忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TMAXに乗り換えてから初の
H設計さんに行ってきました。

フォルツァでも使っていたサンヨーゴリラを
TMAXで使用できるかのご相談を・・・

--------------------

平日にも拘らず、お客さんがやって来て

お客さん自身で工具を借りてサクサクっと

バラ2

あっという間にこんな姿に・・・2型TMAXの逆車です。
所有者さんもNET上でニックネームを知っている方でした

バラ

H設計さんもちょっとだけお手伝いされますが、
基本はお客さん自身でやってます。

バラ3

マロッシの赤スプリング

バラ4

2人掛かりで押さえ込んで

バラ5

仮組みをして試走に行ってしまいました。
(バカっ速いスタート加速でした) 
NET記載によるとエクストリーム・ローズ+WR交換他で
0-100キロ5.9秒で走るらしいです。

----------------------

2型逆車の方のナビマウントを研究し

バラ7

H設計さんのナビ周りをじっくり見て考えてみます。

バラ8

H設計さんのとても綺麗なプーリーです。

バラ6

ちょっとだけ駆動系のご相談にも乗ってもらいました。

またH設計さんのTMAXにも試乗させて頂きましたが、
ヨシムラUSAのサウンド+ H設計さんの駆動系を
楽しませていただきました。
H設計さん 有難うございました。
また宜しく御願い致します。

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
ヨシムラUSAは抜けすぎで低速スカスカだっていう話ですけど、試乗結果はどうでした?
プリーも気になりますね♪
おん URL 2010/11/24(Wed)22:47:43 編集
それが・・・
>おんさん

>スカスカ
全く感じませんでした。
ツーリング仕様とのことであまり駆動系はいじっていないそうですが、フツーに走ってもストレスを感じることなく・・・OKでした。
バッフルつけないとかなり音量ありますが・・・

マフラーのお話も色々聞いてきましたよ。

H設計さんのお話だとヨシムラで燃費も良くなったそうですよ。価格も他に比べれば安いし。
せん 2010/11/24(Wed)22:54:11 編集
無題
おおっと、これはかなり深~いカスタムに行きそうですね~
次回は綺麗なプーリーに換装していると予感!
monapa URL 2010/11/25(Thu)00:55:33 編集
どうしても
カスタムパーツが豊富な車種は心動かされてしまうんですよねぇ?
せんさんのはまってゆく姿が浮かびます・・・?
半分うらやましくも有りますが・・・
ライぱち 2010/11/25(Thu)06:12:55 編集
無題
せんさんが段々とディープな世界に・・・

やはりマフラー交換は不可欠で+αで駆動系?
何て言っても走りが売りのT魔ですからね~^^
パイロン URL 2010/11/25(Thu)06:36:49 編集
なるべく
>monapaさん
現物はとてもとても綺麗です。
ある意味作品ですから当たり前なのかもしれませんが芸術品のようです。

>換装・・・
深いところには行かないと思います。
駆動系より快適系になるべく・・・
せん 2010/11/25(Thu)07:24:01 編集
姿
>ライぱちさん
2型で来た方もそうですが、TMAXの方は駆動系をいじる方が多いようですね。
はまっていく?姿を想像されないようにしなくちゃ(笑)
せん 2010/11/25(Thu)07:26:18 編集
走りは
>パイロンさん

>ディープ
沼にも色々ありますが、踏み入れてしまうと大変ですよね。

ドライバーは快適を求めていますので、走りには向かわないと・・・たぶん?
せん 2010/11/25(Thu)07:28:37 編集
駆動系
TMAXだと、まずは駆動系がスタンダードてすかね。マフラー変えて、ライト変えて…。

ようこそTMAX沼へ!(^ー^)
バビロニア 2010/11/25(Thu)08:52:58 編集
いいなぁ
TAMX沼。
メガスクでは一番カスタムパーツが豊富ですからねぇ。
うらやましくもあり、かかわり合いになりたくなくもあり。。。
Lightwaver URL 2010/11/25(Thu)11:43:51 編集
目標は
>バビさん
いやいや沼には行きませんって。泳げないし(笑)
モットーは快適ツーリング仕様で相談してます。
せん 2010/11/25(Thu)20:24:04 編集
きっと
>Lwさん
やっぱり走り志向のお客さんが多いのが特徴のようです。
加えて人気なのはH設計さんの技術と人柄でしょうか
せん 2010/11/25(Thu)20:26:03 編集
私と一緒?!
ヨシムラUSA、いいですよ~♪

私達に続きません?(^▽^)/
toshichy98 2010/11/28(Sun)22:12:37 編集
考えて
>toshichy98
あれ?既に装着済みでしたか?
車検時のことを考えると・・・二の足を(笑)
せん 2010/11/29(Mon)07:39:04 編集
マエストロ
私も先日、星野設計さんにお世話になりまして、マエストロ・ローズを入れてしまいました。
もう泥沼ですね(^_^;
OPM♪ URL 2011/05/18(Wed)14:06:14 編集
一気には・・・
>OPMさん
記事見ましたよ~ローズ入れちゃうなんて早過ぎです(笑)
私はゆっくり駆動系ステップアップかな
せん 2011/05/18(Wed)19:39:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]