忍者ブログ
2008年納車のフォルツァ・MF10(銀)から2010年11月TMAX(SJ08黄色)に乗り換え、2017年現在もまだまだ黄色に乗ってま~す。最近は原付状態のTMAXです。
2024/04月
≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30   05月≫
[171] [170] [169] [168] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つい先日壊れてしまった愛機の次期モデルを購入しました。

ちなみにアフター窓口に持参したら1万強の修理代ですので当然NEWマシンを探します。


購入したのは・・2月21日発売の新機種 FinePix F200EXR
富士フィルムのHPへ
F200

購入した本体は撮れないので・・借用にて
F200ボディ

薄さと軽さ・シャッター切った後の処理スピード・PCへの取り込みの容易さがポイントで、私用の他、仕事でもカシオを購入し使っていましたので今回も第1希望はカシオで探しておりました。

ところがヨドバシ・ビック・ヤマダと色々見て触るのですが最新機種も含めカシオの写真処理スピードが格段に遅い

店員に聞くと1000万画素超・ブレ防止・各種機能がついたこともあり、600万画素クラスに比べ処理スピードがどうしても遅くなっているとの説明??

ニコンは使ったし、キャノンIXY920は異動後の職場で使用中、ソニーは諸般の事情で嫌だし、リコーは重たいし、ペンタ・・オリンパス・・パナソニ・・どうせなら初メーカーにしようかな~

でも富士フィルムは全く選択肢にはありません。
何故なら汎用性のないXDカードだから・・
ところが今の富士フィルムってSDカードも使用出来ることが判明

価格comなどを調べていくうちに
とても良い写真が撮れると評判も高い


カシオはクレードルが充電も転送も出来き気に入っていたのですが、
もうクレードルタイプはない?らしい。
クレードル

都度カメラの横を開けてご覧のようなデカイUSBケーブル繋ぐのは嫌なのですが・・
USBケーブル

早速、富士フィルムの新デジカメで撮影を・・おうちの廊下の生花です。

照明のみ(白熱灯)フラッシュなし
花1
照明のみ(白熱灯)フラッシュなし
花2
曇天にて
花3
曇天にて
花4

お花が何故たくさんあるか・・それは次回記事にします




購入先は結局・・・
価格comも調べ、ヤフオクも調べて・・

monapaさんのお薦めカメラのキタムラのNETショップで購入
NET会員になると安かったんです。
店頭よりも安いデス。(3連休に全国20台限定で)
受け取りは宅配又は在庫あれば即日店頭でも可(価格はNET会員価格が適用される)

貴重な情報をありがとうmonapaさん


おまけ・・カメラケースはダイソーの100円です(笑)
ジャストサイズだし・・だってデジカメ購入予算2万以下の筈が予算オーバーしたから。
カメラケース


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
pass
secret (チェックを入れると管理人だけに表示できます)
無題
私も富士フイルムのデジカメです(f50)
今までの5つ中4つが富士フィルム、一つ前がカシオでした。
カシオは人の顔が暗く美しく撮れないので富士に戻りました~。

ケーブルは面倒なので、メディアを抜いてパソコンに差し込んでます。
たらちゃん 2009/03/25(Wed)21:07:42 編集
無題
おっ、ニューマシン購入ですね。
私はソニー、オリンパス、カシオ、パナとデジカメを変遷していますがフジはまだ未体験です。今のお気に入りはパナかな~?

生花の謎?なんでしょう?実は奥様が花屋さんだったりして^^
パイロン URL 2009/03/25(Wed)21:19:43 編集
無題
ニューマシンいいですね♪
私も諸事情でソニーはあまり好きではありません(^_^;)でもデジカメはソニーです(笑)

花の正体気になりますね!早く続きが知りたい・・・
みぐ URL 2009/03/26(Thu)01:01:31 編集
無題
ニューマシーン購入おめでとう御座います
先日私もニューマシーン買いましたがまだ全然使えてません
でもハイビジョン動画だけは撮影してみましたがかなり綺麗でした
じゅんくん URL 2009/03/26(Thu)14:14:11 編集
無題
購入オメデトウございます!
フジのデジカメだと、高感度がとても良いので、室内や夜の撮影も活躍出来ますね。
キタムラでだいぶ安く買えたみたいですね~ヨカッタデス。
monapa URL 2009/03/26(Thu)20:06:38 編集
カードリーダー
>たらちゃん
いわゆるカードリーダーってものですよね。USBの先にカードを差し込むタイプでしょうか?
早々に検討します(笑)

カシオはカメラというよりツールとして割り切り使用が必須ですね。
せん 2009/03/26(Thu)23:12:32 編集
近々に
>パイロンさん

>実は奥様が花屋さん・・
それだけはないです(笑)後輩でお花屋さんだった子や同級生で庭師はいますけど・・

近々種明かしです。
せん 2009/03/26(Thu)23:14:44 編集
気になりますな(笑)
>みぐさん

>私も諸事情で・・・
聞きたい聞きたい!その事情(爆)
意外とワタシと同じ事情だったり(謎)

せん 2009/03/26(Thu)23:16:46 編集
そんなことが
>じゅんくん

>でもハイビジョン動画・・
それってデジカメで撮影出来るのですか?凄い機能だ!
ワタシも暫く取扱い説明書とにらめっこです(笑)
せん 2009/03/26(Thu)23:18:47 編集
誠に感謝
>monapaさん

>高感度がとても良いので・・
使いこなせてませんが相当評価は宜しいみたいで・・デジカメなのにフィルム設定も出来ます。

>キタムラでだいぶ安く・・・
多謝ですうまく20台限定価格に乗せられました(笑)
せん 2009/03/26(Thu)23:22:13 編集
無題
ふたたびたらちゃんですm(__)m
前のパソコンはカードリーダーでしたが、今のパソコンは
SDメモリーの差込口が付いているので簡単なんです。
カードリーダでも、とにかくケーブルごちゃごちゃより
いいと思いま~~す(^^)/
あ。動画せんさんのライディングも見られるかもなんですね♪
楽しみにしてますO(≧▽≦)O
たらちゃん 2009/03/27(Fri)00:17:39 編集
そうでしたか~
>たらちゃん

>SDメモリーの差込口が付いているので・・
そうなんですか(滝汗)ワタシのデスクトップPCにはないもので。

>動画せんさんのライディングも・・・
ご期待に沿えるよう努力をしてみます(笑)
せん 2009/03/27(Fri)22:04:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
リンク
ブログ内検索
カウンター
フリーエリア
Z
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
フリーエリア
フリーエリア
プレストコーポレーションオフィシャルホームページへ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]