忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

OBSCでの年内ラストの走り納めツーリングに行ってきました。

(写真中心で文章軽めに・・・)

集合場所の千代田PA

大洗1

最初の目的地『かあちゃんの店』

大洗2

生しらす丼は予想通り水上げなし

大洗3

店舗外観です。

大洗4

参加者全員同じメニューです(笑)

大洗5

だって寒いんだもん

大洗6

大洗7

大洗8

ひたすらにお腹を満たします。

大洗9

美味くて完食

大洗10

外ではいいだこや

大洗11

干しいわしなども売ってます

大洗12

移動して

大洗13

こちらにやって来ました。

大洗14

店内は混雑中

大洗15

試食もあるし

大洗16

試食その2に加えて無料ドリンクもあります。
お土産は少々お値段高めですけどね・・・

大洗17


鹿島神宮で1年のお礼と来年の安全祈願を

大洗18

大洗19

大洗20

大洗21

大洗22

大洗23

monapaさんは何故か鹿を相手に走ってます

大洗24

サイファさんは、サイファ買いした鹿せんべいをご馳走し、
鹿達はまだまだモノ欲しそうに見てませんか(笑)

大洗25

〆は札幌味噌ラーメンの銘店に

大洗26

味噌ラーメン

大洗27

味噌ごまラーメン
美味しく味噌ラーメンを食べて

大洗28

早めの行動、早めの解散で

皆さん帰宅は暗くなる前の16時前後でした。

ワタシはワケあって 病院にお見舞いに立ち寄ったので

この時間でしたが、

年の瀬には程良い220キロツーリングで

走り納め出来ました

大洗29

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
ある晴れた日に奥方とランチに

店内の様子はクリスマス装飾がされてます。

1

店内の様子その2

2

ランチの前菜

3

ランチのスープ

5

ランチのA

6

ランチのB

7

ちなみにメニューボードは(AとBの違いをどうぞ

7-2

お店の外観は

13

ショーケースに美味しいものがたくさん

8

ドイツハム&ソーセージのお店なんです

9

ルフトハンザの機内食提供や某有百貨店にも出店されたり

10

ドイツ本国で表彰された
マイスター氏がオーナーのお店です。

11

お手頃価格でランチが頂け、
食後はソーセージなどを買って帰ります。

自分で作り燻製したソーセージを食べることの出来る
ソーセージ作りの体験教室もあります。

ショーケースの中のハウスも売り物?

12

おまけです(店のHPから転載です)

機内食
ルフト

日本代表と
代表


ランチの後はデザートに

サム

小径を通り

サム1-2

噴水があって

サム2

サンタがお迎え

サム3

店内でデザートを食べ

店内はケーキがたくさんあるのですが、
写真は撮れなかったので
お土産のロールケーキを 

サム4

たまには奥様マイレージ稼がないと

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ある晴れた

奥方とタンデムで自宅を9時過ぎに出発

奥方は初TMAX乗りです

道中、昨日UPした1111キロを超えたので撮影し、

11時頃にコチラに着いて
(足つき悪いし、運転者も慣れが足りず、すり抜けなし)

かりん

自宅用にお土産と、
店員さんに揚げたて(出来立て)を御願いして、
熱々を食べま~す。

かりん2

山登りをTMAX+タンデムでボチボチ初体験し

ロープウェイ駐車場で

いつものように?駐車し、トイレのみ済ませて
10分以内に退場します

山

紅葉シーズン入りのため他県ナンバーの車が多いですが、
結構な台数が駐車中

山2

下山後、某所でソーセージ&ハムランチの予定が、
タイムオーバーのため、行けずに、
午後仕事に入ってる奥方を送りついでの
自宅近くでマックタイムとなりました。
(食べ掛けですいません。)

山3

奥方の感想は・・・
タンデマーの乗り心地は、フォルツァ > TMAX
バックレストもないので、腕と足が筋肉痛だそうです。

早めにバックレスト OR BOX 装着を命じられました。
(当該装着に掛かる金銭面での補助はない模様

楽しいブログはコチラへ
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]