忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[724] [723] [722] [721] [720] [719] [718] [717] [716] [715] [714
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日の夜 取引先の社長や士業の先生と言われる方々と呑んでいる時に、

何故か梨の話になりまして・・・・

せん 『梨は千葉が産地です

社長 「旨い梨を食ったことあるか?」

せ 『千葉県人+梨マニアの私にナンと挑戦的なお言葉を』

社 「俺も梨にはうるさいんだ。梨は千葉よりも栃木だぞ」

せ 『冗談は止めてください。百歩譲っても栃木と言われることはないです。千葉の梨以上に旨いと言われるとしてもフルーツ王国:福島や茨城または鳥取ですよ。』

社 「よし、明日 旨い梨を買って来てやる」

せ 『???   ガリガリ君 梨味でも買ってくるのか?』

----------------------------------------------------------


で翌日夕方遅くに・・・・

社長の処の従業員さんが

箱を持って来社です(マジ?)



栃木限定で県外での生産は認めていないそうです



新高 × 豊水の新品種デス



大きさもデカイのですが確かに旨いや コレ

呑んだ翌日 社長は朝7時に自宅を出て、

日光近くでこの梨を買いにわざわざ行ったそうです。

※ 梨の名前の にっこり・・・

  名前の由来は、観光地「日光」と梨「リ」を語呂合わせしたものだそうです。


来年  絶対 旨い千葉の梨をご馳走する約束をしました(リベンジとも言いますが)


にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
長男の社会の勉強につきあっていて、梨の生産量のグラフが出てきました。
「お〜、ホンマに千葉県がトップや」と思いましたよ。
でも栃木の梨はノーマークでしたね(^^)
ピィ URL 2012/10/29(Mon)07:54:48 編集
来年に
>ピィさん
グラフでお勉強ありがとうございます(笑)

にっこりと言う品種は紅葉時期に購入できる梨だそうです。
来年日光にロードースターで行く際は是非!(^^)!
せん 2012/10/29(Mon)08:17:07 編集
梨バトル
お~もう終わりかと思ったらまだ出ますか。
来シーズンの熱い(美味しい)バトル(情報)
が楽しみです(笑)

栃木はノーマークでした。

こまるな~
美味しい情報があふれてきて
痩せる気がしない(爆)
mercury77 2012/10/29(Mon)11:02:27 編集
これは
旨そうですね!最近南水を手に入れて食べてますが、瑞々しさ、甘さ共に文句なしです!
栃木の梨はイメージなかったな~。
今度日光方面に行った時に探してみるかなー(^^;;
バビロニア 2012/10/29(Mon)11:29:09 編集
無題
新潟人から物申す~~~

梨の名産地。。。
新潟を忘れてはいけませんよ~~

でも思っているより全国的に見ると知名度ないのかなぁ~
クレズ URL 2012/10/29(Mon)12:49:38 編集
無題
栃木も梨ですか。まだあるんですね。
新品種はいろいろ出ますが、普及が難しいですよねぇ。
Lightwaver URL 2012/10/29(Mon)14:25:41 編集
無題
関西圏の私には関東~関東以北がナシの名産とは!と驚き。
私の中ではやっぱりナシと言えば鳥取だったもんでm(__)m
無知ですみません(汗)
たらちゃん 2012/10/29(Mon)20:38:58 編集
知らなかった・・・
栃木のPRあざ~っす!
でも「にっこり」は知らなかったっす!
栃木県人として、お恥ずかしい~(^_^;)

佐野近辺ではイチゴ以外に、「梨・桃」は、結構直売所も有り、ナカナカなんですよ(*^^)v
ラーク 2012/10/29(Mon)21:15:16 編集
無題
お~、梨でこれだけ白熱論議するのはお互い梨マニア?
でも栃木の梨と言うのも結構盲点かも・・・

さて千葉の梨の逆襲がなるか?
パイロン URL 2012/10/29(Mon)22:26:31 編集
県民の義務で
>mercuryさん
そうなんです!
私も秋も深まったこの時期に梨の話題が呑み会で出るとは思ってませんでした。
おまけに千葉県民に挑戦的な内容で(笑)

来年参ったと言わせて見せますよ。
旨い梨情報を来年くださいね(^^♪
せん 2012/10/30(Tue)06:34:09 編集
旨かったデス
>バビさん
南水を入手したんですね!
甘いでしょう?

10月下旬でもにっこりは最盛期みたいですよ。
機会があったら是非食べてみて
せん 2012/10/30(Tue)06:35:59 編集
そうでしたか
>クレズさん
えぇ~新潟が梨?
すいません ホンと不勉強で
イメージがお米と角栄さんでした。
じゃあ クレズさんも千葉梨ツー誘いますよ。
せん 2012/10/30(Tue)06:39:21 編集
入手してみて・・・
>Lwさん
ちょっとビックリの栃木梨でした。
この品種はこれから伸びるのではないかと思わせる味でしたよ。
せん 2012/10/30(Tue)06:41:49 編集
酒持って来~い
>たらちゃん
鳥取は関西の方には梨産地ですもんね。
青梨・赤梨とありますが、食べ比べて頂くと面白いかも。
たらちゃんは梨よりアルコール?
せん 2012/10/30(Tue)06:44:02 編集
奥が深いです
>ラークさん
私も全く知らない事実でした。
栃木と言えばやっぱりラークさんの武勇伝が有名でしょうか
せん 2012/10/30(Tue)06:46:03 編集
お近くにあるらしいですよ
>パイロンさん
梨好きが多いのは嬉しいのですが、この時期、身近な処で未だに梨で盛り上がるのも苦笑モノです
稲城(多摩)梨にも興味があるのは内緒デス
せん 2012/10/30(Tue)06:48:35 編集
無題
こういう男気のある方が
いらっしゃると生活に彩が出て良いですよね。
しかも梨が美味しそうなこと。
ななパパ 2012/10/30(Tue)23:22:49 編集
焦りました
>ななパパさん
翌日梨の箱を持って現れた時は焦りましたよ。
来年大変だなぁ~って(笑)
せん 2012/11/01(Thu)07:03:52 編集
無題
栃木の梨というのは聞いた事が無かったです。
しかも独自の品種があったとは・・・

来年は是非、旨い千葉の梨でドヤ顔決めちゃって下さいww
梨はやはり千葉です!!
にく URL 2012/11/07(Wed)17:44:39 編集
来年は
>にくさん
やっぱり千葉!更に言えば白井!
これがお約束でしょう。
にくさん白井の美味い梨園紹介して下さい。
せん 2012/11/07(Wed)22:07:08 編集
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]