忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [166] [165] [164] [163] [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数年振りに食べました

ホンとはお客様用に手土産として購入したのですが、アポなしで行ったこともあり、4月4日まで海外に行っていると留守番の方から聞かされ、日持ちもしないので自宅用と相成りました(笑)

舟和2

東京下町の定番 浅草 舟和 の芋羊羹

舟和1

あんこ玉もお味が色々あって楽しめました。

次回も食べ物の記事かも・・


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
定番
おおっ!これは・・・(食べたい)
下町では定番の舟和ではないですか。芋ようかんは特に好みです。この間、浅草:酉の市で舟和の出店があって、大変な人気でした。
石井さん 2009/04/01(Wed)11:31:24 編集
無題
おいしそうですね~。
よだれが・・・。
芋ようかんは好きです。
でも有名どころのは味わったことはありません。
どんな味がするのでしょう??
みぐ URL 2009/04/01(Wed)20:49:26 編集
無題
ここは有名な和菓子処ですね。またあんこ玉とは懐かしい^^

食べ物記事は大歓迎ですよ~。
パイロン URL 2009/04/01(Wed)22:22:09 編集
無題
おっと、甘いもの!
芋羊羹、たぶん5個は1回に食べれますね!

最近太り気味で・・・けど、甘いも物は拒めません!
monapa URL 2009/04/01(Wed)22:30:28 編集
無題
大阪でもおいしいもん好きの方が買ってきてくれて
食べさせてもらったことがあるのですが、
あんこ玉?というのは食べたことないです。
これってセットになって売ってるんですか?へ~♪
たらちゃん 2009/04/02(Thu)00:16:42 編集
定番
>石井さん
定番中の定番ですよね、舟和。
浅草界隈では有名すぎますよね。

自分で食するためにお金を出して買うということがありませんでしたが今回は久し振りに食べることが出来ました(笑)
せん 2009/04/02(Thu)22:14:08 編集
芋です
>みぐさん
芋羊羹はひと言で言うと・・まさに芋です(爆)
舟和のは甘さは上品で美味しく頂けますよ!
東京土産の定番かと・・・
せん 2009/04/02(Thu)22:15:58 編集
やっぱり
>パイロンさん
あんこ玉も味が色々ありまして・・懐かしい味・初めての味と楽しめました。
でも舟和はやっぱり 芋ですね。
せん 2009/04/02(Thu)22:17:43 編集
さすがに・・
>monapaさん

>たぶん5個は・・・
それはスゴイですよ(笑)
甘いもの好きのmonapaさんならではです。
でもお腹に溜まった脂肪は・・・取れませんよ~
せん 2009/04/02(Thu)22:19:48 編集
はい
>たらちゃん
舟和経験済みですか。
東京(浅草)土産の定番です。
あんこ玉もセットですが、土産だと芋羊羹だけの方が売れていると思います。
上品な甘さでしょ?
せん 2009/04/02(Thu)22:21:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]