忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1000キロ点検以来のドリーム店に行って来ました。
ドリームM

ココ最近出掛けた先でエンジン始動が出来ないという状況が頻繁に起きておりまして・・・


症状としては・・(サイドスタンドは当たり前に上げて)

ライトは点灯・タコメーター等いつもの動きも確認済
左ブレーキーの2段階を確認しスターター押すが始動しない
カチっという音もしない 
ウンともすんとも言わない

ハンドルロック状態まで戻して
再度初めから何回かトライして始動する時もあれば、
10分程トライせず、間を開けて始動することもあり、
外出先ではお手上げ状態なことが何度も・・結構焦ります


40分ほどメカニック担当に、
リレー部分からバッテリーから始動に係る部分は一通り見て頂きました。
(奥のシルバーフォルです)
スターター

完全に預けてしまえばカウルから全て外して見て頂けるのですが、
今日はそこまでの時間も余裕もなく・・
スターター2

年内様子を見て再発するようであれば、ドック入りです。
代車は勿論フォルだそうです。

モリワキサイレント装着のMF10試乗車があったので
代車にならないかな♪

今日店長氏と少々お話しましたが、このブログを紹介し
開いて貰いました。

ドリーム○○店の皆様 
問題記事&写真があったら言って下さいね!


ランキング参加中デス
ポチッとクリック御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私もあります。あります。
焦りますよね。
何度もスターターを押してもかからないと時が、
私はイモピライザーを付けてるせいだとおもってたんですが。
気になります~
ラブっち♪ URL 2008/12/21(Sun)19:18:11 編集
今のところ
うちのは燃料蓋のトラブル位ですね。
皆さんのような大きな不具合は出てないです。
でも安心は出来ないですよね~。
いつ出てくるんだろうと戦々恐々です。^^;
ぶらう URL 2008/12/21(Sun)23:11:37 編集
無題
左のブレーキのスイッチが怪しそうですね、
結構強く握らないと、セルがウンともスンとも
言わないですよね。
スクーターだと押しがけも出来ませんから、
また再発するようなら直ぐに見てもらったほうがよさそうですね。
monapa URL 2008/12/21(Sun)23:14:23 編集
無題
そういう症状もあるのですか?私は過去に一回だけカードキーが認識されずエンジンが始動できなかったことがあります。その時は一服して再チャレンジしたらかかりました。
せんさんの症状は始動準備はできていますので何が原因かな?
パイロン URL 2008/12/21(Sun)23:24:11 編集
あっ!
MF10はなるのかな?
私のも時々かからない時ありますよ!
ブレーキに握りが弱いからかと思ってました。
何回かやってるかかるんで気にしてなかったのですが・・・。
REVO URL 2008/12/22(Mon)01:17:46 編集
無題
それは焦りますね(^_^;)
私ならパニっクになり右往左往するでしょう(笑)
気持ち良く乗るためにこういったトラブルは避けたいですね。
みぐ URL 2008/12/22(Mon)02:12:57 編集
無題
私もどんな時と言われると説明しにくいのですが
たまにエンジンがかからない時あります。
ブレーキの握りが弱いと思っていたのですが、
意地になってスイッチ入り切りとブレーキ思いっきり
で何度かするとかかってましたが、原因不明ですね。
たらちゃん 2008/12/22(Mon)07:16:26 編集
フォルの事は分かりませんが・・・
こんばんわ。
エンジン掛からないということはあまりないです。無論、私のはフォーサイトなんで、単純比較はできないですが、1ヶ月乗らなかったときにガソリンが劣化して、エンジン掛かった後にストール、しばらく燃やしたら自然に治ったということはあります。何でしょうね?電気系統っぽいですが・・・早めに治してスッキリしたいですね。
石井さん 2008/12/22(Mon)21:28:09 編集
あるんですね
>ラブっち♪さん
同じ症状ありましたか?
私も冬場だからとか色々考えてましたが頻繁なんで持ち込んでみました。
継続フォローですね。
せん 2008/12/22(Mon)23:41:20 編集
>ぶらうさん
燃料蓋は対策品が出てますよ。
私も点検時に変えて貰った筈です。
何も不具合がないのはアタリの車体ですから大事にしましょうね
せん 2008/12/22(Mon)23:43:21 編集
ウーン
>monapaさん
かなり強く・意識して2段階ブレーキを握るのですが無反応なんです。
ドリーム店に同じ症状があるのかはわかりませんが、ラブっち♪さんやREVOさん・たらちゃんがあるようですから発生車体は結構あるのかな~と思ってます。
せん 2008/12/22(Mon)23:46:15 編集
色々
>パイロンさん
色々可能性はあるようです。
2例ほど・・キルスィッチのグリースは冬場固まってしまいキルの信号が流れたままになる。
サイドスタンドの読み込み?が正常に働かない等々の説明を受けました(他にもあるようです)
せん 2008/12/22(Mon)23:49:23 編集
同じですねぇ
>REVOさん
同じくあるんですね。
私も最初は自身の握りが甘いとばかり・・
でもキチンと手順を踏んでも掛からないと焦りますよね~
せん 2008/12/22(Mon)23:51:06 編集
前もって
>みぐさん
前もってこういう症状の発生があるかもと知っておくだけで心構えは違いますよね。
ブログで情報共有がお互いプラスに働くかと・・
せん 2008/12/22(Mon)23:52:49 編集
握り
>たらちゃん
女性の握力で反応しないという可能性も捨て切れませんが、やはりきちんと手順を踏んでも掛からないのは嫌ですよね~出先でおきたら面倒です。
せん 2008/12/22(Mon)23:54:54 編集
初期モデル
>石井さん
MF10形式になって初代モデルということもあるかもしれませんが、スクーターの場合はお手上げだから困ります。
ドリーム店で再現症状が出なかったので様子見状態なのが気掛かりなんです・・
せん 2008/12/22(Mon)23:57:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]