忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[691] [690] [689] [688] [687] [686] [685] [684] [683] [682] [681
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

未だ 断水中~困ったね。

トイレ・手洗い・洗い物・お風呂・・・・不可

読売新聞記事
<利根川水系の浄水場で処理済みの水道水から国の基準(1リットルあたり0・08ミリ・グラム)を超える化学物質ホルムアルデヒドが検出された問題で、取水を停止していた千葉県内の浄水場3か所のうち、北千葉浄水場(流山市)は19日午後5時30分、取水を再開した。>
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ありゃ~

せんさん管内当りましたか。。。

水が出ないと相当不便感じますよね。
まったく訳のわからんもん流すんじゃね~よって感じですよね。

早く水道復活すると良いですね。
クレズ URL 2012/05/19(Sat)23:04:19 編集
非常時
>クレズさん
行田取水場も出たようですが埼玉は大丈夫ですか?

ホンと勘弁して貰いたいデス。

震災後に買ったグッズをまさに使ってます。
せん 2012/05/19(Sat)23:09:01 編集
無題
なんと断水中とは。
飲み水もお風呂もトイレも困っちゃいますね。
水はお金払わなくとも命に関わるから一番最後まで止まらないライフラインなのに。
飲用や料理はミネラルウォーターを買ったりして、しのがれれるんですか?
ピィ URL 2012/05/20(Sun)00:13:27 編集
何とか!
断水解除の報道がありましたが、いかがでしょうか?それにしても、誰が流したのだろう?!
電気やガスも困るけど、水だけは変わりがないから辛いよなー(T_T)
バビロニア 2012/05/20(Sun)00:38:52 編集
無題
酷い話ですね~。

でも原因は何なんでしょう?
人為的なものなら良いのですが...。
ななパパ 2012/05/20(Sun)01:46:57 編集
ニュースみました
柏市?って報道にせんさん宅も影響受けているのかなと思ってましたが…。

日頃普通に使っているものが急に使用できなくなるとパニックに近い状況に陥っちゃいますよね。

もう復旧したかな?
あきま 2012/05/20(Sun)06:03:41 編集
無題
せんさんは断水地区だったんですね>_<
自分の所は問題なしと言われてましたが減水しました。
断水に比べればはるかにマシですが、情報は明確にして欲しいですね。

ホントどこのバカが汚染物質流したんだか!
- -#
にく URL 2012/05/20(Sun)06:25:10 編集
対応を色々考えねば・・
>ピィさん
朝復旧しました
震災以後、予防的に買ってあった水があるので、大丈夫でしたが、蛇口から水が出ないのが都度面倒で・・・
せん 2012/05/20(Sun)06:58:40 編集
貯めた水を
>バビさん
トイレが一番問題でしょうか・・・
浴槽に貯めた水を桶に入れてタンクに注いで・・・洗い物は鍋に入れた水で節水しながら・・・便利に慣れているといざというときにダメですね。
せん 2012/05/20(Sun)07:01:36 編集
下流の民は迷惑中・・・
>ななパパさん
あれ?ななパパさんのとこは大丈夫でしたか?
利根川水系と繋がる上流の川から調査しているらしいですよ。何でしょうね?
せん 2012/05/20(Sun)07:03:46 編集
対策はしたのですが
>あきまさん
まさにビンゴタイムでした。
報道後直ちに浴槽や鍋・水筒に貯水しましたので、それなりに生活は出来ましたが、支障もそれなりに・・・
せん 2012/05/20(Sun)07:05:44 編集
困りましたよ・・・
>にくさん
北千葉グループは完全に逝っちゃいました。
困った事デス
せん 2012/05/20(Sun)07:07:10 編集
無題
せんさんのところ、断水でしたか、、、
どんだけ流出したんでしょうね。
飲み水は何とかなるけど、洗濯とかお風呂とか大変でしたね。
monapa 2012/05/20(Sun)07:25:18 編集
うちの関連施設も
嫁の実家から断水の連絡ありました。
大変ですよねぇ。
ニャンコ先生 2012/05/20(Sun)10:22:02 編集
なんて迷惑なっ!!
昨日ツーから帰宅してニュースを見てびっくり!!

大迷惑でしたねぇ。。

簡単に断水と言われても困りますよ!まったく!!
いつ何が起こるかわかりませんね。。
leomi URL 2012/05/20(Sun)17:15:07 編集
お気の毒です
水が無いと困りますね。
一早い原因究明と取水再開をお祈りしております。
(家族全員で温泉にでも泊りに行って、流した奴に請求書送っちゃうのってアリかな?)
tomzu 2012/05/20(Sun)17:53:02 編集
無題
とんだ災難でしたね~^^

水は命の源・・・犯人を割り出して裁きを受けてもらいましょう!!
パイロン URL 2012/05/20(Sun)20:53:34 編集
予防策は
>monapaさん
まさに的中エリアでした(^^♪
使えるものが(出)ないのは、大変でした。
monapaさん宅もお子様のために予防策を講じた方がいいですよ。
せん 2012/05/20(Sun)22:35:15 編集
出ませんでしたか?
>ニャンコ先生さん
えっ そうでしたか?
我が家は風呂入りに嫁の実家に行きましたよ(何処かで線引きされてるのでしょうね)
せん 2012/05/20(Sun)22:37:08 編集
貯水は直ぐに
>leomiさん
早めに浴槽に貯水しておいたので我が家は報道されているような状況までは陥りませんでしたが、飲食の店は軒並み休業でしたね。
でもホンと不便だし復旧時間が見えないのが・・・
せん 2012/05/20(Sun)22:40:01 編集
水つながりで
>tomzuさん
朝起きたらOKでしたが、水道なしだと寝るしか手がないです。
原因は・・・未だ不明なのが少々気になります。

水だけにやっぱり温泉ですか
せん 2012/05/20(Sun)22:42:51 編集
判明しないと今後が心配デス
>パイロンさん
上流の企業も調べたようですが特定出来ないようですね。
複合的な要素が色々あるようで・・・
せん 2012/05/20(Sun)22:44:28 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]