忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

間違えて写真を小さくしちゃいましたので、
非常に見づらいです。

あきまさんのブログ記事で、
大洗 『かあちゃんの店』 でアレを食べたと発見!

ガマン出来ずに車で 行って来ました。

過去2回行った かあちゃんの店 では
食すことが出来なかった

念願のアレ・・・・ 

そうです。

水揚げがないと供給出来ない『生しらす丼』

3回目の訪問で遂に頂けました

生

こちらは、
生しらすと釜揚しらすの組み合わせ 『2色丼』 

生釜揚げ

かき揚げ2種+生しらす+刺身の『かあちゃん御膳』 

かあちゃん御膳

10時ちょっと過ぎでしたので入店待ち第一陣が入った後。

店内満員で 外のテント下で食べました。

テント下

しらす干しの作業中

白す干し

ワタシ事ですが、しらす干しや釜揚げしらす 
ドーンと2キロ買いとかする人なので かな~り しらす好きです(笑)


お店周辺で更に いいだこを食べ あんこう汁を飲み

・・・移動して・・・

かねふくのめんたいパークで無料ドリンク・試食を食べて、

あるお宅訪問でひたちなか市に・・・移動して・・・


帰路の途中で、こちらに来たものの

タカノ

なんと閉店中(工場は稼動中でしたが・・・)

タカノ休み


更に移動して


知る人ぞ知るこちらに・・・

(食べログで 調べて下さ~い)

モツ

あらら なんと休憩中タイム
(駐車場では開店待ちの車が5台以上

モツ休み

ちょっと裏ワザ?で 持ち帰り2人前(1000円)
(群馬県 日本一の永井食堂に行かなくてもいい?)

ビニールに入れてくれますが、匂い(臭い)はそれなりです。
タッパー等密封容器を推奨デス


モツ持ち帰り

鍋に入れ替えてネギを入れて食べます。

子供達も奥方も苦手なモツ。
ワタシだけがほとんど食べました。

モツ2人前

4輪だしお散歩ツーみたいなもので走行距離は250キロ余
ちょっとは家族マイレージ貯まったかな(笑)

距離記録


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
PR
9月23日にOBSC山梨ツーリングに行ってきました。

バビさんの初幹事・企画のツーリングです。

一番遅いブログUPなので、
今回は割愛しまくり+超手抜きです。
詳細はOBSC参加者の皆様のブログをご覧下さ~い


海老名に 一次集合してメロンパン買って
(東名一部渋滞もありましたが、集合時間前に全員集合?たぶん?誰かが足りない?)

海老名

御殿場のセブンイレブンに 二次集合して
(TFWじんじんさん・中華回鍋肉さん合流)

(海老名に来る筈のニャンコ先生が最後に合流~)


~時間通りに出発~

楽しく和気藹々とツーリングスタートデス

海老名2

の色が気になりますが・・・

海老名4

期待に胸膨らまして

海老名3

が・・・しかし霧雨・小雨・本降りとなり

に低温と気象条件悪化に伴い、
バビさんが早めに判断し、残念ながら5合目アタックは断念。

PAでいつもの集合写真を撮影(カッパのある方は着用中)

富士山集合

黄色TMAXの 変態 編隊 集団

富士山集合2

~移動~

お約束のソフトタイム

いでぼく

真ん中の娘?・・・この目がスゲー可愛い娘でした。

いでぼく2

色々ありましたが定番チョイスの方が多いかな

いでぼく3

ほとんど貸切状態で美味しいものに目が無いオヤジ集団です(笑)
ほぼ全員がパクついてますのが分かるでしょうか?

手前のOPMさんはツィッターでつぶやいてます!

いでぼく4

~移動~

黄色TMAX 4台構成で集団を

いでぼく5

中華回鍋肉さんのエリカさま
ヨシムラ+NEWメットのコジコジさん
ノーラン イタリアメット?のそうとうさん
タンデムのびりけんさんはピースサインが

いでぼく6

~白糸の滝 到着~

白糸

白糸2

学生時代に来たような気がしますが・・・
今回は台風一過で近づけませんでした(通行禁止のバリケード)

白糸3

ココからはTFWの 赤い彗星 狼さんの異名もある
じんさんが先導します
(ドライ路面でのじんさんが見たいなァ~)

移動

この嬉しいノリがいいですね~モザイクなければ満面の笑みが

移動2


お昼まで時間があるので立ち寄り

やっぱり山の方は怪しい雲なんですよね。

いやしの

移築したようですが、見学には料金取られます。

いやしの2

いやしの3

ランチは西湖の見えるコチラに
(バビさんの常宿?昔の彼女との思い出の場所?予約で 
 VIPサービス待遇 間違いなし?)

マメゾン

外観もおしゃれでしょう
びりけんさんと奥様も写真に入ってま~す。
(なんか奥様えらく足が長いな~)

マメゾン2

マメゾン3

マメゾン4

マメゾン5

~移動~

桔梗や

実はワタシ ココにきたのは初めてだったりします

桔梗や2

~移動~

武田信玄公のお寺

恵林寺

恵林寺2

恵林寺3

恵林寺4

アウトレットでお土産買わなかったワタシは、
お寺の横の土産屋で桔梗屋土産を買って、

温泉まったり組
奥多摩まだまだ走るぞ~RUN組
早く帰るぞ~高速組   に分かれて帰路につきました。

給油で最後に高速INしたはずの
(OBSC走り番長任命された)そうとうさんは、
見えたと思ったら あっと言う間にマメ粒になっちゃいました(笑)

記録

夕方16時過ぎに出ましたが ノンストップで帰宅しても19時でした。
首都高 都心中心部 C1をはじめ 
大渋滞だとすり抜け出来ない場所も多いです。

やっぱり東名方面は 走行450キロでしたので、
距離が伸びますね

楽しいツー企画 バビさん 有難うございます。

現地案内係りをお願いした TFWじんじんさん・TFWじんさん

有難うございます。

参加の皆様 お疲れ様でした!(^^)!


※修正しますので モザイク忘れ等ありましたら、ご指摘下さい。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
8月下旬のある日、ソロツーに行って来ました。

自宅を出たのは朝6時半過ぎ

ひたすら下道で進んで行き、

目的地へは夏休み渋滞の可能性もあることから
白河側から回り込んで進みます。

ソロツー

昔の有料道路(現在は無料)を気持ちよく走ろうというプランでしたが、

写真を見て頂くと分かるのですが、
路面の状態が(地震の影響も含め)悪く、

ソロツー3

また福島県側をはじめ、栃木県側も工事区間が非常に多く、
崩落、デコボコ、亀裂と
ダート走行に近い区間があるために正直楽しめませんでした

ソロツー2

観光名所の殺生石は夏休み最後もあり、
それなりに駐車車両も多いのですが、

ソロツー4

那須の街なかは、
震災以上に、原発の影響で、観光客の数も少なく、
閉店しているお店もとても多い印象でした。

安愚楽牧場もダメになったし。

那須でのランチ定番としていた『モンカシェート』
(震災の影響ではなく)閉店していたのが、とてもショックでした。
同レストランの母体、「ホテル山楽」はきちんと営業中でした


お土産は定番のチーズケーキと

ソロツー6

家族で食べる用に箱代不要の単品で購入してきました。

ちなみに『那須の月』を改名して

『御用邸の月』というネーミングに変えたようです。

仙台銘菓『萩の月』からクレームでもあったのかな(笑)

ソロツー7

帰宅は早めの午後4時前、走行距離も360キロでした。

帰路も下道でしたが、

バイパスで気持ちよく並走してくれた4輪の某車は、
途中、白バイに捕まってました(セーフでした

朝早く出て帰宅も早いと有効に1日が使えるので嬉しいのですが、
単調な走りは睡魔との戦いになるのがネックでしょうか

ソロツー5

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]