忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同級生ツーリング時に出た話しで驚いたことを・・・

1.J氏は来年16歳になる息子に
   免許を取らせると決めていたこと。

2.二人とも髪の毛を染めていること
 (ボリュームはワタシと違ってたっぷり)

3.二人とも眼のレーシック手術を受けていたこと

1. 2.は ともかく 3.のレーシックはびっくりでした。


バイクに乗る上で眼鏡ってホンとに煩わしいワケです。

フルフェイスのメットやサングラスを考えると、

眼鏡はないに越したことはないし。

二人とも何故か同じクリニックで手術してたし。



二人からかなり強く勧められ、

『朝起きた時に眼鏡を探さなくていい

  風呂でも不便はないぞ』って・・・言われたなぁ。


ライダーの皆さん 

 既にレーシック手術 やった方いらっしゃいますか?


楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
レーシックはココ数年気になってるところです。
普段はコンタクトしてるのでメガネ無しの快適さは十分理解しているのですが
どうもなかなか踏ん切りがつきません。

周りのバイク乗りの何人かレーシックやってる人いますが、やっぱり快適だと言っています。

某品川の有名病院だと紹介あると安くなったりキャッシュバックあったりしますよっと。
JIRAF@プロさん URL 2010/12/01(Wed)18:00:02 編集
是非
>プロさん
是非プロの立場で体験を(笑)
40前なら受け易いらしいですよ
そうなんです、そのクリニックが定価があってないような紹介やらキャッシュバックです。
せん 2010/12/01(Wed)19:07:07 編集
無題
テニスのお友達にもされた方います。
快適なようです。
けど、歴史が浅く、なん十年たっても弊害がないかどうか
などが不明なのが私は不安です。
他のものと違って目は替えがありませんから・・・

あと聞くところによると、正常な度数になると、ちゃんともれなく
老眼が始まるそうで???今度は老眼鏡をかけないといけない?
そのあたりも要チェックですよね(^^ゞ
たらちゃん 2010/12/01(Wed)20:42:35 編集
眼科医から
知り合いの眼科医からは、止めた方がいいといわれましたよ!

よく見えるようになった後に、老眼が入り始めるとコントロールが難しくなるのだとか。。。
技術の歴史が浅いので、将来を考えたら?だとのご回答でした。

それと、眼球を傷つけない上でも、メガネが最適だと言われました。

事実、眼科医にコンタクトをしている人は少ないそうですよ!!
バビロニア URL 2010/12/02(Thu)07:05:11 編集
そこが
>たらちゃん
そこ(将来)がワタシも不安です。
同級生2人とも老眼の話は確かに言ってました。

バイクもですがテニスの時に眼鏡も邪魔ですよね。目が良ければコースも読めそうです。
せん 2010/12/02(Thu)07:30:27 編集
悩ましい
>バビさん
技術としては確立されてますが、将来のことはコレからですよね~

バビさんも眼鏡っ子だから既に考えてました?
せん 2010/12/02(Thu)07:32:25 編集
無題
私も一時期考えたことはありますがメガネもお洒落の一つとして捉えれば不便もまたガマンできる?
確かに歴史が無い分、将来的に不安はありますが技術の進歩ってそんなものかですよね~^^
パイロン URL 2010/12/02(Thu)17:29:43 編集
将来は
>パイロンさん
やはり一度はお考えでしたか!
眼鏡のない便利さと不安感が入り混じるという部分ですね。
10年もすればきっと眼鏡は不要な時代が来る様な気もしますよね。
せん 2010/12/02(Thu)23:04:56 編集
個人的には×
私は高校~専門学校まではコンタクト使用でしたが、結局角膜を傷つけてしまい、それ以来ずっとメガネです。
コンタクトは良く見えますが異物ですし、手術も皆さんが仰るように歴史の浅さが懸念材料ですね。
バイクも初期モデルにはいろいろと不具合があって、最終型が一番完成度が高いのと似ているでしょうか。変な例えですみません。
石井 2010/12/03(Fri)11:06:23 編集
無題
眼鏡無しで見れる世界に興味ありますね~
けど、金額が・・・
コンタクトもめんどくさいですしね。

monapa URL 2010/12/03(Fri)20:43:20 編集
勇気をだして
>石井さん
コンタクトでそのような経験をされてましたか

ワタシはやって見たい気もあるのですが、眼であるが故に万が一を考えると、仰るとおりモデル末期(時間経過)じゃないと踏み込めないんですよね~
せん 2010/12/03(Fri)21:10:33 編集
年齢
>monapaさん

>見れる世界に・・・
ワタシも数十年経験してないので懐かしいです。

費用も考え物ですが、あまりに安いのも不安があることも事実ですよね。
この手術も(大型免許じゃないですが)年齢的な要素があるらしいです。
せん 2010/12/03(Fri)21:13:43 編集
無題
高校生から花のOL?(死語)の頃はコンタクトを付けてました。
目は乾くし疲れるし逆にわずらわしくなってメガネにしました。

やっぱり手術は怖いなぁー。年齢的にも
・・・。
leomi URL 2010/12/05(Sun)17:55:09 編集
考えますか(笑)
>leomiさん
同じ眼鏡っ子でしたか

友人の話だと幅があり、20~60歳近い方もいらしているらしいですよ。
まだまだ若いleomiさんなら大丈夫
術後は老眼が早く到来すると言うことでしたが、便利さには変えられない?らしいです。
せん 2010/12/06(Mon)07:08:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]