忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
5月に購入したキャノンのカメラ

実はコンデジでキャノンはお初だったりします。

たいして撮影もせず、

久々カメラを使う機会があって持参するも

度々電源が入らない症状が起きて

新宿三井ビルの

キャノンサービスセンターに持ち込んだのですが。。




修理もせず、症状を聞いただけで、

新品と交換と相成りました。

カメラもですが、フィルム保護シートも

交換前の状況に合わせて同梱でした。



1万そこらのカメラを修理して、預かって、

不便を掛けるよりも、

新品交換で顧客満足を取る方が

リピーターを増やす

キャノンファンを繋ぎとめる方策なんでしょうね。

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR

無題

単に交換ではなく、630→640と新型にバージョンアップですか?
故障の不便とお店に行くのは手間でしたが、これはアリかもですね。
by ピィ 2015/12/16(Wed)08:35:42 編集

無題

へぇ。
やるなぁCanon♪
カメラではありませんが、通勤で使ってるB-com musicが不調になり、購入した2りんかんに修理依頼したら、メーカーが新品交換してくれました。

やはり日本のメーカーは信頼出来るって事でしょうか?
by 白ネコ 2015/12/16(Wed)17:29:03 編集

いいですかね?

>ピィさん
そうなんです。630をモデル落ちで買ってますから、なんだか錬金術を実践してるみたいです。
まぁ嬉しいんですが(笑)
by せん 2015/12/16(Wed)21:30:19 編集

Bcomもでしたか

>白ネコさん
最近は修理よりも新品交換が時流なんでしょうかね。
直して長く使うのが当たり前の我々世代には少々違和感がありませんか?
by せん 2015/12/16(Wed)21:32:50 編集

そう言う対応だと信頼感が出来ますね!

昔のニコンなんかコンデジとかでも
故障原因が分かるまで無料で代替え機を
貸してくれた物ですが昨今では絶対貸出し
しませんし対応も上から目線なんです (^^;)
by ソニークロケット URL 2015/12/16(Wed)21:51:17 編集

無題

私も昔EOS1-Dを修理に出したら新品に・・・
はさすがに無かったですけど、同機種を貸してくれて
修理上がりでバージョンアップした上にほぼオーバー
ホール状態で返ってきました。
やるな~キャノンです。
by mercury77 2015/12/17(Thu)00:46:17 編集

神対応?上から対応?

>ソニーさん
ニコンさんはいまいちですか?
次の購入を考えた時に神対応だとリピートでしょうからニコン対応は少々残念ですね。
by せん 2015/12/17(Thu)06:31:37 編集

〇なキャノン

>mercury77さん
私が滞在中も大きな一眼を持ち込んだ年配の方やプロカメラマンらしき方々がいらっしゃいました。
修理代金の説明も丁寧な対応でしたし、交換後もアフターのアンケートがありましたね。
by せん 2015/12/17(Thu)06:34:52 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]