忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[685] [684] [683] [682] [681] [679] [680] [678] [677] [676] [675
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PC立ち上がらない状況だったので、急ぎPCを手当てしたのですが、

備忘録ということで記載します。(タイミング良くバビさんもPC記事上げてます。)


<今まで>

ヤフオクで新品購入

個人ですが当時400以上 良い評価あり(今も継続中)

DELL DIMENSION 5150C(ファンの音が煩くて悪評のマシン)

Pentium4 3.00GHZ

512MB(購入時のまま)



CDドライブ

HDD シール記載は80GB・・・不明(購入時のまま)



OS XP


<今回購入>

ヤフオクで中古購入

法人化している個人ですがチューンアップしたPCを出品、2000以上 良い評価あり

新旧を並べて見ると高さも奥行きも随分違いますね。



DELL Vostro200

Core2Duo E6850 3.00GHZ

3GB

DVDマルチドライブ

1TB HDD

OS XP

DtoD領域



買ったマシンと今までのマシンのCPUは変わらないように素人目には思いますが、

ゲームも動画もPCでしないのでこんなもんで十分かな~

でも・・すぐに新しいスペック・OSが欲しくなったりして(苦笑)



OLD PCのデータをかなり消しました。(今は一応立ち上がります。)

捨てるのは勿体無いので

リカバリーCD入れて、

差込に空きがあるからメモリー差し替えれば(1GB×2?)

少しはサクサクするのかな。(HDDも変えないと駄目?)



もう1台 モニター買わないとPC2台は使えないけど。



USBメモリーで撮り貯めた写真は保管しましたが、

外付けHDDに避難させないとやっぱり駄目?

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おっ!
いよいよ買い替えですね。
私もネットがメインだから、あまりイイスペックで
なくてもイイかなーなんて思いながら、当時比較的
安かった機種を購入しました。
今回皆さんの意見を伺うと、外付けHDDでバックア
ップ取っておいた方が良さそうですね。σ(^_^;)
バビロニア 2012/04/25(Wed)20:32:20 編集
自分で弄りたく
>バビさん
バビさんの記事見るとCPUはCore3でしたよね?
最新型じゃないですか・・

おまけにバビさんの記事見てちょっと弄りたくなりました。
(PCを!デス。バビさんを!じゃありませんので)
せん 2012/04/25(Wed)20:43:10 編集
無題
一時は自作PCを使用してましたが
ニューパーツが出る度に入れ替えなど
繰り返す為、中華製?ノートに落ち着きました。
ですので今は昔ほどのハマリはなく
安泰してます。
その分他に散財してますが・・・
塩饅頭 2012/04/25(Wed)21:11:03 編集
無題
皆さん自分仕様PCなのですね・・・
T2はレディメイドのノートで十分なのですが・・・ボチボチヤバい状態・・・
どうしたものかなぁ~
i-PADでも十分なのかも・・・汗
T2 (空波とともに) URL 2012/04/25(Wed)21:45:15 編集
詳しいなぁ~・・・
自分も動画やゲームはやらないし・・・
まして自分で弄るなんて・・・
以前、4~5年間分の写真がパーになりましたので、今はUSBに写真だけ避難させておくだけっす(^_^;)
ラーク 2012/04/25(Wed)23:10:25 編集
無題
あれっ、せんさんもPC関連の記事・・・

PCは何時逝ってしまっても可笑しくは無い状態ですよね~。今度のPCは1TBITEもあるのでかなりエ〇動画を保存できますよね^^
私のノートは500なものでそろそろ一杯?
パイロン URL 2012/04/26(Thu)01:09:43 編集
無題
今はPCも安くて高性能ですよね。
仕事で使わなければ
普通のスペックでも十分ですし
更にお安く買えますね。
でも画面は大きいほうが
私は老眼なんで良いですね。
ななパパ 2012/04/26(Thu)03:10:00 編集
弄ってましたか
>塩饅頭さん

>自作PCを使用してましたが
器用な塩饅頭さんなら、なんとなくわかるなぁ~

>中華製?ノートに落ち着きました。

信頼性は大丈夫でしょうか

>安泰してます。
>その分他に散財してますが・・・

やっぱりバイク用品を家族に内緒で某所に郵送パターンでしょうか(笑)
せん 2012/04/26(Thu)06:50:16 編集
得意分野になりますよ
>T2さん
たくさん写真を撮るT2さんはバックアップしないとやばそうですね。
手先器用で工作得意なT2さんはPC弄りが得意な方になりますって
せん 2012/04/26(Thu)06:52:36 編集
USBメモリーでしたか
>ラークさん
ぜんぜん詳しくないっです。
詳しい方がたくさんいるので教えを請うて進めていかないと。。
(バイクもPCも、わからないことばかりで)
せん 2012/04/26(Thu)07:01:39 編集
手当ては早めに
>パイロンさん

>PCは何時逝ってしまっても

実際に起きてみてバックアップの必要性とその方法が良く分かっていないことが分かりました。

>1TBITEもあるのでエ〇動画を保存

ツー写真に加えてもちろんそれもですが(笑)

>私のノートは500なものでそろそろ一杯?

早めに手当てした方がいいですよ~
せん 2012/04/26(Thu)07:05:51 編集
私も出来れば大型モニター
>ななパパさん

>今はPCも安くて高性能ですよね。
はい、そのように感じます。
1円PCもありますから(意味が違う?)

>仕事で使わなければ
>普通のスペックでも十分ですし
>更にお安く買えますね。
>でも画面は大きいほうが
>私は老眼なんで良いですね。

ご同輩ですから仰るとおりデス。
モニターも20以上欲しいです。
手元と画面を目線切り替えすると焦点が合わなくなる瞬間があるような最近症状が(汗)

せん 2012/04/26(Thu)07:17:04 編集
ぽんのノートPCは・・・
Dellのコアi5ですが、めちゃくちゃ処理が遅いですねぇ。
HDDが粗悪品使ってるのかも。
全部含めての適性が合ってないとダメかもですねぇ~
ぽん 2012/04/26(Thu)13:50:04 編集
無題
HDだけは一度トラブったものは交換した方が良いかと。
Lightwaver URL 2012/04/26(Thu)14:33:53 編集
パワーアップ
>ぽんさん
お帰りなさいませ!

あれ?そのCPUで遅いですか?
詳しくはないのですが、CPU・HDD・メモリー色々パワーアップしないとダメなんですかね~

写真600枚も入れたらパンクしますから・・・
せん 2012/04/26(Thu)23:31:56 編集
知らなかったことばかり
>Lwさん
そうなんですか?
今後どうするかゆっくり考えま~す。
せん 2012/04/26(Thu)23:33:19 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]