忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[922] [921] [920] [919] [918] [917] [916] [915] [914] [913] [912
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の朝

〇〇さんが企画されたツーに

いつものようにドタ参しようかと画策し

エンジンを・・・

あれ?

掛かりません。

何回かトライしましたがやっぱりダメ

最近弱っている感があったからなぁ~



素直に今回は諦めて

自宅でPCに向かい、アマゾンで

ポチります。



数日後の平日に到着~

で、12/12(土曜日)に早速交換・取り付けします。

バッテリーはフロント部分にあるので、

スクリーンやらミラーを外します。




前回も交換してるのですが、手順を

まったく覚えてないようです。

外したパーツ・ネジ・ピンを分かるように

順番に置いていきます。



前回は2012年12月に交換しているようです。



今回も20151212と記載します。

約3年 使用したワケですね。

 


前回と今回の古バッテリー2個が

転がることになりました。

今回はスクリーン取り付け時に

プラネジを1個ねじ切りまして、

芯の部分が穴から取れなくなりました。


 

古バッテリー処分ってどうしたらいいんですかね。

行政のゴミ焼却場は持ち込み不可なので

2輪館やライコランドは

無償引取りしてくれるのかな?

 
にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
バイクのバッテリーは突然死するのは本当だったんですね。自分は突然死未経験ですが、使用年数と弱り具合のチェックは要注意ですね。「廃バッテリー」自分も前のバイクで交換した一個、転がってまーす。(どうしよう?)
ライぱち 2015/12/13(Sun)08:18:52 編集
あーこりゃあ・・・
バッテリーも慣らしが必要だそうです。関西遠征決定ですね♪

え、嘘でしょうって?
さぁ・・・(笑)
ニャンコ先生 2015/12/13(Sun)12:42:42 編集
キュル・キュル・ヒュー
>ライぱちさん
寒いと言うこともあるとは思うのですが、弱弱しい感じでした。補充電すれば行けるとは思うのですが丁度3年だったので。
その日行ければお会い出来たのですが。。
バッテリーどこか情報あったら共有しましょう!
せん 2015/12/13(Sun)18:09:48 編集
レンタルでお越しに?
>ニャンコ先生さん
丸の内で写真を撮っていた方ですね。
15日は高田馬場にバイクでいらっさると言う噂は本当ですか?
せん 2015/12/13(Sun)18:13:33 編集
無題
廃バッテリーはガソリンスタンドでも自動車用品店でもどこでもタダで引き取ってくれますよ。
有料と言われたら他を当りますでOK。鉛は引く手数多ですから。
Lightwaver URL 2015/12/14(Mon)14:43:05 編集
あざーす
>Lwさん
良い情報をありがとうございます。
早速週末にでも2個持って行ってきます!
せん 2015/12/15(Tue)21:57:59 編集
無題
いつの間にか、コメントオープン?!(笑)
バイクのバッテリーは、過去オートバックスで引き取って頂きました。
2店舗別々でしたが、無問題だったので、オートバックスがオススメッス!
バビロニア 2015/12/16(Wed)00:29:33 編集
パンカ~イ
>バビさん
コメント欄は私はまぁ問題ないでしょう(意味不明)
そもそも定期UPしてないっスから。
お誘いのれずにすんまそん。
せん 2015/12/16(Wed)21:35:11 編集
無題
もう複数の回答が出ているとおり
バッテリーはリサイクルシステムが完成しています。
今時お金取るなんてあり得ないですね。

まとまれば喜んで買ってくれるのがバッテリーです。
2りん館には置き場があったと思います。
mercury77 2015/12/16(Wed)23:15:56 編集
あざーす
mercury77さん
情報あざーす。
週末にでも行ってきます!2個あるから車かな。。
せん 2015/12/17(Thu)06:36:11 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]