忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/03月
≪02月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   04月≫
[215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神戸にあるお店が都内で出店してまして、
会社の後輩が昼間わざわざ並んで買って来てくれました。

可愛らしいパッケージです。
クローネ1

『ケーニヒス・クローネ』 http://www.konigs-krone.co.jp/
クローネ2

なんでも午後1時と午後6時の2回しか売り出しせず、
おまけに各回限定30箱らしいのですが・・

クローネ3

非常に重量感あるシューです
クローネ4

食べたのは帰宅後の夜なんですが・・
このクリームは非常に重たかったデス
クローネ5


普通はココで終わりの筈なんですが・・
こういう日に限ってダブってしまいます。

奥方の妹のご主人(義弟?)が同日持ってきたもの・・

浅草の大学芋の名店!
『千葉屋』 http://www.asa3.net/tenposyokai/9/chibaya/chibaya.htm

義弟は生粋の浅草っ子
わざわざ三社祭のために帰京して来ました。
千葉屋3

揚げてあるタイプ
千葉屋1

定番タイプ
千葉屋2

これもホンとに美味いんですよ

1日に和洋スイーツでお腹いっぱいになり過ぎです

ポチッと
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
おいしそう
ケーニヒス・クローネは何度か食べています。
それに、この大学いももたまりませんな。

余談ですが、以前種子島の蜜いもの事をお話しましたけど、今はシーズンオフとのことで、冷凍以外食べられないそうです(涙)
石井さん 2009/05/17(Sun)22:32:11 編集
無題
ケーニヒスクローネにシュークリームあったんですか?
やっぱりこのお店はコルネですよね♪♪
久しく食べてないです~(>_<)
たらちゃん 2009/05/18(Mon)00:26:41 編集
ご存知でしたか
>石井さん
さすがにご存知でしたか?
ワタシは初体験でした!NETで見ると有名店らしいですね。夜に食べる量ではないです(笑)
浅草には大学芋がもう1店別にあるらしいです。
せん 2009/05/18(Mon)08:00:09 編集
そうなんですね
>たらちゃん

>やっぱりこのお店はコルネ・・・
知らなかったデス、というか買って来て貰ったので店舗も知りません(笑)
たらちゃん宅からお近くでしょうか?
せん 2009/05/18(Mon)08:01:59 編集
無題
う~ん。
美味しそうなシュークリームですね。
たまに無性に甘いものが食べたくなります!
びっくりするほど中身がたっぷりですね~。
美味しそうです。
みぐ URL 2009/05/18(Mon)20:01:25 編集
無題
これは美味しそう。また外側はサクサクしていそうでカスタードも大量・・・
浅草の大学いもですね。三社祭りは行ってみたいですが激混みはイマイチ苦手です。
パイロン URL 2009/05/18(Mon)20:13:36 編集
重さが・・
>みぐさん

>中身がたっぷりですね~。
今まで食べた中で一番重たいシューでしたよ。
暫くいらないです(笑)
せん 2009/05/18(Mon)21:05:19 編集
三社祭は・・
>パイロンさん
いつも祭りは凄い人込みです。
しかも血気盛んな下町っ子がたくさんで・・・
でも熱い祭りですから見応えありですね。
せん 2009/05/18(Mon)21:07:26 編集
無題
ケーニヒスクローネは神戸のお店です。
コルネと書きましたが、正式には「クローネ」です♪
注文を聞いてから個数分だけクリームを入れてくれます。
すぐに食べると外はサクサク中はトロ~リですO(≧▽≦)O
http://konigs-krone.co.jp/goods/unbaked_cake/index.html

最近は軽め甘さ控えめのお菓子が多いですが、たまに
しっかりどっしり甘いものもありますね・・・私は前者が好きです(^^ゞ
たらちゃん 2009/05/18(Mon)23:29:48 編集
ありがとうデス
>たらちゃん
購入して時間が経ってから食べたのでサクサク感はなかったです。うーん残念。
早く食べれば本来の味で味わえたんですね。
どっしり感甘味は同じく無理です
せん 2009/05/19(Tue)07:08:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]