忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[384] [383] [382] [381] [380] [379] [378] [377] [376] [375] [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎の細い道?

萱葺き

藁葺き屋根建物のコチラは・・・

萱葺き2

神田駿河台にあるニコライ大聖堂の系列たる

ギリシャ正教会(=ロシア正教)の元教会なんです。



実物は既に移設されてますが、コチラは複写です。

山下

天使・聖人を描いたイコン(聖像画)の複写です。

山下2

茨城笠間出身の山下りんという女性画家の手によるものです。

山下3

奥には礼拝堂があり、
通常は上がらせて頂けないようですが、
特別に内部も拝見し写真も撮らせて頂けました。

礼拝堂

ご近所に現在の正教会があります。
(普通の民家のような佇まいです)

正教会

ロシアンクロス(十字だけではなく1本多い?)が特徴的です。

正教会2

神田駿河台のニコライ堂も見学できるようなので
機会があったら行きたいと思います。


ロシア正教って全く馴染みがありませんが、
亡くなった歌手の川村カオリさんが該当されるようですね。

何故ココに?という不思議な由縁ですが、
少しロシア正教やニコライさんについて知ることが出来ました。


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
自宅近くなの?
ここも千葉ですか?
神秘的な感じなんでしょうか・・・ロシア正教
あきま 2010/03/21(Sun)06:48:59 編集
もう少し
>あきまさん
たぶん本教会とか規模が大きい教会は違うのかもしれませんが

ワタシの住まいはココよりホンのチョッとだけですが都会に住んでます(笑)
せん 2010/03/21(Sun)06:55:35 編集
無題
ロシア正教とかローマ教皇とか歴史を知らない私には全然?な感じです。

歴史を紐解くのも楽しいですね^^
パイロン URL 2010/03/21(Sun)07:48:08 編集
意外な感じですね…
新旧ともに意外な感じ…
ちょっとビックリですね!
よっしー URL 2010/03/21(Sun)17:43:11 編集
無題
昔は外から見たら普通の民家に見えるようにしていたのでしょうか。
ロシア正教・・・知りませんでした。
たらちゃん 2010/03/21(Sun)21:57:10 編集
もちろん
>パイロンさん
ワタシも勿論ナンにも知りませんでしたよ。
解説書?みたいなのを貰って何となく知識が増えた感じでしょうか・・・この歳でようやく歴史に興味が出来て来ました(笑)
せん 2010/03/21(Sun)22:25:08 編集
そうなんです
>よっしーさん
意外と言いますか何故?という場所に、何故?という佇まいでした。秘境?というか穴場?
せん 2010/03/21(Sun)22:26:32 編集
どうなんでしょう
>たらちゃん
どうなんでしょうね昔は布教に歩いて廻ったようですし・・民家に毛の生えた程度で間に合ったのか?ロシアじゃ分からないですよね
せん 2010/03/21(Sun)22:28:32 編集
いい写真が一杯あるのに
トップページの写真の透過が邪魔してものすごく見にくいです。
フォルツァ乗り 2010/03/22(Mon)21:54:24 編集
いい知恵を
>フォルツァ乗りさん
ナニかいい知恵ありませんかね~
せん 2010/03/23(Tue)06:51:25 編集
あ、いいな。ココ
いつの時代の教会なんでしょうねぇ。
ニコライ堂は明治のはじめでしたけど、これもその頃?
キリスト教と言えば、華美で権威主義のカソリックと原理主義的なプロテスタントという印象がありますが、ロシア正教ってどんなんでしょうねぇ。アングリカンチャーチ(聖公会)みたいな分離主義者?
そういえば我が家の近所にも教会に見えない教会があります(新築の和風民家です)
Lightwaver URL 2010/03/23(Tue)17:14:03 編集
写真の透過
スタイルシートが触れるなら透過できないようにできますよ。
もっとも、そうすると白地の部分が全部透けなくなりますが。

現在透過している部分のCSSのopacityが、今は0.7〜8だと思いますけど、これを1にすればOKです。
Lightwaver URL 2010/03/23(Tue)17:24:18 編集
ありがとうデス
>Lwさん
教会は資料によると・・・明治12年3月の創立のようです。県内は明治8年の船橋法典が第1号みたいですね。

シートいじれますのでやってみようかな・・
でも透過せず背景が見えないのも嫌だし、悩ましいなぁ~
昔みたいに季節ごと背景変えましょうかね。
せん 2010/03/23(Tue)18:21:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]