忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681] [679
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものお散歩農道コースを走るために・・・・

農道から市道に出る、一時停止で しっかり両足着いて左右確認

やっぱりパトカーが造園屋さんの物陰に隠れてました(セーフ)



市道で遅い車をパスしようと思ったら・・・

右側わき道から白バイ登場(あぶねー)



農道に戻り隣町の市道に出て快調に走る・・・


なんと反対車線で合流車線規制して取り締まり中
(植え込みに隠れてスピード測定でした)



市道から国道に合流(後方から再び隣町の白バイ登場)

ピッタリ付かれて走れません


しばらく追走されましたが、国道沿いにある隣町の警察署に白バイ左折し帰庫へ
(よし!走れるぞ~)



追い越し車線で気持ちよく・・走れ・・・ナイ

なんと前方 走行車線に白バイ走行中(本日3台目)



白バイ走行車線・私は追い越し車線

抜かすとやばそうなので、ゆっくり併走していたら、

突然 赤色灯回して、白バイ急加速・スラローム走行・・・



前方のオデッセイを捕まえる?

いや その前を走る怪しげなスモーク仕様のクラウンを追走



白バイに気づいたクラウンが追い越し車線から走行車線に戻り・・・川を越え県境へ

クラウンは国道から側道(市道)へ(逃げるように)

白バイも側道へ追走


千葉県警は茨城県でも取り締まり出来るの?


私はそのまま国道を・・・・



所用を果たして  何故か卒業した教習所を見に行くことに・・・

教習所の2輪教習をゆっくりギャラリーとして見学(思い出すなぁ~)

見学後、帰路につきます・・・



市道・農道と快調に走っていると・・・本日4台目の白バイが後方に・・・

今日はもう諦めておうちに帰ろうっと


幾らなんでも走った約1時間半足らずに

4台も白バイと走るなんて走るな青キップ危険の合図かと。


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
取り締まりの件ですが・・・
現役を引退してかなりの年数が経つので
今はどうか分かりませんが・・・?
原則、管轄地域以外の取り締まりは出来ません。

但し・・・
仮に違反場所が千葉県で千葉県の司法警察員(警官)が交通違反を現認、その車両又は被疑者が県外に逃走した場合は、果てしなく追跡してどこの都道府県でもその案件で検挙出来ます。又、場所により特例的に管轄外でも検挙出来る場所があります。たとえば常磐道の千葉県部分、利根川の橋の上が県境ですが実は千葉県内の江戸川の橋の中央までは茨城県警高速隊の管轄です。代わりに東関道の潮来付近まで千葉県警高速隊が管轄です。

原則、他府県での現認→検挙は出来ませんが東京都(警視庁)と山梨(山梨県警)は協定を結んでいるので互いに管轄外でも検挙出来ます。全国にはその様な特例場所もありますが、今現在は不明です。

あっ!交通違反の場合ですよ!




P.S
誤解のないように記載させて頂きますが
自分は過去現在共に公務を職にした事はありませんよ。
ソニークロケット URL 2012/05/16(Wed)21:06:30 編集
ありゃりゃ?
凄い確率で見ましたね^^;

自分はレーダーの反応を試したいのでネズミ捕りを探してるのですが、埼玉に住んで6年。1回も見た事ないのです・・・なんで?w
白バイとかは普通に見ます^^

管轄に関しては恐らく違反を県内で確認していれば追いかけられるのではないのでしょうか?
っと、もう詳しく書かれてる方が居ましたw
ぽん 2012/05/16(Wed)22:02:18 編集
無題
白バイ・・・公道最速のモーターサイクル!!GPレーサーと言えどもその走りにはついていけないでしょう!!
一日でこれだけ白バイと遭遇するのにはやはり何かの縁が・・・
君子、危うきに近寄らず・・・
パイロン URL 2012/05/16(Wed)23:14:03 編集
あれれ???
足ついているし、追い越しも・・・
何かついこの前、誰かのブログで違反のポイントを
見たような気がするな~(笑)
バビロニア 2012/05/16(Wed)23:40:37 編集
無題
君子危うきに近寄らず。

ここは逃げるのが一番良いですね。

何だかバビロニアさんの記事が
生きていた一日でもあったのでは
ないでしょうか?

それとも野生の勘?
ななパパ 2012/05/17(Thu)01:43:49 編集
無題
少しの時間に4台とは・・・
白バイって2台でつるんでいる事は多いですよね?
一台をパスして安心しているともう一台がそっと忍び寄って来る・・・
ソロの4台と遭遇は珍しいですよね。

遭遇してもちゃんと法規走行をしていれば良いんですが、何か緊張してしまいますよね。(笑)
ライぱち 2012/05/17(Thu)06:08:53 編集
そこです
>ソニーさん
詳しい解説ありがとうございます。まさにその川の橋の上に至る部分で見た光景です。
警察署は手前にありますよね(笑)

きっと想像できちゃいますね。
なるほど~の理解が出来ました。
せん 2012/05/17(Thu)07:21:39 編集
思い切って体験?
>ぽんさん
試すためには新聞下部の取り締まり情報を見て、自ら飛び込むのが一番かと・・・でもキップ切られませんように(^^♪
せん 2012/05/17(Thu)07:23:29 編集
お世話にならないように
>パイロンさん
基本的に安全・法令順守の模範ライダーですから大丈夫なのですが(笑)
さすがにこんだけお会いするるのは何かあるのかと
せん 2012/05/17(Thu)07:25:52 編集
効果テキメン
>バビさん
はい、もちろんバビさん記事にあった両足は蹴るどころか完全足べったり着きましたよ。おまけに左右確認も教習所なみに・・・(爆)

記事効果で効果テキメン走行出来ました。
あざーす
せん 2012/05/17(Thu)07:28:14 編集
一斉取締?
>ななパパさん
違反はしてないと思いますが、一緒に走り続けるのは気分がいいものではなかったです。
たまたま県警の取締DAYだったのでしょうか
せん 2012/05/17(Thu)07:31:00 編集
きっと・・
>ライぱちさん
そうですよねソロは・・・
今回は国道・市道(行政区2つ)・農道とバリエーション豊富な場所でニアミスでした。
きっとライぱちさんは紳士+法令順守だから大丈夫ですね。
せん 2012/05/17(Thu)07:34:48 編集
無題
気持ちを新たに気を引き締めましょうという神のお告げと思うことにしましょう。
私は数年おきに油断して、どうしてもゴールド免許になれないんですよ・・・。
その度、もう一生捕まらんって心に誓うんですけど(笑)
ピィ URL 2012/05/17(Thu)08:12:21 編集
これは、、、
もう完全に切符フラグですね(笑)

充分ご注意された方が宜しいかと(^ω^)
 
penguin774 URL 2012/05/17(Thu)08:46:12 編集
無題
油断大敵ですよ
青で済めばいいけど、
赤かもしれません><(怖
tomzu 2012/05/17(Thu)18:05:45 編集
無題
何か凄い状況に出くわしましたね。


バイクではいつ取り押さえられるかハラハラしてますが運が良いのか安全運転が認められてるのかバイクでは公務員にはお世話になった事有りません。。。。

まぁ来月免許更新できるんで金色に戻ってる事を願ってます。。。(ゴールドになる仕組みがわからないもので(汗))
クレズ URL 2012/05/17(Thu)19:12:27 編集
とりあえず
とりあえずにらみつけて送ってのはどうでしょう?
ニャンコ先生 2012/05/17(Thu)22:23:10 編集
初心忘れるべからず(笑)
>ピィさん
教習所 見に行ったのはまさに教習中の初心でもおもいだそうと(笑)

あれ?G免許じゃありませんでしたか?
イメージ的にはG免許保持だと思ってました(^^♪
せん 2012/05/17(Thu)22:32:22 編集
ですね
>Pさん
完全に赤信号ですよね~暫くは自制して走ろうかと

PS おめでとうございます。
せん 2012/05/17(Thu)22:34:35 編集
それだけはご勘弁を
>tomzuさん
それだけはお許しを・・・
昔に赤を貰って免停・罰金で大変でしたので。。
せん 2012/05/17(Thu)22:36:05 編集
きっと取締のない道を
>クレズさん
えっ~意外だなぁ。。
まだお世話になってないのですか・・・

やっぱり ひと気のない道をハイスピードで走るから?
せん 2012/05/17(Thu)22:40:20 編集
危うきには・・
>ニャンコ先生さん
それは危険な行為ですね~
追走されたら最悪だし・・・

カメラを構えることすら躊躇しましたから
(片手運転で安全運転義務違反とか言われそうで)
せん 2012/05/17(Thu)22:44:55 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]