忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆様 もう買いましたか?

デジタル放送対応テレビ デス。


恥ずかしながら我が家は

今でもブラウン管テレビが活躍中

それも結婚前から使用していた
1991年製シャープのアナログ25型でございます。

特に大きな不具合もなく現在も映像を流しております。

当人は買い替えせず壊れるまで使うつもりでしたが

(我が家はケーブルテレビによるサービスなので、
アナログ終了後も無料でデジタルをアナログに変換し、
現状まま視聴出来るのです。)

家人の反対が多数寄せられ・・・(笑)


16日のたらちゃん迎撃新宿オフ会 前に

池袋のヤマダ電機に行って来たのですが、

テレビの話(商談)をするのにロープが引かれ

行列が出来ており、交通整理係りの店員さんに確認したところ

150人待ちで約1~2時間は最低覚悟して欲しいと言われました。

おまけに買った後のレジも待合所状態で50人近く待っていたため

たらちゃんオフ会 幹事としては遅れるワケにも行かず、

日を改めご近所のヤマダ電機に平日行って来ました。



池袋に比べると1.5~2万近く値段が高いです。

まぁ行列も嫌なので 地元で決めてしまうことに・・・・

シャープ液晶に(クアトロンは買ってません

TV

11月中は23000Pにリサイクル3000Pが付きます。
でも納品後、ポイント還元の商品券等が
届くまで半年位掛かるらしいですね。

TV2

ちなみに・・・納品日はオドロキの12月20日入荷で

配達が21日になりました。

TV3

店員さん曰く20~23日注文で年内ギリギリ

月末だと年明け入荷の可能性大とのことでしたよ

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
TMAXに乗り換えされたんですね。
最近、TMAXに興味があります。
YSPで年配の方が乗って来たところを見ましたが、凄くかっこ良かったです。
BMWのスクーターと似ています。
と言うかあちらが真似したんだと。
MTは乗らないから大型AT取ろうかな。
まさぼん URL 2010/11/21(Sun)07:48:35 編集
まさか
>まさぼんさん
はい仰る通りです。
まさかまさぼんさん またまたまた買い替えですか?
でもTは足つき悪いですよ。
せん 2010/11/21(Sun)07:58:57 編集
まさか・まさか
TMAXはシート下が80㎝ですね。
ローダウンして75㎝でしょうか。問題は無いんですが免許が無い。

実現する時は、突然だと思います(笑)
まさぼん URL 2010/11/21(Sun)18:08:07 編集
駆け込み
11月中は駆け込みで大変だと知り合いのケーズの店員さんが言ってました。
車と同じでその後はパッタリになるのかな...

ウチは2~3年前くらいから地デジでしたね。
あの頃は42でも随分デカイと思ったけど今思えば50でも良かったかなって思います。

そういえばエコポイント全然申請してない(^^;
期限あるのかな...
サイファ 2010/11/21(Sun)19:10:08 編集
では・・・
>まさぼんさん
いつも驚かされるまさぼんさん
では突然の乗り換えに期待しております(BMWのスクーターとか)
せん 2010/11/21(Sun)21:19:27 編集
どうなんでしょう
>サイファさん
その頃から40オーバーですか・・いったい幾らだったのか

エコポイント申請はそのうち期限のアナウンスがあるのでは?
せん 2010/11/21(Sun)21:21:45 編集
無題
そろそろ地デジの用意をしなくては・・・と思っていますが・・・
NHKで放送されいる地デジ推進番組のデジタル天使のファンです^^(NHKの女子アナもレベルが高い?)
パイロン URL 2010/11/22(Mon)08:53:32 編集
うちも
サイファさんと一緒ですね。
3年ほど前にブラウン管TVぶっ壊れてパナのプラズマ42型にしました。
サイファさん同様、50にしておけば良かったかなと思います。
そういやその年はエアコンも壊れて、DVDをBRDに買い換えて結構散財だったなぁ。
Lightwaver URL 2010/11/22(Mon)14:11:01 編集
無題
ウチは早い時期に買い換えたので今では古臭い32型です(やっぱ小さいです)
HDDも容量時間が少なくすぐに一杯になります・・・
流行り物はすぐに手を出さない方がいいですよ~
あきま 2010/11/22(Mon)22:44:17 編集
女子アナ
>パイロンさん
あら?まだ準備中でしたか?
パイロンさんのことだから既にドーンと大型TVがリビングに据え付けてあるのかと

女子アナ・・・うーん全然分からないですが、今度注意して見てみますね(笑)
せん 2010/11/23(Tue)07:39:28 編集
同時に
>Lwさん
さすがに早いですね~

電気製品って壊れてから買うのが原則なんでしょうが、幾つかが同時に壊れることが多いので、仰るとおり散財確実で怖いですね。
せん 2010/11/23(Tue)07:41:35 編集
サイズは
>あきまさん
そうそう32って十分だと皆さんが一番手を出しやすいサイズでしたよね。

うちもそのサイズで十分と考えていたのですが、最近は小さく感じることが度々でホンの少し大き目を買いました。
せん 2010/11/23(Tue)07:44:23 編集
無題
去年42のプラズマに変えました。
いつも思うのですが、東京って・・・150人待ちって・・・すごすぎ!
単純に人が多いのか、人の並ぶところに安心するのか?

きれいな画面でお正月を~(^_^)/
たらちゃん 2010/11/24(Wed)09:43:32 編集
我が家も・・・
我が家もエコポイント駆け込み実施!
先日、寝室用にテレビを買いにヤマダ電気に出掛けました。
ファミレスの順番待ちと同じで名前を記入して、待つことしばし(20分くらい?)出始めの頃、買った37型は20数万したのに・・・安くなってますね(ビックリ)
結局32型を6万円以下でゲット。
店員にエコポイントやリサイクルポイントの説明を受けましたが、「めんどくさい」ですね。
ちなみにパナのビエラXシリーズ32型を購入しましたが、商品到着は12月20日頃だそうです・・・ヒェ~~
コジコジ 2010/11/24(Wed)17:44:24 編集
紅白を
>たらちゃん
TVはご主人様には必需品ですもんね。
40超が今はフツーに選ばれるサイズになって来た感じが店頭でしましたよ。

紅白を液晶で見るドー
せん 2010/11/24(Wed)20:03:35 編集
同じ?
>コジコジさん
寝室用に32ですか~セレブ~(笑)

納品日も同じだし、もしかして同じヤマダに行っているのかも・・・
せん 2010/11/24(Wed)20:05:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]