忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ピーカン照りの予報の出た21日(日曜日)

富士山方面へツーリングに行ってきました。

C観光&グルメ社主宰

TFWOBSC の共同開催でのツーリングになります。

(福島 滝桜以来の合同ツーでしょうか)

では簡単にコース説明を
mixiからコピーし貼り付けておきます。

1.富士浅間神社で入山のお参り
      ↓
2.新屋山神社でお参り
      ↓
3.金運神社(新屋山神社の奥宮)でお参り
      ↓
4.たかちゃんうどん
      ↓   一次解散
5.(忍野)おしの製麺
      ↓
6.道志みち
      ↓
  道の駅『どうし』で休憩
      ↓
         二次解散
7.温泉他

(今回も写真多め・文字少な目です

河口湖IC近くの富士山が見えるコチラの

運

セブンイレブン

運2

主催者サイファさんによる

ご挨拶・注意点などがアナウンスされます。

運3

じゃあ早速出掛けましょうか

運4

神社の駐車場に11台ものスクーターが

運5

神社の鳥居には 富士山 と記載が

運6

参道や門などを・・・

運7

運8

運9

次なる目的地の駐車場で集合写真を
(約半分の5台が大型になりました)

運10

各々 参拝し

運11

もみじ煎餅・富士山羊羹を頂き

運12

次なる目的地 富士山二合目付近で 

ずらりと並ぶスクーター軍団

運14

富士山が目の前に

運13

sukesanさん・leomiさんご夫婦と奇跡の出会いがあって

スリーショットを

運15

次なる場所へ移動中

にゃんこ先生の黄色TMAX ライぱちさんの銀翼600GT

運16

普段はGSX-Rにも乗る びりけんさんのスカブ

運17

バビロニアさんの銀翼600GT コジコジさんのマジェ

監督さんのスカブ

運18

お昼ごはん会場は

運19

プレハブ建てのコチラ

運20

トイレも現場用仮設トイレです

運21

たかちゃんうどん(ん?どこかで聞いたネーミング

運22

壁にはメニューが貼ってあります。お値段も良心的デス

運23

セルフサービスですので、机ごとに記入して持って行きま~す。

運24

(馬)肉うどんの大です。味噌仕立てかな

運25

たかちゃんうどんで 

じんさん・bluestepさん・びりけんさんが離脱です。

忍野へ移動して富士山をパチリ

運26

おしの製麺所の試食カウンターに座っていきます.

運27

おばちゃんには少しでいいからと言ったにもかかわらず、

普通にお蕎麦と饂飩が どんどん出てきます。

お昼に饂飩を食べてから

30分も経過してないのですが

運28

饂飩もそばも1キロずつ箱に入ってお土産として売られています。

運29

おしの製麺で監督さんが離脱

忍野をあとにして 道の駅どうし

運30

ライダーがたくさんいますね~

運31

ソフトクリームや雑談をし

道の駅どうしで離脱する4名
(ライぱちさん・にゃんこ先生・コジコジさん・ワタシ)は

帰りは渋滞の酷い中央道を避け、
厚木から東名高速に乗ります。

海老名SAで最終解散会をおこない
コジコジさんとワタシは住まいが同じ方向ですので

いつものように鬼のすり抜けで帰宅です。(疲れます・・笑)

走行距離は380キロでした。
やっぱり千葉から山梨・中央道、神奈川・東名方面は遠いですね。

首都高は中国首相・韓国大統領の来日もあって各所で渋滞発生し、
行き(中央)も帰り(東名)も 同じく大渋滞でした

運32

みやげ物は おそばと饂飩

運33

お約束のメロンパン4個と

運34

サイファさんの差し入れのコチラでした

運39

参加の皆様・企画のサイファさん
お疲れ様でした&ありがとうございました。


また奇跡の出会いを果たした
sukesan・leomiさん ありがとうございました。


今回ツーをご一緒した皆様のブログ記事はコチラです。
mixi日記のメンバーさんもいらっしゃいますので探してみて下さい。

バビロニアさんの記事へ

今回のツー主催者サイファさんの記事へ

Bluestepさんの記事へ


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
続き・・・

いつもなら最終会場で
無料の軽食やら抽選大会・各種試乗・イベントがあるのですが

震災の影響か 今回は何もなく
走り屋さんたちは次々に
周辺の伊豆スカや県道を走りに行きます。

全く事前準備もなかった私はいつものごとく(汗)
コジコジさんのナビにお任せしお昼を食べに・・・

BF12

何処を走っているのかさえ分からず目印を

BF13

目的地はコチラ
バイクTVで柴田さんやマヒトさんが食べていたお店デス
さすがコジコジさん事前にナビデータ入力済

湯河原名物『担々やきそば』
~高松食堂~


BF14

で・・・・

ナンと・・・・・

ノボリを見ると・・・・

定休日って マジですか

前回の房総ツーでも休みだっよな
(私の日頃のおこないが悪いのか

BF15

近くのファミレスで食事もありとは思いましたが、
せっかくの湯河原なので
行き当たりばったりで行きましょうとご提案し

BF16

信号横の良さそうな飯屋さんの看板発見
魚卸の直営とのことで楽しみ

BF17

外観はこんな感じです。

BF18

で・・

ナンと・・・

この建物 店じゃなく一般民家で

中でフツーの方々がお昼に飲んでました

度々観光客の訪問があり間違えられるそうです。




改めて移動

遂に看板のお店を発見

BF20

期待出来そうです。ワクワクします。

BF19

今度こそお店の外観がコレだ

食べる場所はこの奥にあります。

BF21

早速メニューを

BF24

うぅぅぅ・・・・なんだが金額が

BF23

表の看板にあるメニューや店舗入り口にある定食がありません。
(騙しと言うかおとりと言うか)

最低料金が2000円超なんですが

あの~~
私いつもランチは、目標700円以下のサラリー生活なんですぅ



コジコジさんと気合を入れて、
最低料金の刺身定食を注文します。


出てきたものはコチラ



BF25

干物はサービスだそうです

BF26


観光地+ツーリングとは言えども・・・
個人的には・・・もう行かないと思いますが






渋滞する前に帰りましょう

BF27

さすが小田原界隈・・・蒲鉾もフツーに街中で売ってます。

BF28

ナビに従い高速乗って、東名のすり抜けをひたすら続けて

再び海老名でお約束の

BF29

ソフトクリーム食べて(この日はピーカン照り)

BF30

行きに買ったメロンパン(潰れてますがご容赦を)

BF32

夕張キング 1個180円也

BF31

私は良く分かりませんでしたが、
奥方と子供達は美味しいと申しておりました。

BF33

走行距離は350キロ超

メロンパンの他に練り物をお土産に買いました。

帰宅後スグ洗車(房総ツーリングの腰下汚れをようやく)したので
表示は18時となってますが17時前に帰って来ました

距離は

コジコジさんいつもお誘い&誘導&すり抜け

いつもありがとうございま~す。

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
前も似たような過去記事を書いたような気がするのですが

200台参加?
100台参加?


じゃ早速ツーリングレポ開始

コジコジさんのマジェ購入店 主催のショップツーリングです。
部外者のワタシも今回で参加3回目?だったかな。

朝6時50分にいつものファミマ集合し、
ショップには7時集合です。

当たり前ですがリッターバイクが9割でしょうか

BF1

簡単なミーティングと行程表を貰ったら、
高速入り口に便利な場所に移動していよいよ出発
グループ走行になります。

BF1-2

常磐~首都高~東名で全体集合場所目掛けて走ります。
首都高では2車線が1車線になる場所で
出来立てホヤホヤの事故渋滞が発生し、
すり抜け出来ないグループ走行の私たちはタイムロスしましたが、
首都高から東名入り後はフリー走行で集合場所へ

数少ないスクーター組のコジコジさんと私はのんびりと・・・
(写真のココはバビさんの横浜テリトリーあたりかな?)

BF2

集合場所では噂のメロンパン屋さんへ

焼き立て?プレミアムは既に並んでましたが、
コジコジさんと私は並ばずに在庫品を購入

BF4

全5店舗 参加者が集まりミーティングです。

BF5

トラック荷台から拡声器を使って行程確認です。

今回の参加台数は180台デス

BF6

海老名から足柄PAに向かうコジコジさん

リッター軍団はあっという間に見えなくなりました(笑)
何キロ出てるのでしょうか

コジコジさん そろそろ排気量UPしますか(謎)

BF7

足柄PAで給油渋滞です。
あまりの行列に4輪は給油を諦めていく方も大勢いたような

私の前にいるイエローコーンの方は黒人男性です。
もちろん私よりもデカイ、
大型バイク(KAWASAKI?)が小さく見える

BF8

足柄PAを出て御殿場出口でおりて、
R138~仙石原T字路
~県道75号線の気持ちの良い道を走ります。

BF9

芦ノ湖スカイライン料金所です。
250円のお支払いですが、
180台のマシンが大渋滞中

BF10

県道20号線で目的地である湯河原ドライブインに到着

BF11

続く・・・

にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]