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ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

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忘年会続きですが・・今日月曜日も池袋で飲みデス(コレは公開時間を予約してUPしてます。)

飲み会続きで最近困ったことになってます。


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困ったこととは 
忘年会→飲まない(飲めない)→食べ物を口に(薦められる)→太るという結果に

4月に人間ドック受診したところ 
見事メタボ判定に合格
体重78キロ

  

自己流ですがレコーディングダイエット&カロリーダイエットを開始

毎日朝素っ裸で体重測定を日課に

  

今から写真にある体重計画面通り90日前(9月前後)の記録
体重72キロ切る(マイナス約6キロ達成)

体重4

ところが忘年会シーズン14日日曜日朝はコレ
まぁ許容範囲と思われますよね~
体重1

でも12日金曜日飲み会後の深夜に体重を量った際は
驚きの74.5キロに
スゴイ体重の動きですよね(金曜日と日曜日で2キロも違う

腹回りも最近幾分リバウンド気味です。
増えるのは簡単だけど減らすのは大変なんですよね~
ご同輩&皆様どうでしょう?


メタボなお仲間さんも
そうじゃない脱メタボな方も
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無題

私もお酒は全くと言っていいほど飲めません(^_^;)
来年から社会人。
仕事も心配ですが、こちらの方がもっと心配です。
あまり飲みたくないのですが、
やっぱり飲まされるんでしょうね(^_^;)
by みぐ URL 2008/12/15(Mon)18:17:16 編集

ダイエット

摂取カロリー>消費カロリー=体重増の図式ですが忘年会や旅行などが続くと摂取カロリーは多くなりますがそこまでストイックになるとツライものがありますね。そこで消費カロリーのUP、基礎代謝量のUPなどはいかがですか?筋肉を強化(筋トレ)すれば基礎代謝量が増加するので一番良い方法だと思います。一週間に2~3回の筋トレでかなり筋力はつきます。やはり食べたら運動するのは鉄則ですね^^
by パイロン URL 2008/12/15(Mon)19:27:53 編集

eat and run

食ったら走れっつうことで~今日もワタクシ頑張って走りました。
コーチに残念な人と言われました(@_@;)ガーン(T_T)
飲み会の時は、炭水化物と揚げ物を極力避けましょう(^o^)/
by たらちゃん 2008/12/15(Mon)20:34:59 編集

それなりに

>みぐさん
下戸には厳しい可能性はあります。
新社会人だと上司によるかなぁ~
飲んだフリや喋る・歌うでごまかしますか・・・
by せん 2008/12/15(Mon)23:32:55 編集

実践

>パイロンさん
歳のせいにしてはいけないのですが、なかなか運動出来ません
消費なんですよね~フォルに乗って消費出来れば最高なんですけどね(甘過ぎですよね)
by せん 2008/12/15(Mon)23:34:50 編集

無題

>たらちゃん
さすが~走りましたか・・ということはまたもや大宴会?

意識して高カロリー食べ物は摂らないように・・・
でも美味しいんだなぁ(笑)
by せん 2008/12/15(Mon)23:37:10 編集

(^_^;)

わたしも、異常に太ってきました。。。
忘年会行ってないのに・・(汗)。。
完全にダイエット失敗しました(*_*;
by REVO URL 2008/12/16(Tue)00:11:29 編集

お見事

こんばんわ。
な、何と!体重だけでなく、この驚異的な体脂肪率の低さは一体・・・・(大汗)
私は入院して10kg減り、その後はその体重をキープして優越感に浸っていたら・・・・凄すぎですよ。私体重は減っても体脂肪率は全く減りません。書くのも恥ずかしいですが、79kgで体脂肪率は23%・・・体脂肪レベルは12です(爆)こんな私が申し上げても全く説得力なしでしょうが、ダイエットは夜遅い時間に食べない事と、間食は一切しないこと、また食事は抜かないで8分目としてしっかり良く噛んで食べること。これだけで必ず痩せます。運動したくても出来ないという私の状況でも太りませんので、この条件で運動もすれば完璧と思います。いやあしかし凄いです。メタボなど無縁ですねー。いいなあ。
by 石井さん 2008/12/16(Tue)01:13:43 編集

無題

私の場合は、よく食べよく飲み運動しないでどんどん成長してます
あと8㎏痩せたいけど全く無理みたいです
by junkun123 URL 2008/12/16(Tue)11:11:12 編集

やっぱり

運動ですね。
お気持ちわかります。
ついつい食べちゃって・・・・反省orz
私もそんな感じです。
とにかく体動かしちゃいましょう。
散歩でもいいし、家や車の掃除でも良いし、
汗かくくらいやってみましょう。

私は毎朝、30分位エアロバイクこいでます。
(日曜以外できるだけ^^;)
早く起きるのが大変ですが、結構すっきりします。

by ぶらう URL 2008/12/16(Tue)19:52:28 編集

コンビニグルメ

>REVOさん
夜のコンビニグルメとうみさんとのお夜食が効いているんですよ♪
今度お二人でウォーキングデートなんて如何でしょうか?
ダイエットは来年から・・・
by せん 2008/12/16(Tue)22:07:35 編集

えっ!

>石井さん
違いますって!
体脂肪じゃなく内臓脂肪の表示ですよ。
7%だったらケインコスギになっちゃいます(笑)
ワタシも石井さんと各サイズ的には同じです♪
by せん 2008/12/16(Tue)22:11:01 編集

ちょっとだけ

>junkun123さん
完全メタボ体になってから色々やるより今からホンの少しだけ心掛けるだけでも将来に大きな違いになりますよ(たぶん)
by せん 2008/12/16(Tue)22:14:59 編集

拍手

>ぶらうさん
エアロバイク30分漕ぐなんて素晴らしいです。
30分位なら毎日出来るかも・・
仰るとおり食事だけではなく運動も併用なんですよね~
by せん 2008/12/16(Tue)22:17:05 編集

にゃはっ。

頑張ってますね。

ファイトー!!
by にゃんこ URL 2008/12/16(Tue)22:45:22 編集

女って得?

よく見ると、内臓脂肪レベル7で体幹皮下脂肪率が11%?
私なんて体幹皮下脂肪率20%くらいありますよ(>_<)
でもなぜか内臓脂肪レベルは2。なぜ?
これって女の人は胸とかもあるからOKってことですかね?
ずっとオムロン使ってますがいまいちわかってないです(笑)
by たらちゃん 2008/12/17(Wed)00:51:16 編集

ありがとう

>にゃんこさん
コメントありがとう♪
体重コントロールは要注意デス
by せん 2008/12/17(Wed)18:19:57 編集

システム

>たらちゃん
うちのはタニタですが、仰るとおりどういうシステムで算出しているのか分からないです。
性別・身長・年齢等入力しているので平均的な数値との比較なんでしょうけど・・
by せん 2008/12/17(Wed)18:22:14 編集
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