忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[622] [621] [620] [619] [618] [617] [616] [615] [613] [612] [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OBSC 走り納めツーリングに17日行ってきました。

最初にお断りを・・・今回は色々ありました!(^^)!

詳しくは各々関係者の方のUPを待ちましょう。

周りが面白可笑しくネタのように書いたら申し訳ないので。


じゃあワタシは軽くスタート
------------------------------------
コジコジさん、Lwさん 

千葉県組 待ち合わせは某所のスーパーマーケット

今年一番の寒さでマジで足と首周りが凍りました。

出発前

9時に高滝湖事務所に集合デス。

最初のハプニングがあって千葉県組は集合時間ギリでした。

(ニャンコ先生は集合時間余裕の到着でした


朝のミーティング中

MT中

目的地に向かって準備中

ダム出発

シーズンも終わりひっそりした養老渓谷の橋

養老渓谷橋1

養老渓谷温泉街、宿、ホテル前の路上に一時駐車して。

養老渓谷橋

四万木不動滝への入り口

不動滝

滝の姿 実物はかなりオススメです。

アプローチ道路は車が1台ギリですし、落ち葉と路肩も悪い道です

不動滝姿

何故かライぱちさんがモリワキに変更してます。

変更した理由・・コレもある意味ハプニングですね。

モリワキ銀翼

清澄寺を見学中・・・門前の駐車場に停めました。

清澄寺

お昼まで時間があったので、午後行く予定の鏡忍寺を先に見学し、

門の前に並べて撮影タイム

正面

横から

斜め

斜めから

斜め

お昼ご飯は鴨川天津にて(Lwさん予約段取り有難うございます)

『船よし』さん

船よし

店の裏は海

海

メニューはホワイトボードに

メニュー

ぴぴのすけさんのアジ尽くしな定食

あじ尽くし

食事が運ばれると何故か撮影タイムに

ブロガーの性(サガ)って困ったもんです(笑)

ブロガーの性

6人が注文した おらが丼

おらが丼

肉厚な刺身が酢飯の上に

おらが丼アップ

ご飯のお替り 良心的な105円(酢飯も選べます)

ライスお替り

あら汁 飲み放題、あら(カマ)焼きもご自由に

観光地価格の店ってワタシは嫌いなんですが、
ココは味もボリュームも値段もとても二重丸◎な、お店でした。


お昼食べた後は、「わづくり」さん
饅頭屋さん(鴨川シーワールド等に卸し)です。

お土産を

饅頭屋

かりんとう饅頭(^^♪

饅頭2

いつもの つくば沼田屋に慣れると違和感が(爆笑)

饅頭3

規格外商品がたくさん売られているので

コチラの饅頭は100円

饅頭4

ペコ缶(缶にキズや凹みがあるもの)なのでコチラも100円

サバカレー

食べるのに全く支障なし

サバカレー2


朝あまりに寒くて
「足が凍る!」と叫んでいたら、
コジコジさんから靴の中用として2個頂きました。
ありがとうございます。

カイロ

諸般の事情により途中離脱したため、
帰宅は17時半、走行距離289キロでした。

距離

今回の幹事さま、コーディネーターさま ありがとうございました。

参加の皆様(ラークさん、ニャンコ先生さん、ライぱちさん、バビさん、ぴぴのすけさん、コジコジさん、Lwさん、おんさん、スキンヘッドさん、ワタシ)

大変寒い中 お疲れ様でした。


<おまけ>

ガムテを貼ったヘルメットです

シールド稼動不可、脱着不可なので

帰路は下道オンリーで約3時間辛かったなぁ~

OGK は この状況に 如何に対応するかな・・・


ガムテ


ワタシの〆のツーとしては、最後までお付き合い出来ず残念でしたが、

今年も1年間ありがとうございました。

OBSCメンバーが たくさんツー企画して頂き、参加者皆様が

楽しむことが出来ました。

単なるドタ参世話人ですが、優しくして下さい(^_^)/~


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
お疲れッした。早っ!
そしてメット。ネオライダース行っとく?
Lightwaver URL 2011/12/17(Sat)23:04:51 編集
無題
今日はお疲れ様でした〜
えっ!サバカレーのお買い得品なんてあったの!?
気がつかなかったー!
おん 2011/12/17(Sat)23:24:57 編集
無題
えっ?メットが…(汗)
体は無傷なんでしょ?

ところで房総であっても昨日は寒かったのではないですか?今朝は昨日以上に寒いですがこれからウォーキングしてきます(爆)
あきま 2011/12/18(Sun)06:29:41 編集
有難う・・・デス
>Lwさん
お疲れ様でした。離脱してすいません。
アリランは課題店になりそうです。

色々ありましたが(謎)
いつもの手配・引率 有難うございました。

メットはOGKに送るつもりです。
取説見て異常を来たしていることが判明デス。
せん 2011/12/18(Sun)07:09:46 編集
隠れてました
>おんさん
店内の下のほうに隠れるように缶や、ふりかけ、サンマチョコ、目刺チョコなど色々ありました。全部100円デス

卸しで返品されたようなものが多いのかも。

また 来年もご一緒して下さいね。
せん 2011/12/18(Sun)07:12:46 編集
メーカー対応を・・・
>あきまさん
システムヘルメットの欠点がモロに出ました。落としたりぶっけたりは全くありませんので。。
メーカーの送って対応を待ちたいと思います。

今回は・・・もっと痛いことが(>_<)

あきまさん 
来年はもっと?ご一緒しましょう!(^^)!
せん 2011/12/18(Sun)07:16:04 編集
〆ツー・・・
お疲れ様でした。
房総もいよいよ寒くなってきたようですね。

来年はそちら方面にいってみたいなー
(ワタシは都内を抜けるのが一番苦手なんです。。。)

メットは大変な事になってしまったんですね。
じん 2011/12/18(Sun)10:15:45 編集
無題
ちは
ヘルメット・・大変でしたね
新しい物が送られてきますよ(笑)

そうとう 2011/12/18(Sun)14:37:18 編集
お疲れ様でした
まあ色々な事が有りましたねぇ
ハプニングって連鎖するんですかね?

皆さん体は無事で最後のツーを終える事が出来たようで、よかった事にしましょう。

OGKは過去に自分も初期不良が有って良い印象が有りません。お値段はお手頃なんですがねぇ・・・

せんさん OBSC代表世話人としてこの一年もいろいろとありがとうございました。ちょっと早いですが来年もよろしくお願いします。
ライぱち 2011/12/18(Sun)17:12:34 編集
寒い土曜日
めっちゃ寒かったですよねぇ。。
あまりの寒さに家から一歩も外へ出ませんでした。
千葉はあったかいかと思ったのですがこの日は特別でしたね。

せんさんのヘルメット・・どうなっちゃったの?

leomi URL 2011/12/18(Sun)17:53:16 編集
無題
寒くなりましたねぇ。大阪も寒いっす。バイクに乗るにも気合が必要です。メットどうされましたか?せんさんにお勧めした立場ですし年末に私も購入するべく計画していますので気になります。
しげやん 2011/12/18(Sun)19:05:35 編集
お疲れさまでした!
昨日はお疲れさまでした(^^)/
また、いつもお気遣いありがとうございます。
考えてみたら、自分はまだOBSCに参加させて頂いて、1年にもなっていないのですが・・・(^_^;)
参加させて頂いたことにより、今年は私生活でも大きく変化の年になりました!
(パチがやめられました(^^)v)

チョット早いですが、来年もヨロシクですm(__)m
ラーク 2011/12/18(Sun)20:24:59 編集
無題
走り収めツー・・・お疲れ様でした~。でも何だか大変なことになっていそうで大丈夫でしょうか?
それにしても寒い一日でしたが風邪をひいたなんてことは?
次回はやはり入正醤油の見学?
パイロン URL 2011/12/18(Sun)21:00:26 編集
無題
おらが丼美味しそう!
見てたらお腹が減ってきました。
さばカレー何気に美味しいので好きです。
同じ千葉でも房総から野田の下道はしびれますね。
ななパパ 2011/12/18(Sun)22:34:50 編集
首都高はキライな方が殆ど
>じんさん
ワタシも首都高抜けるのがキライです。
結果 東名、中央道が足が向かなくなることに・・・

じんさんなら千葉も満喫出来る筈なんですが、帰路を考えるとお誘いし難いですね~

来年どこかでまた遊んで下さいね。
せん 2011/12/18(Sun)22:37:31 編集
期待しょうかな(笑)
>そうとうさん
新しいの来ますかねぇ~そもそも構造上+強度上に欠陥があるようにも感じ始めました。

そうとうさんは乾杯ツーでしたよね
せん 2011/12/18(Sun)22:40:26 編集
来年もどうか宜しく御願いします
>ライぱちさん
ホンと色々ありましたネ。
でも小さいアクシデントで止まっているので、良しと思いましょう。
来年は御祓い・厄払いツーもやりましょうね。
宜しく御願いします。
せん 2011/12/18(Sun)22:44:21 編集
色々ありましたので・・・
>leomiさん
仰るとおり半端ない寒さで・・・なめてましたから足も首も大変でしたよ。

ヘルメットは・・・ガバっと外れて(>_<)大変なことに。。
せん 2011/12/18(Sun)22:47:06 編集
大丈夫ですよ。
>しげやんさん
販売延期した理由が強度と聞いてましたが、今回のアクシデントはナンとも理由がつきません。

OGKに送るつもりですので対応が判明したらまたUPしますね。

しげやんさんが気にする必要は全くありません、大丈夫ですよ(^_^)/~
せん 2011/12/18(Sun)22:50:24 編集
色々と 有難うです
>ラークさん
あれそうでしたか?
参加率高いしラークさん馴染むの早いから(笑)

来年もこちらこそ宜しく御願いします。
せん 2011/12/18(Sun)22:52:17 編集
醤油だけ?
>パイロンさん
はい、色々ありました。が・・それはそのうちに。ご本人が一番ショックの筈なので。

醤油オンリーツーやってもいいんですか(爆笑)
せん 2011/12/18(Sun)22:54:23 編集
県内と言っても
>ななパパさん
県内ですが縦に長いから辛いです。
埼玉は横に長いですよね。
下道も嫌いじゃないけど県内だけで3時間以上は・・・考えちゃいます(^^♪

せん 2011/12/18(Sun)22:58:06 編集
無題
ツーお疲れ様です!
ハプニングは??なに?

ヘルメットはシールドが外れちゃったんですか。。
monapa 2011/12/18(Sun)23:00:44 編集
帰路が大変でした。
>monapaさん
県内だしホンとはmonapaさんにも参加して貰いたかったです。だって一緒に走ってないし(^^♪

ハプニングは・・・幾つかありますが。。
ワタシに降りかかったハプニングは・・・
システムヘルメットの弱点がモロに出たって感じです。安物買いの銭失いにならないようにしないと(笑)
せん 2011/12/18(Sun)23:31:48 編集
無題
何やらハプニングがあった様ですが、〆のツーリングお疲れ様です♪

自分はもう日曜休みが無いので〆ツーは行けません >_<

来年、ご一緒出来たら嬉しく思います^ ^

PS・ワタシに年末年始の休みの質問はしないで下さいネ^ ^;
にく URL 2011/12/20(Tue)22:16:09 編集
無題
世話人お疲れさまでした!
3月に入塾させていただいてからまだ1年も経っていませんが、せんさん始め、皆さまに仲良くして抱き充実した時を過ごすことができました。
来年も是非よろしくお願いいたします!
ありがとうございました。
ニャンコ先生 2011/12/20(Tue)22:24:54 編集
最後は色々と・・・
遅れましたが、お疲れ様でした。

寒さのせいですかね~!
私にもアクシデントが降り注ぐとは・・・お恥ずかしい。
バイクは1週間程度で直る予定です。良かった~!
振り返れば、楽しい思い出になるでしょう!

今年も大変お世話になりました。
来年も宜しくお願いします。
コジコジ 2011/12/21(Wed)08:08:13 編集
体調不良の中
体調不良の中、参加頂きありがとうございました。
風邪のお加減は良くなりましたか?
今年最後のツーリングでしたが、大変楽しかった
ですねー。
本当にOBSCの参加者も増え、今年も充実した1年
間のツーリングでした。あーざーっすm(_ _)m
来年は、新ユニットチームleomiさんが稼働します
ので、ますますツーリングが充実しそうです。
さて、次回はいつにしましようかね?(笑)

バビロニア 2011/12/21(Wed)08:31:05 編集
スグに
>にくさん
きっとニアミスしてるし、近いうちに☆野さん処でオフ会?交換見学会も出来ますよ。
OBSCメンバーさんにも年末年始が繁忙期の方、元旦からお仕事の方もいらっしゃいます。
せん 2011/12/21(Wed)09:21:59 編集
思い起こそうにも
>ニャンコ先生さん
お疲れシタ。
ニャンコ先生はどのような経緯で入塾されたのか記憶がございません。やはり大物はハンドルネームもネタも提供豊富ですから(^^♪
来年もたくさん遊んで下さい。ありがとうございます。
せん 2011/12/21(Wed)09:25:31 編集
幸いにして
>コジコジさん
まずは・・・カイロ有難うございました。
マジで助かりました。

朝のアクシデント・・・いやいやホンとに焦りまして(謎)

来年もどうぞ宜しく御願いします。
せん 2011/12/21(Wed)09:27:44 編集
その後は
>バビさん
すいません離脱してm(__)m
暗闇でソロでメット壊れていたら恐怖でしたので早めで良かったと思ってます。
体調不良が翌日に事件となりました(後日UP予定)
せん 2011/12/21(Wed)09:30:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]