忍者ブログ

ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし

2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
高校の同級生と母校を訪ねるツーリングを実施しました。

去年から企画していたのですが、
タイミングがどうしても合わずに
延び延びになっておりました。

母校はこの日
TOEICの試験会場になっておりました。

1128

CBのJ氏(横須賀から)

11282

3台を前から撮影

11284

ホ-ネットのM氏(横浜から)

11283

ラグビー部OBのJ氏は
7年連続出場を今年2点差で逃したグランドにナニを思う
(彼は明日から10日間フランス出張だそうです)

11285

暮らしていた寮も訪問

11287

かって市内で一番高い建築物だった鉄塔も
徐々に解体されていました

(夜中忍び込んでこの鉄塔に登った猛者が
今回のツーメンバーにいます・・笑)

11286

お昼はインター近くのこちらで、新蕎麦でしたね。

めし

もう1台のCB乗りは都合がつかずでしたが、
卒業して早〇〇年 
こうして2輪でツーリングって
タイムトリップ出来て嬉しいです。

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

PR

無題

まるで同窓会ツーリングのよう・・・
それにしても母校を訪ねて懐かしさで一杯だったのでは?
鉄塔を登った猛者・・・実はせんさんだったりして^^
お疲れ様でした。
by パイロン URL 2010/11/28(Sun)20:48:10 編集

無題

自分もつい最近30数年ぶりの高校時のクラス会が有り、まだ懐かしさに浸っています。
昔の級友達に会うと、一気に歳を忘れますよね?
バイク乗りの級友がいたなんて羨ましいです。
by ライぱち 2010/11/28(Sun)21:15:15 編集

グッドチョイス

せんさんはあそこが出身校でしたか~( ̄ー ̄)ニヤリッ

出身校を巡るツー、中々楽しそうですね~
今度私も行ってみるかな...

七右衞門、良い趣味してます。
実はココのオヤジとは懇意で、そばはココ以外では食べなくなりました。
つくば一の銘店ですね(^-^)
by サイファ 2010/11/28(Sun)21:57:32 編集

無題

級友のみなさまでツーリングできるなんていいですねー。
数年会ってなくても、会えば先週ぶり?というくらいの
親しさでしゃべれる、学生時代の友達はホントいいですよね♪
by たらちゃん 2010/11/29(Mon)00:12:24 編集

まさに

>パイロンさん
そうなんです。
まさに同窓会ツーでした。
8時30分にPA集合なのに、PA出たのは1時間後でした。
ツータイム < 御喋りタイム
by せん 2010/11/29(Mon)07:16:13 編集

仲間は

>ライぱちさん
納会での2日酔いは大丈夫ですか?

>一気に歳を忘れますよね
昔話に花が咲き走るより思い出の記憶に時間ばかりでしたよ。
仲間はいいもんですね
by せん 2010/11/29(Mon)07:18:19 編集

美味しく

>サイファさん
当日はマラソン大会の交通規制で迂回ばかりで山方面は行けませんでした。

>あそこが出身校
はい、寮生活を送ってました。

>つくば一の銘店
一緒に行った二人も美味いと言ってます。
裏のラーメン村も混んでましたが(笑)
by せん 2010/11/29(Mon)07:22:14 編集

楽しい時間

>たらちゃん
楽しかった時間はアッと言う間ですね。
今度は長距離ツー又は泊まりツーを企画してます。

>親しさでしゃべれる
今回の2人は寮生活でも一緒でしたから、24時間×365日×3年なんですよ。
by せん 2010/11/29(Mon)07:25:42 編集

同窓ですか

そういえば私も今年、教授が亡くなって、ゼミのメンバーのかなりの人間と再び連絡をとりました。
離れているので直接会う機会はなかなかないのですが、写真で見ると互いに老けたなぁ。。。
身近に青春の一時を一緒に過ごした仲間がいるなんて羨ましい限りです。
そういや、バイクのりやめて気球乗りになった女子がいるなぁ。
by Lightwaver URL 2010/11/29(Mon)14:06:36 編集

無題

同級生でこんなにも現役ライダーがいるなんとも素晴らしい学校ですね~
でもせんさんはものすげ~進学校のご出身って感じがしますが・・・
by あきま 2010/11/29(Mon)20:40:50 編集

そうですね

>Lwさん
関西だと簡単には集まれない距離ですよね。

我々も学生時代は、バイクの話をしたことすらなかっただけに不思議な気分です
by せん 2010/11/29(Mon)23:47:58 編集

ワタシは・・・

>あきまさん
卒業して社会人になってからの同窓会で、初めてお互いにバイクに乗っていた事実を知り、ようやく実現した次弟ですでも嬉しい気分でした。

>ものすげ~
後輩にはシャトルに乗った宇宙飛行士もいま~す。
今回の2人は英語堪能、海外渡航も多い、上場企業の管理職です。

残念ですがワタシは所謂オチこぼれ組でしたから安全です(笑)
by せん 2010/11/29(Mon)23:55:01 編集

いいですね!

久しぶりに同級生に会うなんて、いいですね!
私は、電車の沿線に母校があるし、週末マラソン
で近くを走るので、生活の風景に溶け込んでます。

あの時の仲間は今頃何しているんだろう!
あっ、そうそう同級生に有名人がいますよ。

堀えもんと一緒に捕まってM内君は、よく遊んだ
仲間でした。
by バビロニア 2010/11/30(Tue)11:00:56 編集

無題

同窓会ツー、楽しそう~
懐かしい場所を巡るなんて、イイですね~
走りよりも昔話がメインですね。
by monapa URL 2010/11/30(Tue)12:45:24 編集

横浜と言えば

>バビさん
ってことはY校すか?
横浜と言えば一時期大倉山に住んでたことがありまして・・・

20年振りにバイクで走る・・・愉しいものでした。ホーネットの横浜在住の友人も大型行くらしいです!(^^)!
by せん 2010/11/30(Tue)13:24:51 編集

ブレイク

>monapaさん

>昔話がメイン
はい、守谷で集まってから出るまで1時間近くコーヒーブレイクでした。(ツーに行かないのかと思いましたよ)

4日の忘年会企画見てみて下さいな
by せん 2010/11/30(Tue)13:27:24 編集

無題

なつかしい~^^
いいですね、同級生とツーリング♪
そうそう、鉄塔を登った先輩の話。朝礼で何度か聞いたですよ。
なんと、せんさんの同級生!わは。
by ようこ 2010/12/01(Wed)22:24:33 編集

内緒です

>ようこさん
あの鉄塔にはなみなみならぬ思い入れがありまして寮の外壁で事前練習をしてから実践したという裏話も(笑)

テニスコートも見たけどハードコートじゃなかったよ
by せん 2010/12/02(Thu)07:27:03 編集

無題

え~練習してたの~!ぎょぎょっ。
その辺りの話し、もっといろいろ聞いたら出てきそう~!
楽しそう~!仲間に入りたい~!

テニスコートは、ワタシが中学2年の時にオムニコートに工事したんですよ~。
ハードコートに最後はみんな部員の名前を書いてお別れしました^^
by ようこ 2010/12/05(Sun)08:18:12 編集

鍛えに

>ようこさん
ハードコートじゃなかったからビックリしたんだよね~
でもきちんと挨拶してくれてとても嬉しかったことも事実です。

今度一緒にラケット持って後輩を鍛えに行きましょうか(笑)
by せん 2010/12/06(Mon)07:03:35 編集
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

リンク

ブログ内検索

カウンター

フリーエリア

Z

フリーエリア

フリーエリア

アクセス解析

フリーエリア

フリーエリア

プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

フリーエリア

<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ヤマハ TMAX(SJ08) YELLOW との暮らし --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]