忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シート下にある工具袋
ご覧になったことはありますか

機会がないと開けることはありませんよね~

そもそもどうやって使うのか 残念ながら納車時の説明でも
なかった方が殆どですよね。
唯一カプラの使い方は聞いた様な・・

工具

リア調整は5段階
タンデム時は要調整と言う方もいますが・・
工具3

右・左とも同じ位置
工具2


ランキング参加中デス
ポチッとクリック御願い致します。

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 バイクブログ ホンダ(バイク)へ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
あっ!
そういえばRサスの調整って出来たんですね。。
完全に忘れてました(^_^;)
ところで工具ってどの辺に入ってましたっけ?
明日、探さなきゃ!!
REVO URL 2008/12/18(Thu)02:03:23 編集
フォルツァは高級車
こんばんわ。
車載工具の写真を見てすぐに気付きました。
フォルツァはやはり高級車なんですね(笑)

私のフォーサイトはこの半分しか工具がありません。それに、Rサスも片持ちなのでこれも半分(涙)そして、車体価格もおそらく半分です(爆)
石井さん 2008/12/18(Thu)02:27:41 編集
ありますよ
>REVOさん
シート下のクロスを剥がすと工具袋があります♪
タンデム機会の多いREVOさんはRサス調整した(硬めに)方が乗り心地がよくなるかも・・・
せん 2008/12/18(Thu)07:46:41 編集
考え方
>石井さん
本によると各メーカー・車種により揃えるべき工具は異なるらしいですね。
スカイウェイブは多くの工具があり、マジェは少ないみたいです。
せん 2008/12/18(Thu)07:50:03 編集
無題
と~っても初心者の質問をさせて下さい。
リアの調整ってどうなるんですか?固くなるんですか?
高さが変わるとかじゃないんですよね?m(__)m
すみません、まったくわかってないヤツで(大汗)
たらちゃん 2008/12/18(Thu)20:49:53 編集
納車当日は
あまりの乗り心地の悪さに、よっぽど調整しよう
かと思っていたのですが、最近はだいぶこなれて
きて、工具のご厄介になることもないです。^^

工具のある位置は説明で聞きましたけど、その
使い方は確かに説明受けてないです。
ぶらう URL 2008/12/18(Thu)21:05:05 編集
無題
リアサス一番固いのにしてますよ

あとMF10からスパークプラグは専用タイプになったようで
プラグレンチも付属しているようですね、たしか(^^;
junkun123 URL 2008/12/18(Thu)22:15:25 編集
工具
車載工具というのはあまり使う機会がありませんね~。
私はリヤサスを一番硬くしていますがある程度は手でグリグリと調整しちゃいます。フォルツァのリヤサスは乗り心地はいいのですが腰が無いというか・・・オーリンズのサスでもあればなァ^^
パイロン URL 2008/12/18(Thu)22:54:09 編集
そうですよ
>たらちゃん
そうです、サスが硬くなるから乗り心地が変わります。
皆様書き込みされてますが、乗り方・心地は人それぞれですからいじってみるのもひとつの選択しかと。(男性に比べ体重も軽い女性だと硬くしなくても良いかと・・)
せん 2008/12/19(Fri)07:17:47 編集
使うことも
>ぶらうさん
なかなか機会がないと使わないですよね~
乗り心地も色々改善してみて自分にとってベストを探したいですね。
せん 2008/12/19(Fri)07:19:31 編集
硬め
>junkun123さん
そうでしたか一番硬めセットでしたか・・
ワタシは納車そのままのミドルです。
今度いじってみます♪
せん 2008/12/19(Fri)07:21:13 編集
荒業
>パイロンさん

>手でグリグリ
荒業じゃありませんか~

>オーリンズのサスでもあればなァ
そうですね、そろそろアフターでも出て欲しいですね。スカブーは乗り心地がいいという話も聞きますのでフォルにも頑張ってもらいたいです。


せん 2008/12/19(Fri)07:23:57 編集
無題
初めてしりました(笑)
やはり固くすると乗り心地が良くなるものなんですか??
今度やってみようかな~。
みぐ URL 2008/12/19(Fri)12:06:27 編集
違いますよ~
>みぐさん
硬め=乗り心地良し ではありません。
人それぞれ乗り心地に対する感覚も違いますし、どちらかというとタンデムする時の方が効果はあると思います。
彼女さんと一緒により良い乗り心地を探してみて下さいね♪
せん 2008/12/19(Fri)20:58:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]