忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[720] [719] [718] [717] [716] [715] [714] [713] [711] [710] [709
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

季節は秋なのでもうシーズンを過ぎてはいますが・・・

梨好きとしてはやっぱり最後を飾るひと品を


長野発祥の梨ブランド 『南水』 甘~いのが特徴です。

『かおり』 も希少ですが、地の利を生かして頂けます。

『南水』 は手に入れるのに苦労します。



フラッシュしたら青梨のように見えますが赤梨で~す。

来年まで梨はおしまい



にほんブログ村




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
今年はあまり食ってないな
梨のシ-ズンも終わりですね
今日は天気が悪いから
車で梨を買いにいこうかな
tomzu 2012/10/21(Sun)06:57:23 編集
無題
そういえば今年は全然梨を頂いてませんでした。

家族が果物を食べないと
季節を味わう楽しみがちょっと減って
寂しいです。
ななパパ 2012/10/21(Sun)17:59:21 編集
無題
幸水、豊水は知っていますが、南水というのもあるんですね。
それにしても、梨にお詳しいですね〜。
お住まい地域の地元民として、基本的教養とか?(笑)
ピィ URL 2012/10/21(Sun)20:53:10 編集
シーズン
>tomzuさん
新潟はようやくシーズン終了ですか(羨ましい)
こちらではもう店頭になくて・・・
是非ご賞味下さい。
せん 2012/10/22(Mon)07:05:39 編集
甘味で補給
>ななパパさん
食べてないのですか~もったいない。
その分を甘味三昧なななパパさんですよね。
せん 2012/10/22(Mon)07:07:37 編集
オフ会で
>ピィさん
はい、やはり千葉県民たるもの梨は必須科目で単位は落とせません(^^♪
昨日はピィさんの話題で盛り上がりましたよ。
(実は関東在住で京都は別宅説で)
せん 2012/10/22(Mon)07:10:00 編集
無題
南水・・・青梨とか赤梨とかあるんですか?黄梨もありそう^^流石に黒梨はナシ?

梨マニア?のせんさんが言うのだからきっと美味しいでしょう!!来年、長野に行く機会があれば買ってみます^^
パイロン URL 2012/10/22(Mon)07:46:52 編集
なしはなし
今年は梨をあまり食べませんでした。
かおり食べたかったですが、来年の楽しみに取っておきます。
関東梨ツアーなんていいですね。
ン、ガッ、グッグッ・・・・。
ニャンコ先生 2012/10/22(Mon)08:31:53 編集
甘いですよ
>パイロンさん
南水は少し遅めの品種ですので夏が終わった頃に是非どうぞ!
せん 2012/10/22(Mon)22:56:36 編集
来る時に
>ニャンコ先生さん
梨ツーは定例化決定ですので来年は是非どうぞ。
・・って言うか、実家に来るついでに行けばいいんですよ!(^^)!
せん 2012/10/22(Mon)22:58:32 編集
私も
残り少ない梨を堪能しております。
南水も美味しそうですねー。
せんさんは近くにあるからいいよな~d(^_^o)
バビロニア 2012/10/23(Tue)00:46:20 編集
おかげさまで(笑)
>バビさん
産地が近い+おまけに梨狂なので幸せを満喫してます(笑)

バビさんは中華街でがっつり?
せん 2012/10/23(Tue)07:12:49 編集
あれれ・・・
「南水」?
全然知らなかったっすけど・・・(^_^;)

やはり白井でも手に入るんすか?
また来年までおあずけっすか(>_<)
ラーク 2012/10/24(Wed)17:58:52 編集
産地は長野デス
>ラークさん
これは・・・長野ブランドですので千葉界隈では難しいですね~

奥様孝行は成功ですか?
せん 2012/10/24(Wed)18:01:00 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]