんだ者が。。
今は平気で食べちゃってますが(笑)
せん 2013/08/15(Thu)22:07:50 編集
乗ってはいますよ・・少々ですが
>ニャンコ先生さん

>磯牡蠣8月中・・・?
>ラークBOXのあの方とご一緒しますかね!?

在庫も味も保証は出来ませんがチャレンジしてみる価値はあるかも・・

>で、せんさんはいつTMAXに乗るですか??

えっ そこツツコミ入る?
ニャンコ先生もすっかりレンタルバイクの記事が多いような(笑)
せん 2013/08/15(Thu)22:11:09 編集
無題
さのや・・・あのアンコがぎっしり詰まった今川焼きは憧れの的!!

牡蠣・・・ちょっと苦手なのでさのやの方が良いかな~?
パイロン URL 2013/08/15(Thu)23:03:36 編集
美味いけど
>パイロンさん
皮が薄くぎっしり入ったお味は食べる価値ありですよ。
(ちょっと多摩エリアからは遠いけど・・)

ナマ物は難しいですよね。美味さと怖さがセットだし(^^♪
せん 2013/08/16(Fri)09:04:38 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]