忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[369] [368] [367] [366] [365] [364] [363] [362] [361] [360] [359
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎週火曜日のPM10時30分から

千葉テレビで放送されている週間バイクTV


2週続けて四街道市物井のバイカーズカフェから中継でした。

バイカーズカフェのHPへ

昨日の放送で末飛登さんと柴田さんが行った印旛沼回遊コースで
紹介された処に行くことに決め、

ネットで調べて

防寒を万全にして出掛けます。

昨日より今日は寒く感じます。


行った先はココ・・・・


ビニールハウス?休耕田?

入り口

UPしてみると、

犬・猫つれての見学お断り・・って看板が。

入り口2


水が張ってある田んぼですな。

白鳥4


田んぼの横に掲示板?

白鳥3


お手製の看板?日本地図?


白鳥2



白鳥の郷・・・・千葉県本埜村 デス


白鳥

千葉県に白鳥が大量に飛来する場所があるとは知りませんでした。

白鳥5

朝・夕の餌付け時間は大量に白鳥が来るらしいですが、

お昼前に到着したのと

白鳥は2月末には飛び立つようで白鳥は数えるほどでした。

白鳥6

コンデジなので写真では白鳥がよく分かりませんね。

本埜村の白鳥の郷 紹介ページへ

ギャラリーはワタシと同時期に個人タクシーで来た
老夫婦とお孫さん?とそのお母さんでした。

個人タクシーのドライバーさん=老夫婦のご主人でした。

ご主人とは立ち話をしたのですが、
12月に来た時は200羽以上田んぼに白鳥がいたらしいです。


来年のシーズン時に改めて来よう

(ココ本埜村周辺は有名な鰻屋もあるし、有名な桜の古木があるし、
JRAの牧場もあります)



しかし現地はナニも遮るものもなく、半端じゃなく寒かったです。


指先が寒くてシャッターが切れないことが度々で、
おまけにゴリラナビ画面が一部凍ったし。



余談ですが・・・個人タクシーはセルシオでした。

セルシオの個人タクシーを本埜村で見るとは思わなかったです


お好きなジャンルのバナーをポチっとすればお好きなブログに行けますよ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ リターンライダーへ
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへにほんブログ村 バイクブログ カワサキへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
バイクTV初めて聞きました。千葉TVがメインで栃木となぜか三重TV?しか放映してないんですね。神奈川のTVKでも放映して欲しいですね。番組HPも結構面白いですね。動画もあって。
さむじろう URL 2010/02/17(Wed)22:58:38 編集
無題
寒い中、お疲れさまでした^^

白鳥の湖ならね田んぼ?もっと白鳥を間近に見られたら良かったですね~。せんさんも超望遠レンズが欲しくなってきた?
パイロン URL 2010/02/18(Thu)08:48:07 編集
週刊バイクTV?
週刊バイクTVという番組があるのですね。
TV北海道でも放送されないかなぁ。
北海道はバイクを主にした番組が、あまりないのでうらやましいです。
しおパパ 2010/02/18(Thu)12:33:06 編集
埼玉は1週遅れ・・・
一昨日の火曜日ですが僕も見ました。

そしてこのお店のステッカー注文しちゃいましたよ(笑)・・・がっ!・・・在庫がないので手元に届くのは1週ほどかかるようですがNO!BIKE!NO!LIFE!ってのが気にいってしまいました~。

先日オクで落としたBOXに貼りたいと思ってます。
お店も行きたいけどチト遠いです。
あきま 2010/02/18(Thu)21:59:26 編集
無題
本題とは、ずれてますが
ここのバイカーズカフェに行った事あります!
オープン前なのにとっても親切にしていただきました。
ちょっと懐かしいな〜
おん URL 2010/02/18(Thu)22:19:27 編集
TVK
>さむじろうさん
TVKでは放送していませんでしたか
千葉と埼玉はやってるみたいですよ。
まぁローカル内容ですが、柴田さんや末飛登さんを見るだけでも面白いかと。
是非TVKにオーダーを(笑)
せん 2010/02/19(Fri)22:18:20 編集
いやだぁ~
>パイロンさん
いやダメです、望遠レンズ
レンズ沼だけは勘弁して下さい(笑)
せん 2010/02/19(Fri)22:19:45 編集
たしかに
>しおパパさん
確かに乗れる季節が限られる北国ではバイクの番組は視聴率稼げないでしょね。
見る機会がもしあれば・・・是非見てみて下さいね。
せん 2010/02/19(Fri)22:21:41 編集
早っ
>あきまさん
ステッカー注文ですか早っ!
今や千葉もあきまさんには遠くないですよ。
四街道なら千葉組がきちんとご案内します!(^^)!
せん 2010/02/19(Fri)22:23:29 編集
どうして
>おんさん
どうしてどうして?四街道に?
ツーリング?お友達でもいるのかな?
今度教えて下さ~い
せん 2010/02/19(Fri)22:24:53 編集
無題
バイクTVなんていうのがあるんですね
バイクで色んなところを旅するっていうテレビ、
もっとあってもいいと思うんですけどね~^^
たらちゃん 2010/02/20(Sat)00:47:49 編集
やっとつながった
昨晩からつながらなかったんですよ。

それはさておき、バイクTV、まだ録画を見てません。明日見ようと思ってたのですが、印旛沼周遊コースですか。
じゃ、私も明日か明後日行ってみようかな。
有名な鰻屋? 利根川方面?
有名な桜の古木? 吉高?
違ってたら気になる。。。
Lightwaver URL 2010/02/20(Sat)01:21:16 編集
あまり
>たらちゃん
そうですね、バイク番組は例のNHKの番組があったくらいで少ないですね。
バイク人口もあるでしょうが、撮影も大変じゃないかな?大阪では千葉テレビ作成の週間バイクTVは放送されてませよね~
せん 2010/02/20(Sat)07:24:32 編集
周遊・・・・
>Lwさん
はいプチツーには良いかと。
でも柴田さんらが行ったのは白鳥だけですよ。
いわゆる県道を走っただけ~
鰻やとかの紹介はなかったですぅ~

一昨日は忍者ブログがメンテ中だったようです。
せん 2010/02/20(Sat)07:27:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]